トヨタ 86に乗っています。
チューニングの方向性は、
1.見た目がカッコイイこと
2.長距離、長時間快適に走れること
3.通勤に使えること
4.車検に通る合法車両であること
装着しているパーツは、(2017.08.18時点)
■外装
フロントバンパー ings N-SPECフロントバンパー
サイドステップ ings N-SPECサイドステップ
リアバンパー ings N-SPECリアバンパー
フロントフェンダー ings N-SPECフロントエアロフェンダー
ボンネット ings N-SPECエアロボンネット(カーボン)
ボンネットピン キノクニ エアロキャッチ
リアスポイラー TRD リヤトランクスポイラー
ヘッドランプ クリスタルアイ ウインカーLED内蔵 CCFLイカリングプロジェクターヘッドライトV1(クリアー)
牽引フック クスコ 可倒式牽引フック(フロント&リア)
■内装
運転席 レカロ RS-G SK2
助手席 レカロ SR-6 SK100S
ベルト HPI レーシングハーネス4点式(デザートカモフラージュ)
■補強パーツ
タワーバー クスコ オーバルシャフト・ストラットバー(フロント&リア)
■足回り
車高調 アラゴスタ TYPE-S
スタビリンク SILKROAD 調整式スタビリンク
・ストリート
ホイール レイズ G25 9.0J-19インチ オフセット+45 5H/100
タイヤ YOKOHAMA ネオバ 255/30-19
・サーキット
ホイール レイズ 57Transcend 9.0J-18インチ オフセット+45 5H/100
タイヤ ゼスティノ 07RR 255/35-18
■ブレーキ
フロント BLITZ 6POT355mmキャリパーキット
リア BRITZ 4POT330mmキャリパーキット
パッド エンドレス MX-RS
フルード TRUST スーパーD4
■駆動系
クラッチ OS技研 ストリートマスター(シングルメタル ハード)
LSD OS技研 スーパーロックLSD
ミッション クスコ クロスミッション(4速WPC加工)
レリーズフォーク クスコ 強化レリーズフォーク&ピボット
ミッションマウント クスコ ミッションマウントカラー
シフト クスコ シフタースプリング
■エンジン
HKS 2.1Lキット(ピストン、コンロッド、クランクシャフト)
HKS ヘッドガスケット(1.0mm)
TRUST オイルパンバッフルプレート
HKS カムシャフト(IN260 EX266)
戸田レーシング 強化バルブスプリング
NGK レーシングプラグR2558E-9
■吸排気系
過給器 HKS GTスーパーチャージャー(フューエルアップグレードキット付)
インテーク HKS エア インテーク ダクト
エアクリーナー HKS スーパーハイブリッドフィルター
触媒 APEX スーパーキャタライザーwithエキゾーストマニホールド
マフラー PHOENIX's POWER DEPARTURE-Z6
■冷却系
オイルクーラー HKS S-TYPE オイルクーラーキット(SC車用)
ラジエーター TRUST GReddyラジエターTWR
リザーバータンク クスコ リザーバータンク
■電装系
メーター TRUST GReddyMulti D/A Gauge 油圧フェイス
メーター TRUST GReddyMulti D/A Gauge ブーストフェイス
メーター TRUST sirius meter 油温計
マルチメーター TRUST GReddy インテリジェントインフォメータータッチ
ECU PHOENIX's POWER オリジナルアプリケーションCPUデータ
この仕様で、
馬力320PS 7000rpm
トルク37キロ 5700rpm です。
(2019.3月計測 ブースト圧0.75kg/cm2)