• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2022年09月05日 イイね!

ホーンボタン

ホーンボタンこんなの出てきました。番外編。

新品のステアリングホーンボタンが出てきました。

これはウォルスブルグのマークのもので

G2の時代のものなので30年物。


これはうちの弟が乗っていたG2のステアリングをMOMOの物にしようとしたときホーンボタンをVWのウォルスブルクのマークの物に変えようとして購入したものの使われずお蔵入り。

実際には違うものが取り付けられこんな感じに



私も何度もこの車を運転したことがありましたがこのウッドのステアリングはなかなか良かったことを思い出しました。

話は戻り、このボタンはこれから使われることが無いものと思われます。
これはお宝になりうるのか?
多分厳しいと思うので家でオブジェとしての活用を考えたいと思います。



No. 6913
Posted at 2022/09/05 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW | 日記
2022年09月04日 イイね!

ランボルギーニ ムルシエラゴ

ランボルギーニ ムルシエラゴこんなの出てきました。その9

それはワンダの缶コーヒーについてきた
おまけのミニカー。

アサヒ.WONDA

ランボルギーニ スーパーカーコレクション


ランボルギーニ ムルシエラゴ


良く見ると割と良くできています。


台座に固定されていますが基本的にプルバックカーなので外して遊べます。


ドア可動シリーズなのでドアが開きます。

昨日の天気とは違い朝から晴れて真夏のようです。
でも、これからまた天気が崩れそうなので注意が必要ですね。

No. 6912
Posted at 2022/09/04 13:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2022年09月03日 イイね!

日清 カップヌードル にんにく豚骨

日清 カップヌードル にんにく豚骨日清「カップヌードル にんにく豚骨」を食べました。

以前、似たようなものを食べたことがありますが、そちらは「どん兵衛豚にんにくうどん」でした。今回はカップヌードルのにんにくシリーズ。

私としては、にんにくを前面に出したものについては積極的に買いません。なので、これも買ってきてもらったものです。


やはり、封を開けた瞬間からにんにくの香りが立ち込めてきます。別ににんにく豚オイルがついていますが、まずは入れずに食べてみました。この時点で既にニンニクの風味が結構すごいです。ここに別添のオイルを入れると更に凄いのかなって想像されるところですがそれほど強烈なものではなく旨味がUPしてまいう~でした。また、キクラゲの食感が想像以上にインパクトがありました。



具は、味付豚ミンチ、にんにく、きくらげ、味付卵、ねぎ、紅しょうが。
気になるカロリーは382Kcaltとこのサイズにしては高めでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ52(国鉄色)とHONDA S500)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

台風11号が近づいてきています。気を付けましょう。

No. 6911
Posted at 2022/09/03 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2022年09月02日 イイね!

またしても道の駅

またしても道の駅大病院へ。

渋滞が嫌で早めに行ったためかなり待つことに。

好きで早くいったのだから仕方ありませんが・・・

時間が時間なので病院食にしようかどうか?



そんな時、駐車料金があと10分で上がってしまうことに気がついてしまい・・・

とりあえず出て違う場所へ行くことにしたのでした。目的地を決め途中まで行ったのですが、そのお店が水曜日が定休日だということに気が付き方向を変えたのでした。

行ったのは・・・



道の駅中条。

前回、ここの名物のおぶっこを食べたので久々に天ぷらそば行こうと思ったのですが何故かメニューから消えていました。そこで、ざるの大盛りを行きました。



キーンと冷えたざるそばのまいう~だったこと。
暑い日にはやっぱりこれだね!

手ぶらで帰ってくるのも何だし、帰りは有料道路を通りたかったので小銭を作るためにもお買い物。



ちなみに、買ったのはこのお店で一番のお勧めの日本酒「大雪渓」と灰焼きおやきをGET!しました。
Gの中の住人も喜んでいました😃

小銭を作って有料道路を通るはず、だったのですが、何となく有料道路を通らず遠回りにはなるけど山道を楽しみながら帰ってきたのでした😅



てなことで、また手近ドライブを楽しんだのでした。



じゃんじゃん!

No. 6910
Posted at 2022/09/02 09:31:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2022年09月01日 イイね!

9月1日

9月1日9月に入りました。

起きてみると、外が赤い。

そこで久々に真っ赤な朝を撮りました。

朝焼けは・・・というけど、今日はどうなる?


今日はいわゆる二百十日。
また、防災の日です。
まさに台風が近づいてきているので心配は心配です。

今日からLDKの駐車場の車は・・・

ゴルフに変わりました。

今月もよろしくお願いします。

No. 6909
Posted at 2022/09/01 06:00:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今月の車 | 日記

プロフィール

「無濾過原酒・・・2日で味変わるwww
早く呑まねば!」
何シテル?   09/13 18:06
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation