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2016年11月03日 イイね!

ボールジョイント交換

右足のボールジョイントがガタガタになってたので非純正の輸入品を購入。


ロア側は再現度高め。ブーツが少し違うのとナットがナイロン入りになってます。

アッパーは再現度低め。長穴でブーツが違くて割りピン入れるタイプのナットです。




なんか長穴がずれてるような..気がするだけですね多分



では組みます。



バネも外してたのでジグで縮めて入れます。

これがなかったらきっと2日かかります。
ほんと考えた人天才。





アッパーです。
ブーツと金具をどう取り付けるか謎でした。どうやってもすんなり行きません。

長穴ですが、取り付け面の平らなところはそんなに広くありません。なのでネガティブ方向にはほぼ動かず。

ポジティブ方向も、ブーツ金具が当たるのでイマイチ動きません。

それとナットの対面幅が15ミリ....
それともインチかな?

そんな工具持ってないのでモンキーで締めました...



ロアです。
こちらは完全互換です。何も考えずに取り付けできました。








ついでにショックのブッシュもちゃんとしました。何用かは知りませんがぴったり。



走った感じ、ものすごこちゃんとた車になりました!

今まではゆっくりブレーキで停止時、45度くらいハンドルが傾いたのですが、普通な感じに。

また90キロ出してもハンドルブルブルしません!

雨なのでそれ以上試せていません。また明日から通勤で使ってテストします。



今回も千葉技研で部品取り寄せてもらいました。

http://homepage3.nifty.com/mikihirosdays/

純正の1/3くらいの値段で買えました。
とってもユーザーフレンドリーな車屋さんです。
Posted at 2016/11/03 01:30:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

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「@ぽちゃるまる エンジンは何を積むんですか??」
何シテル?   01/11 07:46
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