2010年10月20日
多分気のせいだと思い込んでおきますが
脚を変えてから燃費もいくなったらしい・・・・。
もしかしたらタイヤがしっかり接地しているので
パワーを無駄なく路面に伝え切れているんじゃないかなぁと
気がつくと車高上げて燃費がよくなった気がして
オイル交換してまた燃費よくなった気がして
脚変えてまた燃費よくなった気がして
てことは低燃費タイヤとか言ったりしていますが
もしかしたら低燃費タイヤを履いても本当に燃費がよくなるかは?ってことなんでしょうか
グリップの低いタイヤでハイパワーを路面には伝えきれないだろうし・・
エンジンのパワーとも関係がありそうな予感です
Posted at 2010/10/21 00:16:55 | |
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くるまかしら? | 日記
2010年10月18日
通勤道路が結構いい感じに荒れているところが多いんです。
今日は昨日の今日なので・・・・ムフ。
マンホールがもっこりしているところは全く挙動が乱れずいい感じで。
右折ですぐ橋のつなぎ目で前の足はなんか川のほうへ行きたがるような感じがあったものの
何事も無くさらっとクリアできました。
帰りは路面が波打っていて○㌔でハードブレーキングするとABSが効きまくった場所でも
いつものようにほい!とやったら薄く介入してくるだけで問題なし。
最後に路面に吸い付いているとブレーキングの距離って短くなるんですね。(当たり前w)
あとはビーナスと白馬でどんだけ変わったか確認するだけですな。
ダストブーツは・・・いつになるのだろうか。
Posted at 2010/10/18 23:52:50 | |
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くるまかしら? | 日記
2010年10月17日
まぁ・・・・色々あって
クスコの青足を捨て
青足にしました。
帰り道は必然的に50キロほどの中距離(?)ドライブになります・・・。
そこで事件は起きました。
タイヤがグリップする!!!!(爆)
あんなに11が食うとは思いませんでした。
え?
えええええ?!?!?
と思うことばかり。
ますますドライビングが楽しくなってしまいました。
一つわかったこと。
前の足じゃ全く話にならなかったってことです。
多分ボトムスピードが結構上がりそうです。
上がってもまだまだ敵わないんだろうなぁ・・・・。
ドライバビリティは大きく向上させることが出来ました。
バンプは一回まで。(謎)
Posted at 2010/10/18 00:04:13 | |
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くるまかしら? | 日記
2010年10月17日
あいつは船に乗っているかのようだった・・・・。
いい足の動きしてる。とか
言われましたが
実は
運転席では
キャーーーーーーーそんなヘフッと沈むなーーーー!!!!
ギャップがこわーーーーーーーい!!!!!
言う恐怖心と戦い続けていました。
あんな恐怖心味わうぐらいなら
軽トラでひたすらドラテクレッスンしてる方がまだ楽しいwww
そんな味わいたくない恐怖を味わいにビーナスの方へ上がってきました。
なんかフラ~~っとしてリズムがワリー。
と思っていたコーナーで
ブレーキ踏んだらヨーイングであらぬ方へぶっ飛ぶぞと思いどうしようと考えました。
(多分その間0.5秒ぐらいですか・・)
よし!もっと踏んだれー!と結論が出てうんせと踏んだらものの見事に不安定さが消えて
気持ちよく曲がれましたとさ。
Posted at 2010/10/17 23:53:18 | |
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くるまかしら? | 日記
2010年10月15日
オイルを変えて
えーーーっと・・・・ひと月過ぎたぐらいでしょうか・・・。
ええですね。
B16Bがブンブン回ります。
そのくせ前のオイルよりも燃費がよくなったような気がします。
粘度的には前の方が0w-40で今が5w-40なんでちょっと粘っこくなっていますが
なぜか燃費がエエ気がする。
あくまで気がしているだけです。
データは取っていません。
で楽しくてついつい5000ぐらいまでシフトを引っ張ってしまいます・・・。
やたらうるさいでしょうwww
レッドライン。皆様も是非一度お試しアレ。
値段がすさまじいらしい。。。。
Posted at 2010/10/15 23:51:22 | |
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