• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2025年09月29日 イイね!

日清 カップヌードルレッドシーフードヌードル

日清 カップヌードルレッドシーフードヌードル日清「カップヌードルレッドシーフードヌードル」を

食べました。

赤いシーフードとは珍しい。

思わずGETしました。



これは夏向きな辛口商品でしたがやっと今になり食べる事になりました。



色が赤いけど、シーフード。元々のシーフードスープの味があるためか辛さはそこそこのレベルでまいう〜でした。

具は、イカ、キャベツ、たまご、カニ風かまぼこ。

気になるカロリーは 352kcalと、このサイズとしては高めでした。


おまけ(懐かしの風景 キハ52.58+ハコスカGT-R)



注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No.8018
Posted at 2025/09/29 06:09:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類
2025年09月28日 イイね!

サッポロ一番カップスター醤油味

サッポロ一番カップスター醤油味サッポロ一番「カップスター醤油味」を食べました。

いつも行くドラッグストアの違う店舗に入りました。

その時、何気なくカップ麺の所を見たら・・・

おやっ?



見たことのない顔のパッケージ。

あれ?この人は確か「量産型ルカ」に出ている乃木坂48の筒井あやめサンではありませんか!



この「量産型ルカ」を見出したのは、前作の「量産型リコ」のプラモデルを作るドラマが何となく気入って見ていたので今回も面白いかも知れないと思い見始めました。

AKBとか乃木坂とかはよく分かりませんが、筒井あやめサンがかわゆいかなって部分を含め見ていたので躊躇することなくGET!

中身は・・・



いつものカップスター!
言う事ありません。まいう〜でした。

ちなみに、この「量産型・・・」を見たことで、スターレットのプラモデルの購入に火がついたかも!

ただ、スターレットは塗料のスプレーを買った所で止まってます😅

おまけ(懐かしの風景 キハ52+クハ111+ケンメリ)



注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No.8017
Posted at 2025/09/28 09:34:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類
2025年09月27日 イイね!

あれからほぼ3ヶ月

あれからほぼ3ヶ月あんずが食べたくて生食用を買ってきてもらったのですが、

酸っぱくて・・・

そこで、焼酎漬けにしてみました。

あれからほぼ3ヶ月。


そろそろ食べごろと言うか呑みごろ。見た目的にもいけそうだったので味見をしました。

ちなみに1本の方はあんずが黒ずんていましたが調べたところ問題ないようなので気にせずこちらから味見をしました。(写真ではかなり黒く見えますが実際にはそれほどでもありません)



焼酎はイイ感じの琥珀色。舐めてみるとバッチリあんずのイイ香りと甘酸っぱい味!

折角と言うか我慢できずに呑んでみました。そのままでも良かったかも知れませんが炭酸割りでいきました。



炭酸割りした事で想像を超えたあんず酒になり大満足でした。



折角なので2杯目はあんずの実を乗せて。その後、このあんずを食べましたがイイ感じの焼酎漬けになっていてまいう〜でした。

ちなみに、黒ずんだあんずも食べましたが全く問題なく美味しく頂きました。

こうなると、もっと作っておけば良かったかと思いますが、このくらいが適量なのかも知れませんね。

No.8016
Posted at 2025/09/27 06:03:55 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2025年09月26日 イイね!

西友みなさまのお墨付き山形鳥中華

西友みなさまのお墨付き山形鳥中華西友みなさまのお墨付き「山形鳥中華」を

食べました。

実は安売りをしていたので・・・

思わずGET!




ベーシックな中華と思われますがPLUS+αの分が気になります。



和風だしの鳥風味のスープは優しい味わいでノンフライ麺との相性もよくまいう〜でした。

具は、あげ玉、味付け鶏そぼろ、ねぎ、のり。
気になるカロリーは 308kcalと、このサイズとしてはヘルシーなものでした。。


おまけ(懐かしの風景 キハ52.58+エスプリ)



注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No.8015
Posted at 2025/09/26 06:24:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類
2025年09月25日 イイね!

そんなものかな。

そんなものかな。先日、私のいない時・・・

お孫ちゃんのためにハッピーセットを買ったみたいでDVDがうちに置いてありました。

お孫ちゃんは帰ったはずなのに何故DVDがうちにあるのか?



聞いてみたら、お孫ちゃんの家にはDVDを再生するものがないとか。

TVはネットに繋がっているのでビデオは必要ないしスマホで何でも出来るのでPCも必要なし。

そんな事もありDVDの再生する機械も無くても済んでしまうのではないかと思われます。事実、職場でも若手でPCをうまく使えない人もいるくらいです。

うちのTVは電波の状態などからネットに繋がっていますが契約していないのでブルーレイビデオが活躍しています。

そんなこともあり、うちでDVDを見るしかありません。しかも、私じゃなければ操作が出来ないので、私が家にいる時じゃなければ見る事が出来ません。

次にお孫ちゃんが来た時「じじこれかけて!」と、かけるまで離れませんでした。ちなみに、内容はプラレールのCM的要素が大きかったのですが、お孫ちゃんは大喜びでずーっと踊ってました。

まあ、イロイロ書きましたがイロイロあるんだなって思いました。

No.8015
Posted at 2025/09/25 07:47:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

プロフィール

「車の窓が凍りました。」
何シテル?   11/05 06:58
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

       1
2 3 4 5 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation