2006年11月27日
  
				
				最近F1のこと考えると、マシンも気になるけど。
そんなことよりも来期デビューが決まってるルーキードライバーが
気になってマース。
決まってるのはヘイキ・コバライネン
ビミョーな感じなのはルイス・ハミルトン
コバライネンはルノーのテストドライバーでルノーのクルマに慣れきってるし
40000k以上の経験は非常にすごいとおもう。来年のメルボルンはもしかしたら
96年以来のデビューポールポジション・・・・なんてのもありえるかもしれないですねぇ・・・フィンランドじゃライコネンの実家とコバライネンの実家近いらしいです。
ハミルトンは泣く子も黙る(?)06年GP2チャンピオン。クビか?(クビサ)もGP2から
F1にステップアップしてきた記憶が・・・・。マクラーレンがどう出るかにかかって
ますが、もしシートを獲得したときは新人が久しぶりに面白そうですなぁ。
げへへへへへへ。グフフフフフフフフ
				  Posted at 2006/11/27 22:48:34 |  | 
トラックバック(0) | 
F1 | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2006年11月25日
  
				
				ツインリンクもてぎのWebみてたんです。
タイヤのことのページがあったんです。
それを見ていたんです。
で、最後のページに世界最大のタイヤって出てたんです。
サイズ見てポカーンなわけです。
てか、タイヤの表記がすっげー気になるんです。
あとホイールも何インチかチョーーーー気になるんです。
直径4.02m 幅1.47m 重さ5t
なんですと。ごとん ですよ。五トン。タイヤが倒れてきたら。
下敷きになったらぺったんこですよ。
平起きにしたらクレーンじゃなきゃ持ち上がらないですよ。
重さ以前に今の車のタイヤが205でしょ・・・。
20せんちちょっとですよ。(たぶん)
ってことはぁ・・・1470ってこと?(@@)だよね。
ぽかーん。
ちなみに鉱山で使ってる超大型ダンプトラックのタイヤだとさ。
あのはしごとか階段とかついてて運転席に行くまでに疲れちゃいそうな
あの黄色いトラックのかいじゅうなあれね。
そんなことであのトラック何リッターエンジンかも気になった。
				  Posted at 2006/11/25 23:28:41 |  | 
トラックバック(0) | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2006年11月25日
  
				
				シューちゃんが現役復帰するんじゃないか?
という噂を自ら否定。
らしい・・・・でもF1はてかF1に限らずスポーツ全般に関して言えることだと
思うけど、一度引退を決めた人がまたその世界に戻るのはすごく大変だと。
引退ってのは一回そこでエネルギーが切れてしまうものだと思うんですよね。
だから切れたエネルギーをもう一回充電しなおすってのは並大抵のことじゃないし、
でもぉ・・・世の中には一度引退したのに戻ってきた人もいるし・・・しかもそれで
チャンピオンまで取ったのもいるし・・・(チームは破産しちゃったけど。)
どうなるかわからないのがスポーツってモノだけど、現代F1においてはまず難しい
と。
シューマッハー・・・・スーパーGTのNSXに乗って欲しい。(はい、完全な願望です。ありえないです。)
				  Posted at 2006/11/25 19:20:10 |  | 
トラックバック(0) | 
F1 | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2006年11月21日
  
				
				自分の声をこの上ないくらいに高く「よ」のぶぶんを発音してください(笑)。
それはどーでもいいですが、
とよたがこないだMR-Sの生産終了をコールした見たいっすね。
その前にはせりかもおわーりぃ~って言ったみたいです。
せりかは知らんかったけど。
トヨタのスポーツモデルはこれじゃれくさすのSCしかないけど
とよたのスポーツほしくてでーらーいっても、もう新車は無いですけど・・・。
っていわれちゃうよぉ~。どーする?!どーすんのよ?!(ライフカード風に)
ほーんと欲しい人はどーすんのかな。破産覚悟でSC?
ぼくはしりませーん。てかとよたいりませーん
そんなこんなでした。
				  Posted at 2006/11/21 23:58:52 |  | 
トラックバック(0) | 
くるまかしら? | 日記
 
			 
			
		
			
			
				2006年11月21日
  
				
				といったのは前にGT最終戦の富士で予選、決勝のときのピットウォークとか
パドックでニスモ見たり12/3のニッサンのファン感謝祭のWeb見て感じたことは
ボクはトヨタ好きじゃないけど僕の視点ではニッサンはファンサービスが
すごく悪い!パドックも「走行時間中のドライバーへのサインはご遠慮ください」
なんてボード出すなら「時間中はピット内から出ないようにしときゃいいだろ!」
とか思うし・・・ピットウォークじゃ他のチームはドライバーが出てみんなで
押し競饅頭でサインしてもらうのが結構僕は楽しいと思っているけどニスモは
何か人数制限してサイン会は都合により終了しましたなんてボード持った
チームクルーが立ってるし・・・。トヨタのチームはもっとファンに優しかった。
しかもファン感謝祭なのにグリッドウォークをやりますが有料です。・・・頭おかしくない?とか思ったし。そんなんじゃ感謝祭じゃねーじゃんって思うけどまだトヨタ
の方がちっとはファンを大切にしてる気がしまする
そんなこんなでニッサンが嫌いになっていった1ヶ月です。
				  Posted at 2006/11/21 22:58:28 |  | 
トラックバック(0) | 日記