• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃがーくんのブログ一覧

2025年08月24日 イイね!

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ しょうゆラーメン風&ギョウザ風

ペヤング 超大盛やきそばハーフ&ハーフ しょうゆラーメン風&ギョウザ風ペヤング「超大盛やきそばハーフ&ハーフ しょうゆラーメン風&ギョウザ風」を食べました。

珍しいのあったから・・・

そんなときには・・・

嫁が例によってそんな時には買ってきてくれます😅



2種類の焼きそばが食べることができるのでなんだかお得です。



半分なんですが中に仕切りがないのでソースを混ぜるとき注意が必要です。ソースにどちらのソースが入っているか書いていなかったため、多分ということで、赤い方が醤油ラーメン風と思われ紫の方が餃子風ということで混ぜてみました。後で調べたら、これで正解だったようです。

醤油ラーメン風の方はソースが薄く味もラーメンスープのような風味で醤油ラーメンが良くわかるものでした。そして、餃子風の方は色が濃く焼きそばらしい色。風味の方もニンニクが効いたものでパンチのある味でした。この2種類のものを比べると、ライトなラーメン風に対し濃厚な餃子といった感じでした。Wサイズなので多いかと思いきや味変ができることもあり難なく食べることができました。2倍楽しめたし、まいう~だったことは言うまでもありません。

具は、キャベツ、味付け鶏ミンチ。
気になるカロリーは 1078kcalとカロリーも倍でした。


おまけ(懐かしの風景 クハ111+ハコスカGT-R)

注)車の縮尺はこのジオラマとは違いますが雰囲気ということでお願いします。

No.7985
Posted at 2025/08/24 06:01:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | カップ麺類 | 日記
2025年08月23日 イイね!

くるみの木 その199

くるみの木 その199あれから1か月経ちました。

今回はいくらか陽が傾きかけ風が出てきた時なので

逆光での絵柄となりました。

1か月前と遠目ではそれほど変わりはありませんでした。

周りの田んぼもまもなく収穫の時期に。


暑さのため、なかなか外を歩くことができない状況が続いています。少しでも外に出て体を使うことをしなければと思っている次第です。



前回も書きましたが、相変わらずゴーヤは元気で多くはありませんが実りを続けています。ゴーヤは放っておくと実が赤くなり落ちるのですが、この赤さが何とも言えない赤さでできれば見たくない色だったりします。そのため、赤くなる前に収穫するのですが、キュウリなどのように簡単に食べることができないため冷蔵庫の中にゴーヤが貯まりつつあります。

前回より簡単にと試しにやってまあまあだったのが電子レンジでチンをして浅漬けの素とすりごまで和え冷やして食べれば何とかという感じでした。



苦みも少なく食べやすかったです。栄養豊富なゴーヤを食べて暑さを乗り切りたいと思います。

No.7984
Posted at 2025/08/23 06:54:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年08月22日 イイね!

遠出しました

遠出しました今回もほぼ20日ぶり

海へ行ったのでそれなりに伸びましたが

朝から大渋滞でもエアコンを使い続けていたため結果的には・・・


今年9回目の燃費は・・・
523.70㎞走行 33.15ℓ 15.80㎞/ℓ。
猛暑であり遠出した以外はかなり状況は良くなかったことから平均するとそれなりの数字に落ち着いたのかもしれません。

今回の気になるガソリン価格は前回同様に3円/ℓ割引券使用で
181円/ℓで前回より2円/ℓ高かったです。

この時の数字は・・・

遠出した時のもの。

そして、トータルの数字は・・・

今回はGの方が良かったです。ただ、今回も外気温がかなり上がっている時間だったことから何とも言えません。

今回もティッシュの日を狙い給油。3000円以上でひと箱・ポイントカードでもうひと箱・ティッシュ券で更にひと箱の3箱GET!次回分の割引券も変わらず3円引きでした。

そして、気が付くとスタンプカードが一杯になりました。今回は流さないようにセンシャでしっかり1000円分使いたいと思います。



さて、次、どこへ行こう?

No.7983
Posted at 2025/08/22 09:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2025年08月21日 イイね!

思い付きでGO!

思い付きでGO!遠くへ行ってないな~

どこでもいいから出かけてみようかな~

てなことで

海の方へ行ってきました。


海の方とは言え、いきなりだったのでそれほど遠くまでは行けず、いつもの場所まで。

【いい天気】

天気が良く、海も穏やか。しかも、空いてるwww

【1番札GET!】

ちょっと早めでしたがお昼。すると、人もまばらでしたがまだ誰も食事をしていなかったようで、呼び出し用の札は1番札をGET!(笑)
注文したのは無難なところで海鮮丼。


まいう~だったことは言うまでもありません

【さてと・・・】

どこへ行こうかということもなく、例によって国道148号線経由で帰ってくることにしました。

【ところが・・・】

道の駅手前のトンネルには「平倉トンネル事故のため通行止め」の表示。

道の駅から先を見ると車が大渋滞しているのが見えてきました。
この先5分で解決するかもしれないし1時間以上かかるかもしれないし・・・
ここはあきらめてきた道を戻り高速を使って帰ってくることにしました。待っていた方が良かったのかは不明ですが、家の近くでラジオを聞いていたらその時点でも片側交互通行だったようです。

ちなみに予定したより50㎞程多く走ってしまいましたが、久々に運転を楽しめたのでヨシとしておきます。

【お土産】

お孫ちゃんのお菓子とかいろいろ買いましたがお酒もしっかりGET!していたことは言う間までもありません。


さて、次どこへ行こう?

No.7982
Posted at 2025/08/21 05:57:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2025年08月20日 イイね!

シトロエン HY バン ミシュラン 1962

シトロエン HY バン ミシュラン 1962少し前になりますが・・・

うちにあったスタンドビブ(ミシュランマン)が棚から落ちたと思ったら・・・陶器のように砕け散りました!

これって、確かプラスティック製なので何度か落としたことがありますが全く問題ありませんでした。


ところが、今回は何故か砕け散りました。30年以上経過しているので変質したのか?それとも、自然を配慮してある程度経つと自然に帰るようになっていたのか?

いずれにしてもちょっと残念な思いがあり、今もあるのかと思ったらあったのですがイロイロ探していたらシトロエンバンの上にビブが乗っているものがあり、思わずポチッとしてしまいました。

【横】


【斜め後】


【ビブ(ミシュランマン)】


ワンポイントですが存在感がありイイですね~

この時、同じものでも価格が違うのもがあったのでどちらにしようかと思い・・・
訳アリかもと思いつつも安い方を選択!
すると・・・



外のパッケージと後ろのパッケージ部分が痛んでいたのでした。それでも、中身に問題がなかったし、転売とかする予定もないのでOKです。最新のネット通販の情報ではこの写真が公開されてました。

ちなみに、今回はミニカーというよりビブの置物としての位置づけかな。
近いうちにでも飾ろうかと思っています。



No.7981
Posted at 2025/08/20 05:27:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー・モデル | 日記

プロフィール

「イオン開店しましたね〜
🍶みなさまのお墨付きをミニ🍅でいきます!」
何シテル?   10/03 18:29
名前のじゃがーくんは車のジャガーでなくじゃがいものじゃがーです。 これといった理由はありません。なんとなく、その昔HPを作っていたときのキャラクターと言う...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

    1 2 3 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ノーマルスタイル。 【外装】 純正  スタットレス用アルミホイール Sima 社外 ...
フォルクスワーゲン ルポ フォルクスワーゲン ルポ
結構面白い。
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
【外装】 純正  フロントストレイク  リアストレイク  サイドシルプレート  アルミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation