• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月19日

あらそ

あらそ ソアラと言えばやっぱこの頃のが好き。

初代の2.8GTは喋ったりするんだっけ。
最近あまり見なくなったなぁ。

86は未だによく見るのに。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/19 23:13:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

今日の夕焼け❗️
ワタヒロさん

たまには『猫』 うちのカワイイ娘と ...
ウッドミッツさん

放し飼い🐔
chishiruさん

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

みんカラ定期便 2024年6月19日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年4月19日 23:22
確かにソアラってあまり
見なくなった気がしますねぇ…。
コメントへの返答
2014年4月19日 23:45
ま、古いしね。

その点86は別各でんな。
2014年4月19日 23:38
免許取って初めての車だったりします。前期2.8Lと後期2.0L両方乗りました。そういえば前期のは喋っててウザかったような気が(笑)。あと、前期はフェンダーミラーで、ドアミラーに付け替えるのが流行ってましたね。
ケツが流れてスピンしやすい車でして、電柱に突っ込んで廃車になりますたwww
コメントへの返答
2014年4月19日 23:53
2.8lでもインジェくターの容量86と同じだった事を覚えてます。185ccだっけ?その割燃費悪かったり。

でも今でもカッコイイ車だと思いますね。
4独のFRには縁が無かったので乗ってみたかったり。
2014年4月20日 0:18
へぇ~86と一緒なんや?ま、何しろグロス値170ps(ネット換算値145ps位)の2バルブDOHCで、後期2L・4バルブDOHCのネット160ps以下ですから。
そういえば初代ソアラにターボ車があったって知ってます?2L・OHCターボでグロス145psという代物ですが。
コメントへの返答
2014年4月20日 0:29
そうそう、5Mは2バルブだから12バルブ(笑。

1G搭載の奴ね。
シングルカムの。セリカにもあったっけ?

以前ソアラの全てっての持ってました。
勿論初代の。
探せばあるんだろうか?
大変だから探す気にもならないけど。
2014年4月20日 1:01
お、5Mなんて流石話が通じますなぁ。ソアラのはVRターボって言えば思い出すんじゃないかと。セリカXXとか71マークIIとかクラウンにも搭載してましたが、1Gではなく、2LでM型のM-TEUというエンジンです。オイラはそのMターボのマークIIにも乗ってたことがありますが、1Gのツインターボは高嶺の花だったので。
コメントへの返答
2014年4月20日 1:28
あ、M-TEUって記憶から完全に抹消されてる(爆。
VRターボってのは覚えてます。

1G言うてもシングルカムの1GE とツインカムの1GTEのラインナップが有りました。ブロックは共通だと思うけど。

あ、その頃のトヨタはレーザーエンジンって言ってたっけ。

プロフィール

「うおおおお!お買い物マラソン5000ポイント当たった~~~www」
何シテル?   08/07 00:03
結構、物欲番長です。レア物、ラス1の言葉に弱いです。財布の中身も気にせずフラフラ~っとブツに吸い寄せられ、あとでエライ目にあったりします。(T_T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

timely 
カテゴリ:ショップ
2011/09/01 22:38:20
 
トータルチューン ワークス 
カテゴリ:ショップ
2008/07/24 22:39:41
 
TAKE OFF 
カテゴリ:アフターパーツ
2008/07/24 22:31:38
 

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
今年に入ってから購入しました。平成7年式の笑い顔ワークスです。以前乗っていたセルボモード ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
遂に旧H系ワークス乗り継いで4台目w
スズキ アルトワークス 黒車2号 (スズキ アルトワークス)
性懲りも無く旧規格H系3代目
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
人生初のA/T車購入。快適重視で乗ります。(*´∀`)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation