ツーリングワゴンの選択肢が少ない中で、大きさからF31に。 色を中心に探していたら、この相棒に出会いました。 ディーゼルの個体だったので、高燃費というおまけがついてきてラッキーな結果に。 10年落ちを買ってメンテ中心に楽しむ、といういつものスタイル。 先人が多い車なので、情報が多くて助かります。 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2025年02月01日
Mayfair 50のクーパーs。色はホットチョコレートです。外装は前期ですが型式は後期というちょっと変わった設定です。最近の車は皆んな大きくて困るので5ナンバーサイズでしっくり来るのを探していました。いろいろとメンテが必要になるはずなので、楽しめそうです。
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月31日
納車まで11か月かかりました。長く乗れそうです。中古車は普通に流通していないので、久しぶりの新車購入となりました。おかげでメンテの楽しみはしばらくお預けw
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月06日
放置状態から手を入れて、ナンバー登録までこぎつけました。2ストのスクーターは、久しぶりですが、面白いですね。少しずつメンテを進めます。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年10月14日
ファミリアからの乗り換えがこちら。 エアロとステッカー貼った特別仕様の中古車、アウトバーンというガンメタのクーペでした。 ファミリアほど軽快感はないのですが、1ランク上なので、ジェントルな走り。 ダンパーがノーマルとスポーツに切り替えられましたが、違いは分からずw。 これもMTで乗りました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日
プレリュードの買い替えがこちら。 当時爆発的に売れたファミリア。 5年ほど乗りリアサスが完全に抜けて、ホッピングみたいになったところで買い替え。 燃費も14km/l位。パワーはないけど、MTで上まで回して気持ちよく乗れました。 改めてスペック見ると、今乗っても楽しそうです。 https:/ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日
免許とって最初に乗った車。 納車1ヶ月で、横から突っ込まれて廃車に。 MTでしたが、運転を楽しむ腕になる前にお別れとなりました。 確か、スピードメーターとタコメーターが同心になっていた記憶が。 これはホンダのコレクションホールの展示車両です。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日
エンジンブローで手放した鯖号に続いてやってきました鯖Ⅱ号。MR20DEとCVTの組み合わせなので、信頼性はばっちりかと。車体のサイズと最低地上高、積載などを考えると他の選択肢はありませんでした。鯖色にこだわったわけではないんですが、候補色の中から最初に見つかった個体がこれ。運命を感じました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年09月18日
スチールブルーです。光の加減で見え方が違う良い色です。家族は「鯖」と呼んでいます。 「車幅1800mm以下」+「4WD」+「最低地上高200mm以上」+「ディーゼル」はこれ一択でした。このスペックでこの燃費は神です。 追記:エンジンブローにより半年足らずで手放しました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月27日
放置状態の車両をいただきました。ボチボチ手を入れていきます。 >2025.2 特に不具合もなく、子供の友人のところへ行きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2017年07月30日
新車登録から15年、購入から5年。8万キロ乗ってまだまだ大丈夫。メンテと安い部品調達ができるお店を見つけられればお勧めです。
2021年10月17日
13万キロ走行の個体を中古で購入。5ヶ月で20000キロ走ったところで、高速を走行中にエンジンが焼き付いて走行不能に。エンジン換装も考えましたが、信頼性を考えて手放すことにしました。輸出業者に引き取られ、地球のどこかで走るそうです。 新車で購入してしっかりメンテしていくなら良いかもしれませんが、過 ...
2021年08月29日
エコかハイパワースポーツの二極化が進むなかで、今後、こういったやんちゃな優等生的な車は出てこないんじゃないでしょうか。乗っておいてよかった。EJ20エンジン、ブラボー!
2021年06月06日