• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月24日

コラテラルダメージ

コラテラルダメージ 最近後ろからガタガタと五月蝿い音がするので調べてみた。
(画像はイメージ)

ラテラルロッドのピロ緩んだかな?と思い揺すってみると・・・

ガタガタ・・・

左右に動くなら解るが前後に動く(汗;

ボルトは緩んでる訳ではなかったが、外してみると・・・

ピロのカラー片方しか入ってないやんけ。(-_-;)
持ち帰ったホーシングに片割れ付いてた。

コレは気が付かないまま取り付けたのかな?
知ってて付けなかったのなら由々しき問題だぞ?

こんなん見ると他の所も気になって仕方が無い。
頼むでほんまに。(-。-)y-゜゜゜

あ、折角なのでアルテア製の超軽量ラテラルロッドに戻した。
k-カースポーツの物も高剛性で良いのだけれども、
ターンバックルではないので調整マンドクセなのだよ。(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/02/24 22:22:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

大切なのは行動
ターボ2018さん

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2010年2月24日 23:12
疑い出すと キリがないね(^_^;)

とりあえず、チェックしながら調整するしかないね(^-^ゞ

コメントへの返答
2010年2月24日 23:18
一つダメな部分があると他の部分も疑ってしまうね。

かと言ってフレームが歪んで付いてるとかなったとしてもどうする事も出来ないけどね。(^_^;)
2010年2月25日 0:07
(´・ω・`) コツコツと点検整備しないといけないですね~。

てか、予備パーツ有り過ぎwww
コメントへの返答
2010年2月25日 2:04
最近パーツの置き場所が無くなってきてるのが目下の悩みでして。(^_^;)


現在まふりゃーの数8本www
2010年2月25日 0:40
何気に蜘蛛の巣がw 時間の長さを感じますね。
ラテラルロッドが本当に軽そうで、(・∀・)イイ!!

一番手前右の見慣れないロッドは、もしかしてトラクションロッドってヤツですか?
あと、前の方にも見慣れないロッドが横たわってますねw

何だかマフラーが有り得ない方向を向いてますけど、デフの真下を通ってるようにも見えるんですが、最低地上高が気になりますね!?
コメントへの返答
2010年2月25日 2:11
ラテラルロッドは本体がジュラルミンなのでメチャ軽です。(^_^;)

手前を横切ってるのはスタビです。
直した後は付けるのメンドクサかったのか付けて貰えなかったので外したままですがまた装着します。

マフラーは意外と高い位置を通ってますよ。駐車するとき気を付けないと出口が輪留めに当たりますが(笑。

プロフィール

「うおおおお!お買い物マラソン5000ポイント当たった~~~www」
何シテル?   08/07 00:03
結構、物欲番長です。レア物、ラス1の言葉に弱いです。財布の中身も気にせずフラフラ~っとブツに吸い寄せられ、あとでエライ目にあったりします。(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 1213
14 15161718 1920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

timely 
カテゴリ:ショップ
2011/09/01 22:38:20
 
トータルチューン ワークス 
カテゴリ:ショップ
2008/07/24 22:39:41
 
TAKE OFF 
カテゴリ:アフターパーツ
2008/07/24 22:31:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年に入ってから購入しました。平成7年式の笑い顔ワークスです。以前乗っていたセルボモード ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
遂に旧H系ワークス乗り継いで4台目w
スズキ アルトワークス 黒車2号 (スズキ アルトワークス)
性懲りも無く旧規格H系3代目
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初のA/T車購入。快適重視で乗ります。(*´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation