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SOARER-Vの愛車 [トヨタ ソアラ]

整備手帳

作業日:2007年10月7日

タワーバー変更 クスコ→トラスト

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1
これが今まで装着していたクスコ製のタワーバー
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よく見るとタワーバーの取り付け部が車高調のアッパーマウントの外側にあるため、減衰力調整のツマミとタワーバーが干渉
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作業はボルトを外し交換するだけで簡単!のはずだったが落とし穴が・・・
最近やったタービン交換でアクチュエーターがタワーバーの取り付け部に干渉して取り付けできず。
しょうがないので取り付け部を加工 サンダーを使いジョリジョリ削りました。
そして削った部分にサビ止め(シールコート)を塗りました。
こんな感じ! チョットだけ強度ダウン(涙
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アクチュエーターとタワーバーの隙間 約1㎜
5
取り付け完了! GReddyの刻印がなんか素敵!!
6
これで減衰力調整ツマミとタワーバーの干渉も無く、調整もしやすくなりました。(笑

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