• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
スバル
ミニ
マツダ
スズキ
アウディ

ミニ MINI  

イイね!
ミニ MINI
Mayfair 50のクーパーs。色はホットチョコレートです。外装は前期ですが型式は後期というちょっと変わった設定です。最近の車は皆んな大きくて困るので5ナンバーサイズでしっくり来るのを探していました。いろいろとメンテが必要になるはずなので、楽しめそうです。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2019年08月31日

アウディ A4 アバント (ワゴン)  

イイね!
アウディ A4 アバント (ワゴン)
このサイズ、このデザインが好きなので決めました。 年式的にあれこれ不具合が出るはずなので、メンテ中心に楽しみます。
 
所有形態:現在所有(メイン)
2016年10月30日

鯖Ⅱ号 (日産 エクストレイル)  

イイね!
日産 エクストレイル
エンジンブローで手放した鯖号に続いてやってきました鯖Ⅱ号。MR20DEとCVTの組み合わせなので、信頼性はばっちりかと。車体のサイズと最低地上高、積載などを考えると他の選択肢はありませんでした。鯖色にこだわったわけではないんですが、候補色の中から最初に見つかった個体がこれ。運命を感じました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年09月18日

スズキ ジムニーシエラ  

イイね!
スズキ ジムニーシエラ
納車まで11か月かかりました。長く乗れそうです。中古車は普通に流通していないので、久しぶりの新車購入となりました。おかげでメンテの楽しみはしばらくお預けw
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年06月06日

ホンダ Dio (ディオ)  

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
放置状態から手を入れて、ナンバー登録までこぎつけました。2ストのスクーターは、久しぶりですが、面白いですね。少しずつメンテを進めます。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2017年10月14日

マツダ カペラ  

イイね!
マツダ カペラ
ファミリアからの乗り換えがこちら。 エアロとステッカー貼った特別仕様の中古車、アウトバーンというガンメタのクーペでした。 ファミリアほど軽快感はないのですが、1ランク上なので、ジェントルな走り。 ダンパーがノーマルとスポーツに切り替えられましたが、違いは分からずw。 これもMTで乗りました ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日

マツダ ファミリア  

イイね!
マツダ ファミリア
プレリュードの買い替えがこちら。 当時爆発的に売れたファミリア。 5年ほど乗りリアサスが完全に抜けて、ホッピングみたいになったところで買い替え。 燃費も14km/l位。パワーはないけど、MTで上まで回して気持ちよく乗れました。 改めてスペック見ると、今乗っても楽しそうです。 https:/ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日

ホンダ プレリュード  

イイね!
ホンダ プレリュード
免許とって最初に乗った車。 納車1ヶ月で、横から突っ込まれて廃車に。 MTでしたが、運転を楽しむ腕になる前にお別れとなりました。 確か、スピードメーターとタコメーターが同心になっていた記憶が。 これはホンダのコレクションホールの展示車両です。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年08月26日

鯖 (日産 エクストレイル)  

イイね!
日産 エクストレイル
スチールブルーです。光の加減で見え方が違う良い色です。家族は「鯖」と呼んでいます。 「車幅1800mm以下」+「4WD」+「最低地上高200mm以上」+「ディーゼル」はこれ一択でした。このスペックでこの燃費は神です。 追記:エンジンブローにより半年足らずで手放しました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月27日

スバル フォレスター  

イイね!
スバル フォレスター
TA-SG5のD型です。9年落ちの中古車を購入して7年、9万キロ乗りました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月29日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン)

レビュー
新車登録から15年、購入から5年。8万キロ乗ってまだまだ大丈夫。メンテと安い部品調達ができるお店を見つけられればお勧めです。
2021年10月17日

日産 エクストレイル

レビュー
13万キロ走行の個体を中古で購入。5ヶ月で20000キロ走ったところで、高速を走行中にエンジンが焼き付いて走行不能に。エンジン換装も考えましたが、信頼性を考えて手放すことにしました。輸出業者に引き取られ、地球のどこかで走るそうです。 新車で購入してしっかりメンテしていくなら良いかもしれませんが、過 ...
2021年08月29日

スバル フォレスター

レビュー
エコかハイパワースポーツの二極化が進むなかで、今後、こういったやんちゃな優等生的な車は出てこないんじゃないでしょうか。乗っておいてよかった。EJ20エンジン、ブラボー!
2021年06月06日

プロフィール

mamechan4732です。2014/4に2005年モデルのフォレスター購入。これをきっかけに開設しました。 片道30kmの通勤メインで月に1500km...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプ基盤補修① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 16:45:48
BMW CC-ID 警告コード一覧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 11:09:56
第1回目 エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/21 16:05:24

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
Mayfair 50のクーパーs。色はホットチョコレートです。外装は前期ですが型式は後期 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
このサイズ、このデザインが好きなので決めました。 年式的にあれこれ不具合が出るはずなので ...
日産 エクストレイル 鯖Ⅱ号 (日産 エクストレイル)
エンジンブローで手放した鯖号に続いてやってきました鯖Ⅱ号。MR20DEとCVTの組み合わ ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
納車まで11か月かかりました。長く乗れそうです。中古車は普通に流通していないので、久しぶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation