2007年10月17日
何が嬉しいってそれは先日のスーパーGT、オートポリス(自動警察?w)で
ARTA(#8)が優勝したので最終戦を待たずにドライバーズタイトルが決定!!!
いや~ここまで長かったですよ。思い返せば2000年に道上龍選手がドライバータイトルとって以来ですよ。
7年は待たせすぎな気もしますけど。
思い返せばターボを積んだときもありました。
でもやっぱりNAのほうがNSXは速かったです。
ひとつ思うことは国内のレース頑張ってるんだからF1も頑張って欲しいです!!
F1は来年は自力の優勝して欲しいですよ。ほんとに
欲を言えば最終戦の富士で表彰台をホンダが独占してドライバータイトルの
ワン・ツーをホンダで・・・・なんてことも考えちゃいます。
Posted at 2007/10/17 22:52:54 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2007年06月25日
何故開幕戦からずっと・・・・ほんとうにずっと・・・何故こうもNSXにばかり
NSXばかりトラブルに見舞われるのか・・・・。
ボクはドライバーじゃないのに本当にやりきれない思いに苛まれます。
きっと自分が狂ってるほどホンダのファンなんだからだと思います。
今回のマレーシア、TAKATA NSXは優勝しないとチャンピオンへかなり厳しくなるのに・・・。
開幕戦・・・トップ3のNSX勢が全滅・・。第2戦ではオープニングラップで18号車が1号車に突っ込まれて完走するもののそこでレースは終わり。
第三戦は赤旗中断後ミッショントラブルで11周遅れでのフィニッシュ。
今回の第4戦灼熱のマレーシア、セパンサーキット。今回こそは今までたまったフラストレーションを全てぶちまけるかのごとくのぶっちぎりで優勝を!と願ってやまなかったのに・・・・。結果はオープニングラップどころか・・・・フォーメーションラップで駆動系トラブルでスタートも切れずに終わってしまった。
まだDNFの方がリザルド的にはいい。DNSってのはやりきれない。
ホントにつくづくツキがない。。。
今年のNSXは一発の速さもロングランの速さもあるのに・・・運が無い・・・。
バトルはちょっと苦手な部分があるけど。
どうしたら良いんだろう・・・。鈴鹿1000kでホンダのフラッグ振って応援できるかな・・・。いや、しなきゃいけない!!
まぁ見に行くかどうかまだわからないけど。
Posted at 2007/06/25 22:26:37 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2007年05月09日
ゴールデンウィーク中のスーパーGTをテレビで見たんですけどね。
見てて気がついたんです。何がって?
去年GT最終戦富士に見に行ったときにはヘアピンコーナーにスタンドが無かったのに
今年F1をやるからなのかヘアピンコーナーにスタンドがあった。
ってことです。
それだけです。言いたいことは。
そんなことででは。
Posted at 2007/05/09 23:37:35 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2007年03月19日
GT初戦鈴鹿300kmに行ってきました。前日の予選でNSX勢がトップ4を独占していたのとポールタイムが1分49秒台だったこともあって表彰台はホンダが独占できそうかなと期待してたのに・・・。
まあ朝のフリー走行でも4位タイムまでが1'54秒台の中にひしめき合っていて4位から0.3秒遅れでトヨタがつけていたので決勝だと0.3秒ぐらいずつニッサン、トヨタを引き離していく展開かなぁ・・・ARTAが1位でフィニッシュかなぁなどと思っていたのに1コーナースタンドに陣取っていざレースが始まるとスタートの1コーナーの侵入でまず3台が絡むクラッシュ。幸い大きなクラッシュではなかったですがそこでデンソーサードSCとウッドワンコンドーZ、ザナビィニスモZの3台が巻き込まれてデンソーはリアウイングがなくなって自走してピットに納まりリタイア。ウッドワンも何とかレースに復帰できたものの数周のうちにガレージに収まってしまいリタイア。
500の中ではやはり、NSX勢の1コーナー~2コーナーは群を抜いて速くて、SC430、Zといった感じのコーナリングスピードで途中300のポルシェやらランボルギーニなんかがスピンしたりオーバーランしたりで特に目立ったことも無くピットストップの時間帯になってきて各車ピット作業を終わらせてそのあたりで昼飯を食べてなかったのでトイレがてら席を立っていたときにレイブリックがスプーンあたりでウォールにクラッシュしてリタイア。今思えばこのあたりからNSX勢に暗雲が立ち込めてきていたように思えてなりませんが、その後エプソンNSXがピット作業時の違反を取られドライブスルーペナルティーを受けて一つ順位を落として5番手に。レース終盤になってここまで2位を走っていたタカタ童夢NSXがダンロップを抜けたあたりでエンジンから出火してそのままコースサイドにマシンを止めてしまいリタイア。この頃下の方でデビュー戦のリアルNSXが前のトムスSCに追いついて数週のうちにパス。前を行っていたモチュールにあれよあれよという間に追いつきそこから激しくプレッシャーをかけ続けて何度かホームストレートでスリップを使いチャンスを伺っていましたが結局抜くことは出来ませんでした。トップARTA NSXでファイナルラップへと思った矢先にいきなりホームストレートでスローダウン!最初はパレードランのつもりの悪ふざけかと思っていたのにその後も全然ペースが上がる気配も無くエキゾースト付近から白煙が見えダンロップを抜けたあたりでここまで粘りの走りで2位につけていたゼントセルモSCがARTAを悠々とパスしていきファイナルラップでトップが入れ替わりゼントがトップに!結局ARTAもエンジントラブルらしくリタイアに。思わず「なんてこったー!」と口をつき頭を抱えてしまいました。
結局、開幕戦はゼント セルモSC430、モチュールオーテックZ、エプソンNSXの順でチェッカーを受けました。
リアルNSXはあまり期待をしていなかったのにかなりのパフォーマンスを見せていて今後ダークホース的な存在になりそうな予感です。
こんな大波乱のレースはそうそう見れるものでもないけどホンダファンの僕には
まさに悪夢としかいい様が無いGT開幕戦となってしまいました。
Posted at 2007/03/19 22:08:23 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記
2007年03月15日
今週末S-GTとF1の開幕戦がかぶってしもた!
GTを見に行くことになってふと「あれF1の開幕戦も同じ日じゃなかったっけ?」
とおもい色々チェックするとやっぱり今週末じゃん。・・・・
チーン。ご愁傷様。こうなったら鈴鹿でホンダ応援してやるー!!
待ってろよぉ!
・・・。
ニッサン勢はリアセクションのダウンフォースがかなり足りないらしくゴチャゴチャ
したデザインになってたけど・・・。あれじゃドラッグばっかり増えてそうだよなぁ。
Posted at 2007/03/15 23:54:33 | |
トラックバック(0) |
Super GT | 日記