• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2022年06月25日 イイね!

TOYOTA 2000GT

TOYOTA 2000GTこんなの出てきました。その4

それはダイドーの缶コーヒーについてきた
おまけのミニカー。

TOYOTA 2000GT。

空だと思っていた引き出しからでてきました!


またまた、いいものが出てきてくれました。


非常に小さいのですが割としっかり作られていますね~


実車を見たのはおやぢ仲間と糸魚川に散歩に行った時でした。
一瞬、目を疑いましたが感動的でした。



話は変わり・・・

昨日の日中の外気温は公式発表で35.4℃と酷暑になりました。

車の温度計は更に上!体温を越えました💦
今日も予報が35℃なので暑さに対しての注意が必要です。
それにしたも、このままいったらこの夏は・・・!?

No. 6841
Posted at 2022/06/25 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2022年06月24日 イイね!

くるみの木 その165

くるみの木 その165あれから1か月経ちました。

外気温が上がりもう真夏並み。

早くも30℃を越えました!

くるみの木は

この1カ月で実がかなり大きくなってきました。


うちの周りでは雨というか雷雨があるようですが・・・



昨日も雲がモクモクときましたが、全く降りませんでした。
既に梅雨明けしたかのようです😅


久々に夏向けのちょっとイイお酒が呑みたくなり半年ぶりに酒屋さんへ・・・



買っちゃいました。地元のものがイイのかなって思いつつも特に銘柄は決めていませんでした。が、酒屋さんの冷蔵庫を見ると、残り1本と貼り紙がしてあるお酒。限定とかこういう表示には弱いんだよね~思わずこれにしてしまいました。あれれ?これって新潟のお酒じゃん!😅

今年正月にこれを呑んでまいう~だったことから間違えないのかなって思ったこともあり迷いませんでした。

あと、たまたまなのかも知れませんが、2年前から日本酒にシフトして以来、γ-GTPの値が下がったこともあり基本は焼酎とか🍺じゃなくて日本酒になった次第です。

今日は雨降るかな~?

No. 6840
Posted at 2022/06/24 06:23:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2022年06月23日 イイね!

明星 チャルメラカップ 博多バリカタ豚骨

明星 チャルメラカップ 博多バリカタ豚骨明星「チャルメラカップ 博多バリカタ豚骨」を食べました。

黄色いパッケージに何となく目を惹かれGET!

その上、熱湯60秒というインパクト。

バリカタということもあり60秒が実現したのかも知れません。


こうなるとお湯を入れ60後蓋を開け食べました。
豚骨らしい細麺がいくらか固めのバリカタ感。これはこれでイイのですが次第に柔らか目になったのもイイかもです。


味変パックを入れると焦がしネギラー油の赤い色が鮮烈で辛みが加わりバッチリ。


具は、チャーシュー、ごま、ニラ、紅しょうが。
気になるカロリーは259kcalとヘルシーなものでした。


おまけ(懐かしの風景 EF66(国鉄色)といすゞボンネットバス)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

昨日も夕立が来ましたが部分的で私のいた場所やうちの周辺はほとんど降りませんでした。
ちょっと雨が欲しいところですが今日はどうなるのか?

No. 6839
Posted at 2022/06/23 10:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2022年06月22日 イイね!

ブラブラ~

ブラブラ~久々に出かけようかと思って出たまでは良かったのですが

午後から通院するのを思い出し断念。

でも、折角駅の近くまで行ったので周辺をブラブラ~

すると縦にいくつも並んだヘッドライトが来る!


そうです、来たのはE353の3両でした。念のため時刻表を見てもそんな列車がないので回送か何かで動いていたものと思われます。



休日には走ることがありますが平日にいきなりこういうのが来るとビックリします。
でも、ちょっとラッキー!

そして・・・



かなり置き換わりが進んできたしな鉄のSR-1がきました。

そして・・・



今度はしな鉄の115系。
SR-1と比べると古い感じがしますが造形的にはこちらの方がイイ感じがします。



そんなことで、次こそは列車でどこかへ行きたいと思いました。

No. 6838
Posted at 2022/06/22 06:00:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | RAIL | 日記
2022年06月21日 イイね!

頂きました

頂きましたこの間の日曜日は父の日でした。

いつも娘から何かをプレゼントされています。

ここ数年食品が多いのですが・・・

今年はいったい何?



今、宅急便は事前にメールなどで通知が来るのはイイんですが何が来るのか分かってしまうためサプライズ度は小さくなってしまうのがちょっと残念。

そして、贈られてきたものは・・・



マグロの中落ちでした。

そこで、慎重に解凍し、早速いただきました。



言うまでもなく、まいう~でした。

これに合わせ正月以来のちょっとイイ🍶を購入したのですが
久保田が終わってからの楽しみにします。

No. 6837
Posted at 2022/06/21 08:29:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「残念!実割れしてました。
けど、頂きます!」
何シテル?   06/20 19:00
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation