• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

侍雷埜のブログ一覧

2007年10月17日 イイね!

いや、嬉しいですよ。

何が嬉しいってそれは先日のスーパーGT、オートポリス(自動警察?w)で

ARTA(#8)が優勝したので最終戦を待たずにドライバーズタイトルが決定!!!



いや~ここまで長かったですよ。思い返せば2000年に道上龍選手がドライバータイトルとって以来ですよ。


7年は待たせすぎな気もしますけど。



思い返せばターボを積んだときもありました。



でもやっぱりNAのほうがNSXは速かったです。



ひとつ思うことは国内のレース頑張ってるんだからF1も頑張って欲しいです!!



F1は来年は自力の優勝して欲しいですよ。ほんとに




欲を言えば最終戦の富士で表彰台をホンダが独占してドライバータイトルの
ワン・ツーをホンダで・・・・なんてことも考えちゃいます。
Posted at 2007/10/17 22:52:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | Super GT | 日記
2007年10月17日 イイね!

どこがいいのやら。

どこがいいのかまったくわからないのはフェラーリのドライバー。





その名はフェリペ・マッサ。







なにやら2010年までフェラーリと契約更新したらしいですけど。









あんなののどこがいいの?グランプリで5勝上げてるドライバーですって?





あんたの相棒のライコネンはとっくに5勝を超えてるわ。


よくよく考えるとライコネンとアロンソとマッサほぼ同期なんですよね。





一番問題のあるのがマッサ。



まぁマネがフェラーリの監督の息子じゃしょうがねぇかね。

マッサなんてスパイカーにでも乗ってりゃいいだ。



まぁこの契約も裏では色々とあったみたいだから契約を破棄されて捨てられる可能性もありますな。

Posted at 2007/10/17 22:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2007年10月17日 イイね!

・・・・・

最近疲れてブログ上げる気力がわかないです。


困ったものだ。




そう、困ったといえば大変困った事態です。


昨日のことPS3のF1ゲームをしていたら「ディスクの読み込みに失敗しました」と。


それは1時間もかけてメルボルンのセッティング出してやっと決勝だー!と意気込んでオープニングラップ中の出来事でした。



その後みんゴル5を入れても読まないし・・・・。(ガーン)


それで今日会社の3時休み中にソニーへお電話。


プレステをフルフォーマットしてケロといわれたので実行しますただ。





3時間もかかって。






結果





変化なし。



え?どーゆー事ですか?




ソニーの人が言っていた。

フォーマットして現象が改善されないときは故障です。と








まさに故障ではないか!!!!!



PS3買って2ヶ月。



早すぎる別れになりそうです。






まぁすぐ再会しそうですけど。

欠陥品を市場に出すソニーがわるくね?

売ったお店より。
Posted at 2007/10/17 00:20:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月06日 イイね!

てゆうかぁ

ハンターハンターが連載再開したんですけどぉ~



コンビニでジャンプを見て思ったこと。


あ・一応休載って事だったんだ。

と。








ぼくてっきりもう終わったものだと思ってた。



何だか10週連載とかなんとか・・・。





そんなんだったらやめちまえ!!!



てかハンターハンター見たけど間空きすぎててまったくわからない




いつ休載したんだっけ?





作者は何がしたいのだろう?



まぁそんなことどうでもいいや。







連載できないなら廃業して違う道を模索した方がいくないかい?


以上漫画ネタでした。


Posted at 2007/10/06 22:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月02日 イイね!

えっと

今日気がついたんですけど現在ののF1のフロントウイングなんですけど、

4,5年前にFウィングの最低地上高が引き上げられたときに結構多くのチームが取ってた真ん中だけ低くする仕様になってるんですね。

レギュレーションが変わった年の最後の方はほとんどのチームがフェラーリが先鞭をつけた3D形状のものでしたけどいまは羽根を支えているステーのあたりだけがペコッと低くなってる羽根なんですね。

まぁもちろんよくみるとマクラーレンのようなエンドプレートから十数センチぐらいのところでちょっと低くなってなど"階段状"のようになっているようですが。


やっぱりそうなったのは2.4リッターエンジン+フロントサスのゼロキール化が大きいのでしょうか?

どなたかF1のエアロダイナミクスに超詳しい方このド素人のアホに教えてください。

何故なのか結構気になる。
Posted at 2007/10/02 22:44:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「いつ振りだ?? http://cvw.jp/b/222606/32696451/
何シテル?   03/29 01:04
侍雷埜(じらいや)です。 名前の理由は何となく字の並びと響きがいいように感じたので。 ブログは独断と偏見で気が向いたら更新してきます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2345 6
78910111213
141516 17181920
21 22 2324 2526 27
28293031   

リンク・クリップ

specialized 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/16 00:04:15
 
K2 
カテゴリ:ski
2009/02/08 23:58:30
 
オークリー 
カテゴリ:ski
2008/10/19 10:19:47
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
多分年式はあっているような・・・?
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ぼろインプです
ホンダ シビック ホンダ シビック
かなり面白いクルマです。 VTECに入れた時の音がたまりません!
その他 その他 その他 その他
スキーのアイテム画像ばかり・・あると思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation