先週、maniacsさんのメルマガにて、魅力的な内容を発見。
「CPM Front Member Brace 体感試乗会 in maniacs STADIUM 」にて、
気になっていたcpm Front Member Braceが工賃50%OFFにて取り付けOKとの事。
これは渡りに舟とばかり、イソイソと出掛けて来ました。
珍しくガラガラのR16から保土ヶ谷BPを経由し、先週取り付けた
PPTのベストモードを
探しながら、一路maniacsへ向かいます。

3つの走行モード(Sport、SportPlus、Eco)から、それぞれ7段階の調整が可能。
個人的には、Ecoモードの+2が街乗りではベストです。
それ以上では、前を走るクルマにアッという間に追いついてしまうので
ブレーキを踏む機会が多くなり、却って走り難く感じます。
燃費向上狙いで、Ecoモードの±0なども試してみましたが、カミさんから、
「加速し無さ過ぎて、却って怖い」との指摘を受け、サッサと元に戻しました。
そしてmaniacs到着、早速取り付け依頼します。
土曜日AM中にも関わらず、cpm製品狙いのご同輩が多数来店。
そこで、いつものファクトリー内の観覧スペースで作業見学しながら順番を
待っていると、S3が2台連続で入庫して来ました。
皆さん、お金持ちなのね・・・。
で、いよいよ取り付けです。

フロントのサブフレームを固定するボルト(黄色の〇印)を利用し取り付けます。
サクサクとK澤メカが手際良く取り付けて行きます、その時間は5分位でしょうか。
右側ピットは、K澤メカのcpm専用ピット化しています(笑)。

取り付け作業中、K澤メカとその場にいらっしゃったcpm篠原代表による
豪華なツイン解説を拝聴。
篠原代表によると、リア用パーツを開発中との事。楽しみですな。
インプレ詳細は
コチラを。
その後、折角なので気になっていた
Sprung Colored Plate for Golf7も取り付け。
グロスブラックリアエンブレム(Golf7) by maniacsを装着していましたが、
厳つくなり過ぎたので、お上品路線へイメチェンします。
・Before
・After

この位が程良くイイ感じではないかと・・・。
そして、
Volkswagenミニマイスターベアキーホルダー(サンタ)をお土産に購入。

ブサカワ(笑)。このクマちゃん、期間限定らしいです。
限定って言葉、琴線にビンビン触れますね。
そんなこんなで、maniacsステッカーも気が付くとここまでに(笑)

クルマにステッカーをペタペタ貼るのが嫌いなので、貯まる一方・・・。
何処かお勧めの貼り付け場所あれば教えて下さい。
なんか、maniacsさんの宣伝ブログみたいなんですけど(爆)
Posted at 2014/11/30 15:27:45 | |
トラックバック(0) |
HL弄りネタ | 日記