• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ネモスの愛車 [三菱 ランサーエボリューションVIII]

整備手帳

作業日:2012年12月4日

車検(太田D)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
・車検24ヶ月点検
¥24,465
・基本調整作業
¥4,725
E/G調整、ブレーキ点検清掃給油調整
・調整内容
スチーム洗浄
(AYCの部分から少しオイル漏れが見れれるので、
そこも含めて 通常価格)
¥5,250
保安確認検査料
¥6300
ショートパーツ
¥1050
日常点検 距離項目点検 
シビアコンディション
エンジンオイル汚れ点検(レベルゲージのところで目視)
オイルフィルター漏れ点検
ファンベルト点検
P/Sベルト点検
エアコンベルト点検
エアフィルター点検(エアブロー)
Fブレーキ点検
Rブレーキライニング、パット点検
パーキングブレーキ引きしろ調整
バッテリー液点検
ライト類、ウィンカーの点検
Fタイロットブーツ切れ左右交換(グリス有)
¥4,200
ロックナット交換

部品代
・スパークプラグ×4 ¥7,980
・カバータイロット×2 ¥1,302
・ナットマウンチング×2 ¥462

・各ブレーキキャリパー増し締め確認
・E/G息づき確認できず (失火の可能性がある)
今のところは問題ないだろうとのこと
頻繫に出るようになったら要対策
・バッテリー要交換 純正¥17,500 ぐらい 工賃 ¥900
・AYCオイルのにじみは、今回スチーム洗浄したので
ようすを見ながら交換が必要がなければ交換しない 
・年内にタイベル要交換 
その時にファンベルト P/Sベルト エアコンベルト同時に
交換すると工賃がうく ついでにクーラントも交換してもらって
ロアホースの干渉部分(2ヵ所)も対策してもらう

工賃 ¥47,880 部品代 ¥12,663
重量税 ¥24,600
自賠責 ¥24,950
印紙 ¥1,100
車検代行 ¥6,300

合計 ¥117,493

走行距離 90,857㎞
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

チタンボンネットバー交換

難易度:

コンプレッサー交換

難易度:

エボ8 エバホレーター洗浄&コーティング

難易度:

オイル交換

難易度:

アライメント調整

難易度:

エンジンオイル交換(114,871km備忘録)@三菱ディーラー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

記録的な意味でパーツレビュー(商品説明)整備手帳(自分用メモ)をメインでやってますが 走行会によく行くので 一緒に走る仲間ができればいいなって思ってます T...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H19年 12月 27日 納車 年式    13年4月  走行距離  29500㌔ グレ ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
H15年 12月 25日納車 年式 H15年12月 グレード GSR チタンアルミターボ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H12年9月納車 年式 H10年 車両重量 - MT (kg) 1020 エンジン型式 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6とNB6の二個一車両 NA6じゃないとダメな部分以外は↓のNB6を使っているらしい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation