2012年08月11日
GTネタでも。
昨日まで(?)富士でGT公式テストだったようで。
そこでHSVがなにやら面白いフェンダーをテストしたそうです。
フェンダーミラードラッグ低減が目的らしいですが・・・・。
その効果はどれぐらいなんでしょ?
とはいえ幼少期のうちの車を思い出した。
Posted at 2012/08/11 08:25:13 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2011年07月10日
最近BSジャパンのスーパーGT+(だったっけ?)を見たりしています。
一度はGTはもういっかーF1に方がおもろいな~と思ったりしたときも
ありました。
が
番組毎週見ていたら・・・・・・・・・・・・・・
また生で見たくなって来た(爆
カワイイコモ
富士とか見に行こうかなぁ。
オマエは走りに行かないのか?といわれても・・・・。
見ていても楽しいので
最終戦だったらイヤだな
Posted at 2011/07/11 00:15:13 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2008年03月06日
今年も開幕ですが。。。来年からのレギュレーションに言いたいことが。
駆動形式もホイルベースも同じにするなんてばかげてる!
そんなんだったらF3のモノコックに箱車のカバーかぶせておけば良いじゃん!と
MRが有利だとかFRが不利だとかそんなの市販車を一応ベースにしてるんだから
駆動形式の違いなんてあって当たり前だと思います。
一応国内の箱車の最高峰なんだからあれもこれも同じじゃないとダメ!
なんていうレギュレーションは設定すべきではないと思います。
事実上のワンメイクのように感じて仕方ありません。
グランツーリスモじゃないけどいっそのことカテゴリの名前を「フォーミュラGT」にでもしたら?
なんて思ったり思わなかったり
バトルをもっと増やしたいとか言うなら規制かけるところが違うと思いますがね。
と
Posted at 2008/03/06 23:57:41 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2008年01月10日
伊藤大輔がトヨタ、チームルマンへ移籍します。
前から噂では上がっていたのでそれほど電撃感はないですが。
国内カテゴリに限って言えばトヨタって他のメーカーが育てたドライバー
パクるの得意ですよね。
脇坂寿一も元はホンダのドライバーでしたし。
今度は伊藤大輔が「買い」になったからかっさらってたんでしょうか。
大輔さんは今年はもうチャンピオンは取れそうもないですね。
SCじゃ無理でしょう。
去年の開幕戦を現地で見ましたがNSX勢のフロントの入りやすさは
群を抜いてましたから。
SCはお世辞にもクルマの動き方が良いとはいえない感じでしたから。
伊藤さん頑張ってください。
これからのホンダを背負ってくのは細川慎弥と小暮卓史の2人だ。
話違いますけど12日の土曜日幕張に行きます。
GT-Rのカラーリング見に行きます。
Posted at 2008/01/11 00:04:08 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2007年11月07日
先日のGT最終戦の富士で場内実況で解説の方が言ってましたが
どこのコーナーか忘れたのが痛い侍雷埜ですw
GTの前にF1がありましたよね。まぁ当然ですが。
そのときにF1ドライバーたちがオーバーテイクが出来ないと思っていたコーナーで
抜いたらしいですね。ホントにどこだったか覚えてないのがダメダメですけど。
で、まぁ結論から言うと日本人がF1でチャンピオンを取るにはまだまだ世界と差が
大きいんじゃないかと思ったことです。
だってF1ドライバーは全員富士は初体験なわけで(まぁシュミレーターで学習する人もいますけど)でも実際走るのはほとんどが初めてでしたよね。
富士を時間にして4時間ぐらい?6時間ぐらい?走っただけでそこの特性をつかんで
ここのコーナーはこういうラインなら抜けるとかわかるわけです。
それがFポンやGTに乗ってる(そのほか富士を使うレースに参戦してるドライバー)
人たちは今の富士になってからそれなりに乗ってるわけじゃないですか。
それなのに10月のF1が開催されるまでその攻略法がわからなかったと言うよりそういうことも出来るのかと関心している場合じゃないかと。
日本人がF1でチャンピオン取るにはそういう攻略法がすぐ見つけられる才能が無いとダメなんだなと痛感しました。
なのでまだまだF1日本人チャンピオンは誕生しそうにありません。
あ・・・そうGT富士で左近を見ました。てかサインもらいました。
本人は「左近じゃないですウコンですw」といってました。
ちょっと面白かったです。
Posted at 2007/11/07 23:28:40 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記