• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2024年04月30日 イイね!

たまたま

たまたま今月は曜日の配列の関係で大病院へ3回目。

例によって検査とかの後診察になりますが・・・

GWの中日ということもありかなり混んでいました。

モニタに自分の番号が出たので次かなって思っていたら・・・


呼ばれたのは違う番号。何かの都合だと思いますがこれも致し方ありません。

今回は休みで早く行けたので最終的に終わったのも早めだったことから、まだランチタイムにはなりません。そこで、どうしようかと考え・・・会計までの待ち時間があったので通常メニューのラーメンを行きました。



まいう~でした。



でも、今日のスペシャルは冷やし中華だったのでそちらも捨てがたいと思いつつも帰りました。


帰ってくる時、ラジオを聴いていたら・・・
何と!能瀬慶子サンの「アテンションプリーズ」がかかりました!
これはなつかC!



当時、歌については賛否両論がありましたがそれはそれ。
たまりませんなぁ~
後でラジコでまた聴いてみよう(笑)

今日で4月も終わり。明日から5月に突入します。
来月も、引き続きよろしくお願いします。

No. 7512
Posted at 2024/04/30 13:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2024年04月29日 イイね!

Hi Story 1/43 トヨタ セリカ カムリ 2000 GT

Hi Story 1/43 トヨタ セリカ カムリ 2000 GT インターアライド(INTERALLIED)

Hi Story 1/43 トヨタ セリカ カムリ 2000 GT (1980)

もうミニカーを買わないつもりでしたが、このミニカーを見た

途端買おうかなって思った次第です。



昔乗っていたカリーナ1600GTのミニカーがあればベストなんですが今のところ出そうにありません。そこで当時カリーナの輸出モデルであるカムリならその当時の雰囲気があるため購入してしまいました。

【斜め前】


【横】


【斜め後】


実際に手にしてみると当時を彷彿させるものがありなかなかイイです。
こうなると、もう一度他にもないか探してみたくなるのも。ただ、プリメーラのように早めに手を打っておけば良かったものが今では出ても中古なのに高額で手が出なくなったものもあります。もう買わないつもりですがいつまでその気持ちがキープできるか?物次第ですね。

No. 7511
Posted at 2024/04/29 10:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記
2024年04月28日 イイね!

みなさまのお墨付き 特製ブレンド ソース焼きそば

みなさまのお墨付き  特製ブレンド ソース焼きそばみなさまのお墨付き「特製ブレンド ソース焼きそば」を
食べました。

ソース焼きそばが食べたくなり

いくつかの候補の中から・・・

一番安いのを選択しました!



以前にも食べたことがあるので期待通りの味かなっていう感じで。



ベーシックなソース焼きそばの風味が安心できる味わいでまいう~でした。

具は、キャベツ、あおさ、紅生姜。
気になるカロリーは500kcalとヘルシーなものでした。
東洋水産株式会社 関西工場


おまけ(懐かしの風景 EF66(国鉄色)+スバル360)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

今日もかなり暑くなりそうです。気を付けましょう。

No. 7510
Posted at 2024/04/28 06:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2024年04月27日 イイね!

白りんごの花が咲き始めたと思ったら・・・

あっという間に満開になりました。

時期的には例年通りといった感じです。

折角なので撮りました。



【アップ】


【管理されていない】

ここのりんごの木は手入れがされていません。そのため、摘花等が行われないためりんごの花が鈴なりになっているので花が多く見た目にはきれいです。ちなみに、実はかなり小さいです。

【アップ】


【矮性】

やはり農作業でも管理しやすい方が良いに決まってます。
これはこれで揃っていてきれいです。

ということで、あっという間に春の花がりんごまで来てしまいました。
次はあれかな?



次、何撮ろうかな~

No. 7509
Posted at 2024/04/27 06:00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2024年04月26日 イイね!

くるみの木 その184

くるみの木 その184あれから1か月経ちました。

くるみの木には新芽が出てきました。

周りの色どりも緑に。

もうすっかり春というか・・・

日によっては寒いときもありちょっと微妙だったりします。


そんなこともあったので、コタツをそのままにしていました。
がっ・さすがに・もう、ということでコタツをやっとの思いで片付けました😅
コタツ虫からの脱却です(笑)


風にたなびくくるみの木の新芽。




話は変わり・・・

家には前日買ったというタケノコ。



皮をむくと・・・



こんなにちっちゃくなっちゃった😱
まあ、それほそれとして、例によってサバタケを作りました。



今年の初物を頂きました。これから山菜などのシーズンになるので取りに行ければいいんだけど山の事を知らないので産直で春の味覚をGET!したいと思います。

No. 7508
Posted at 2024/04/26 06:02:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 散歩日記 | 日記

プロフィール

「外は暑かった〜
🍶銀生を🍆でいきます!」
何シテル?   06/12 19:34
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation