• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

くるみの木 その182

くるみの木 その182あれから1か月経ちました。

周りの山は昨日の夜降った雪で白くなっていましたが

この周辺は積雪はありません。

ただいくらか雑草とか春めいてきているようです。

くるみの木の見た目もほとんど変わりありません。


寒いことは寒いのですが少し前までかなり暖かい日もあったことから春めいてきていたのでうちの庭はどうかといえば・・・



何もしていないのに例によってスイセンが出てきていました。

そうだ、まさか、うちの裏の例の物は?



フキノトウがしっかり出てきていました。



確実に春めいてきていますね。
そして、春の味覚ももうすぐ味わえるかも!

No. 7447
Posted at 2024/02/24 13:55:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記
2024年02月23日 イイね!

またしても救出!?

またしても救出!?日清「0秒チキンラーメンカレー味」を食べました。

今回もかなり前に買っていたのですが

何となく食べる機会を逸し

今になってしまいました😅


ノーマルバージョンは食べたことがあるのでカレーとなるとそれなりの風味があるのかなって思いつつ封を開けました。



袋から出してみるとやはりチキンラーメンそのもので、これにも卵ポケットがついています。とりあえず、このままかじってみました。やはり、意外にカレー風味は強くなくわずかに感じる程度でした。一掴みかじるくらいがまいう~かな。流石にこれだけを1袋分かじるのは厳しいです。

袋に「湯かけ禁止(おいしくないよ)」と書いてあったので・・・
やっぱりここは試してみないと!



やはりお湯をかけて食べるのものではないので物足りなさは感じましたが、お湯をかけた方がカレー風味を感じることができました。(わかめのトッピングあり)

気になるカロリーは 363kcalとノーマルより1kcal高いものでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ52・58+28(国鉄色)+117クーペ)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。


昨日から心配された雪ですが昨日一時的には強く降ったものの積もるところまで行きませんでした。今日も雪がちらついていますがそれほどでもなく一安心。とりあえず良かったかなっていう感じです。

No. 7446
Posted at 2024/02/23 15:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年02月22日 イイね!

エースコック 野菜の旨みが引き立つコンソメ味ラーメン

エースコック 野菜の旨みが引き立つコンソメ味ラーメンエースコック「野菜の旨みが引き立つコンソメ味ラーメン」を

食べました。

たまたまドラッグストアで見かけ思わずGET!

ただ、これも?お蔵入りしていたもので賞味期限まで残り僅かなところをすくいだしました😅


ラベルのさわやかさで思わず買ったのですが味の方は・・・



コンソメ味ということなので何となくスープについては想像していました。実際に食べてみると想像の範囲内の風味で野菜の旨味を活かしていたのであっさりしたものでまいう~でした。

具は、キャベツ、ニンジン、たまねぎ、ねぎ、他各種パウダー。
気になるカロリーは291kcalとヘルシーなものでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ58+28(国鉄色)+スバル360)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。


数日間春めいた日が続いていましたが、昨日から外気温があまり上がらず夕方から雨。
この雨で完全に空気が変わり冬に逆戻りしたりして・・・

No. 7445
Posted at 2024/02/22 05:52:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年02月21日 イイね!

1963 FORD F-100

1963 FORD F-100MACHBOX MOVING PARTS

1963 FORD F-100

アソートでついでに?GET!した

ミニカー第七弾!



自分で買うことがないミニカーなのである意味うちにとっては貴重です(笑)

【斜め前】


【横】


【斜め後】


【ボンネットが開きます】

ギミックはこれ。エンジンのカバーが赤く塗装されています。

ということで、アソート7台目はこれでした。

今回のアソートシリーズはこれでおしまい。

果たして、まだミニカーを買うことがあるのか?
こうご期待???(笑)

No. 7444
Posted at 2024/02/21 06:40:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2024年02月20日 イイね!

本当に冬なの?

本当に冬なの?ここ数日2月とは思えない暖かさ。

それでも、

2週間目に降った雪がやっと全部解けました。

でも、まだ雪マークの日があります。


沿線散歩の時、膝が痛くなり昨日はかなり厳しい状況となりましたが、朝になり何とかその痛みも軽くなり復活しました。そんな復活した今日は大病院の通院日。今回も行くのが遅かったため診察が終わる頃には昼時となったのでランチメニュ~を見たらスペシャルの方がイイ感じだったのでこちらをいただくことにしました。

スペシャルランチは「タレヒレカツ丼+キノコ茶わん蒸し+サラダ+味噌汁」



味は見た目ほど濃くなく食べやすい味付けでした。が、タレカツの大きさやご飯の量が多く食べきれないのではないかと思うほど。それでも、何とか完食しました。これだけの大盛を完食したのは久々。薄味でしたが茶わん蒸しと共にまいう~でした。



こんなこと言っては失礼かもしれませんがこれをかなりの先輩たちが食べていたことに驚きました。もしかして、茶わん蒸しに惹かれたのかも知れません。でも、これだけの物を完食できたとすればある意味健康な証拠かも。

ちなみに、私の大病院通いはまだまだ続くのでした・・・

じゃん、じゃん。

No. 7443
Posted at 2024/02/20 17:01:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記

プロフィール

「毎日暑いですね〜
🦑でいきます!」
何シテル?   06/21 18:49
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation