2023年11月06日
活躍してます
Posted at 2023/11/06 22:19:40 | | クルマレビュー
2022年10月24日
エンジンや可変ダンパー、新設計のトランスミッションなど、乗ってこそわかる良さがあります。剛性の高さは乗ってすぐに感じられる部分でヨーロッパ車に肩を並べるレベルです。非常にコスパの高い車です。
Posted at 2022/10/24 09:56:19 | | クルマレビュー
2022年10月22日
大安吉日の今日、ようやく納車を迎えました。
装備の点検もかねてさっそく近くの磐梯吾妻スカイラインに紅葉狩りに出かけました。走りや装備、乗り心地は問題なし。VMGに比べてより熟成されたという印象です。静粛性もアイサイトの機能充実もすばらしいですね。
ただ、初日にして問題を1点だけ発見。それは、ナビ・テレビのキャンセルコネクターがなくなったこと。
A型では運転席右側パネルの奥、スタートスイッチのヒューズ横にナビ・テレビのキャンセルコネクターがあって、それを接続するだけで走行中にナビ操作が可能になり同乗者がテレビ視聴も可能になるのですが、私のVNHにはそのコネクターが見当たりません。
Dの担当からは初めてのケースで、新しいキャンセラーを発注したので、それまで待ってとの事。Dでもわからない小変更があるようです。
でも、これがないと急な目的地変更やiPodの操作も制限され何かと不便。早く対策品が届くことを切に願ってます。
Posted at 2022/10/22 19:59:54 | |
トラックバック(0) | クルマ
2022年07月28日
VNレヴォーグの納期について連絡がありました。2.4STI -Rについて、5月末に発注、11月納入の予定でしたが、9月末に生産、10月初旬に納入と1ヶ月ほど早くなりました。
Posted at 2022/07/28 11:19:04 | |
トラックバック(0)
2022年05月28日
本日、CVTの診断結果が出て、VMGとお別れすることになりました。
5月22日にミッション付近からの異音を感じ、翌23日にエンジンからの駆動が伝わらなくなり、JAFにレッカーでDまで運んでもらいました。
検査の結果、CVTが完全にダメになりリビルト品との交換で100万円の見積もりが…。
16万8千キロの走行メーターでしたので、買い替えることにしました。
まだまだこれからと思っていましたが、あっけなくお別れが来てしまいました。
VN納車まで半年待ちとなりました。
Posted at 2022/05/28 23:24:28 | |
トラックバック(0) | クルマ