• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2025年05月23日 イイね!

日清焼そばU.F.O. 3種のチーズ牛丼味

日清焼そばU.F.O. 3種のチーズ牛丼味日清「焼そばU.F.O. 3種のチーズ牛丼味」を食べました。

新しいU.F.O.ジャン!

実は今回も結構前にGET!したもの。

やきそばが食べたくなりしまってある場所から救出しました。


牛丼+チーズとは・・・焼きそばならアリアリかも!



牛丼風の甘みのあるソースに3種のチーズマヨをかけることで何とも言えないこってりとした濃厚な味になりまいう~でした。

具は、謎肉"(味付豚ミンチ)。
気になるカロリーは485kcalと焼きそばにしては低めな値でした。

おまけ(懐かしの風景 キハ52・58・28+ホンダプレリュード)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No. 7892
Posted at 2025/05/23 05:39:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2025年05月22日 イイね!

1日しか持たず

1日しか持たず最近車洗っていなかったけ。

そう思い車体を見ると黄色い粉まみれ。

黄砂なのか花粉なのか?

そこで、洗いました。


一昨日、天気が良かったのでそれなりに時間をかけ洗いました。



これでしばらくいいかなって思っていたところ、昨日の夕方から強風と雷雨がありました。場所によってはかなりひどい状況だったみたいですが私のいた場所では風も雨もそれほどではありませんでした。

そして、今朝になり・・・



中途半端に降ったのが災いしたのか、洗う前より見た目的にはひどい状況になってしまいました。結局、1日で黄色い色に変わってしまいました😱



梅雨入りまでこの状況が続いてしまうのか?
洗うタイミングをどうしたらよいのか悩ましい日々が続きそうです。

話は変わり・・・
時々訳の分からない日に思いっきり交通渋滞があるときがあります。今日もそんな混み方で、違うコースを選択したところ・・・アレレ?行く先、行く先ナビの道路の色が赤いwww。今日は混んでいる道ばかり選んでしまったような感じでした😱

No. 7891
Posted at 2025/05/22 14:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記
2025年05月21日 イイね!

1週間に5院!?

1週間に5院!?昨日は朝からいい天気でした。

しか~し、大病院の日でした。

先週から大病院・歯科・内科・歯科・大病院・・・

家族の分を含めて5回目となりました。


今回は自分のことなので仕方ありませんが、例によって早い時間に出撃し待つことに。受付開始の時の感じでは多いことは多いのですがいくらか少ない印象でした。

いつものことですがちょっと不安を抱きながら採血。若い男子でしたが割と手際よくやっているようでしたが痛かった~でも、やり直しにはならずに済んだのでヨシとしておきます。

たまには売店でおにぎりが何かないかと言ってみると何もありませんでした。そこでいつものコーヒー屋さんでモーニング。ここでも数が少なめでした。その中で、緑が印象的な「ほうれん草とツナチーズ」とコーヒーにしました。



緑のインパクトとは違いツナチーズというだけあってマイルドな味わいでまいう~でした。



そして、受診科に行くといつもながら座るところがないほど大勢の人がいました。それでも、受診予約時間には何とか受診することができホッとしました。でも、引き続き行かなければならないのが残念ですが仕方ありません。

それにしても1週間の間に5回も病院へ行くなんてすごい週になりました。でも、3日後もう一つ行かなければなりません。あ~ぁ、重なるときには重なるもんだね。気分を切り替えて行ってくることにします。


話は変わり・・・

ちょっとお祝い事がありまして



焼肉でお祝いしました!
お後がよろしいようで~

No. 7890
Posted at 2025/05/21 05:59:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 健康 | 日記
2025年05月20日 イイね!

1年ぶりに出動

1年ぶりに出動ここにきて暑い日があります。

昨日も暑くなりそうめんでも・・・

そうめんといえば・・・

そうめん太郎!


ということで、1年振りにそうめん太郎を出しました。
なんとなく箱を見たら2002年に購入したので今年で23年目のシーズンとなりますが問題なく動きます。

今でこそ流しそうめんの機械というかおもちゃは入手しやすくなりましたが当時はなかなかなくて探すのに苦労しました。そして、初期のものなのでお金がかかっていて容器本体がFRPでできているので頑丈です。



使われない年の方が多かったのですがお孫ちゃんが喜んでくれるので今シーズンは何度か出撃することとなりそうです。

年々暑さが厳しくなってきている昨今。今年も暑い夏をこれで楽しみたいと思います。

No. 7889
Posted at 2025/05/20 05:45:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2025年05月19日 イイね!

イイかも

イイかもタイヤを交換して1か月。

できれば遠出したいのですができずじまい。

でも・・・

このタイヤ、BS Plays PXⅡなかなかイイです。


乗り心地や室内への騒音とかハンドリングまで含めかなりイイ感じだと思います。



残念ながらしばらく遠出できませんが一日も早くどこかへ行きたい気分です。

No. 7888
Posted at 2025/05/19 09:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Golf 7.5 | 日記

プロフィール

「体調がいまひとつな一日でした。
🍶昴をサバ缶でいきます!」
何シテル?   08/26 18:24
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 1213 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27282930
31      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation