2011年08月21日
ここのところマクラーレンF1ステルスでトライアルマウンテンでチャレンジしているんですが
マクラーレンF1ってMRなんですよね・・・。
トライアルマウンテンはバンピーなのとステアコントローラーじゃないことがあいまって
コーナーの立ち上がりでズルズルなわけです。
最初はダンパーいじりまくってトラクション稼ごうかと思ったんです。
TCS強くしたりとやった見たもののドツボにはまってサッパリわからなくなりましたw
でジックリ研究してみたところどうもLSD弄るといいんじゃないかと。
イニシャルトルク弄って加速側を強くしてとやったところケツが出にくくなりました。
がそれとともにギアレシオは弄っていなかったんですがトラクションが向上したおかげで
そのままのレシオでバックストレートで6までしっかり入るようになったんです。
LSDとギアって結構密接に噛合っているんですね。知りませんでしたw
実際のレースカーもそうなんでしょうか?気になります。
そう。、トライアルマウンテンに合わせこみすぎたせいかクランバレーでは凄く調子悪かったですw
Posted at 2011/08/22 00:41:46 | |
トラックバック(0) |
グランツーリスモ | 日記
2011年08月21日
今日の帰宅時になんか後ろの方でポッチャンと音がしました。
?
???
もしや・・・・雨漏り?!
ここ2,3日車内が湿っぽいしなぁ・・・。
と言うことで
帰ってから暗い中トランクをあけ
スペアタイヤ収納部分を開けタイヤをおろしたら・・・・。
水がたまっていました。
しかも結構な量が。
そして塗装が取れた部分がボロボロにさびていました。
右側は大丈夫っぽい。
左側がもれてきている・・・。
はぁ・・・・憂鬱。
Posted at 2011/08/22 00:22:51 | |
トラックバック(0) |
くるまかしら? | 日記
2011年08月19日
やや遅れたネタですが、
MP4-12c GT3の最初の20台がデリバリーされたそうな。
残念ながらすべて欧米方面に流れて日本には入ってきませんでした。
とはいえ300でしか使用されないかもしれないのでは「優先的に」とはいかなかったのでしょう・・・。
残念です。
MP4-12cの市販車の価格に対してGT3のお値段が安い気がしました。
何ででしょう?
その辺の詳しい事情ご存知の方教えてください。
GT3と言うカテゴリがそんなにお金かけなくて出れるというのは何となくは知っていますが・・・。
それでもスパにスポット参戦した時の結果を考えると・・・。
このマシンは「買い」なのかやや疑問ではありました。
Posted at 2011/08/20 00:08:09 | |
トラックバック(0) |
くるまかしら? | 日記
2011年08月16日
むかーーーし買ったビデオオプションのスーパーラップを久しぶりに見ました。
そしたら車載の収録されているドライバーの中でですが
前だったらわからなかったであろうことが今の自分には何となくわかりました。
この人うまいなぁと思えるドライバーさんもいればこの人は・・・・・。と感じる人も。
様々ですね。
折角なのでうめぇと思えたドライバーのステアの切り方をほどほどに見ておこうと思いましたが
多分しないと思いますw
Posted at 2011/08/17 00:24:57 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年08月16日
ちょっとトランクに乗っている重りをやっとおろしたのでふら~~っと美術館の駐車場へ行ってきました。
目的はなし!
したことは頂上で昼寝ww
人沢山いるんだろうなぁ・・・・。とわかっていつつも朝起きれない体な僕です。
なので15時過ぎてからブイーーーーーーンと駆け上がってきました。
珍しくむかーーーし(?)スキー場だったところまで行ってUターンして美術館まで。
全く謎なルートじゃww
なんか軽くなったせいか今までこれ以上は厳しいかなぁと思っていたボトムスピードが
結構余裕になってしまいました。(下りで)
ブレーキももうちょい奥までいけそうな予感もしてきました。
今度朝っぱらにやや本気出していってみよう。
疲れたら・・・・ダラダラ走ればいい!!
Posted at 2011/08/17 00:12:46 | |
トラックバック(0) |
くるまかしら? | 日記