
今朝までに数センチ程度の雪が降りました。
同じ市内でも北部がこんな感じで
南部はほとんどありませんでした。
でも道路は微妙に渋滞していました。
そういえば!雪といえば・・・
少し前になりますが、ポロを乗っている人から「ワイパーどうやって立てるの?」
と質問がありました。知らない人いたんだと思いつつも教えました。雪が降る場所に住んでいれば知っておくべきことなのにDラーでは教えてくれなかったのか?と思った次第です。
ちなみにワイパーはエンジンを切った後、ワイパーの操作レバーをい1回下げればワイパーが出た状態で止まるのでそれを立てればOKです。ただ、ワイパーを立てた後、窓に戻さず操作するとボンネットに干渉してボンネット側に傷がつくので注意が必要です。(ちなみにG6の時やらかしました💦)あと、そのまま走ると15㎞でワイパーが戻るので窓に戻してあればいいのですが、こちらにも注意が必要です。
話は変わり、お孫ちゃんが今日帰る予定でしたが諸事情がありもう数日うちにいることになりました。こうなるとあやしたりおむつ替えやミルクなど楽しみながら世話をすることになるのですが・・・
とうとう洗礼を受けてしまいました!

おむつ替えの時、勢いよくジャーというかぴゅ~っていう具合に。
お陰で私のズボンやコタツ敷が水害に遭ってしまいました。
これで、今まで私だけが無傷だったのに家族全員が・・・(笑)
そして・・・
夕方になり用事がありいつもとは少し違う道を歩いていたらイイ感じの夕焼けに遭遇しました。

ということで雪から雨、そして晴れとなかなか変化に富んだ一日となりました。
No. 7052
Posted at 2023/01/21 17:26:22 | |
トラックバック(0) |
雑談 | 日記