• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
日産
スズキ
ホンダ
マツダ
スバル

4代目 (トヨタ プログレ)  

イイね!
トヨタ プログレ
こんどはIRのブラックレザーシート、レーダクルコン付き。 前オーナーは運転が下手くそなようで、四隅をぶつけておられます。 その代わりに内装はピカピカで、いい車に出会ったなと思います。 ハンドルのヒビが極少量な事から推測ですが、屋根付き車庫保管されていたようです。 初年度登録から20年経過している ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月13日

プログレ3号 (トヨタ プログレ)  

イイね!
トヨタ プログレ
またしてもプログレ
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年07月13日

スバル インプレッサ スポーツ  

イイね!
スバル インプレッサ スポーツ
嫁からiSightに乗りたいけど、予算は100万円でトランクが無いヤツという厳しいお言葉を頂き探した車です。 どうせスバルに乗るなら SUBARU GLOBAL PLATFORM は外せないとGT7を物色し、予算超過で九州南端から引いてきました。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2024年11月22日

アルト (スズキ アルト)  

イイね!
スズキ アルト
2年前、解体屋のトラックに積まれる寸前の子をインターセプト。 車検が2ヶ月残った車を見て、梅雨の間だけでも嫁さんの傘替わりにするべく入手。 梅雨が明けても、チャリに比べりゃコチラの方が快適って事で車検をとって2年、どこも壊れずに2kmの通勤をこなしてくれました。 貨物仕様のためか、発進加速は優秀( ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月02日

ボログレ (トヨタ プログレ)  

イイね!
トヨタ プログレ
九州内に思わしい車が無かったので、大きな会社にお願いして、愛知から取り寄せてもらいました。(車自体は岐阜出身みたい) 75000kmでやってきてから走行距離は150000km、ODO220000kmまで乗りました。 コレといった故障もなく淡々と整備をするだけで、快適に一緒に過ごすことができました。 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月17日

ホンダ エディックス  

イイね!
ホンダ エディックス
夫婦+子供の3人で並んで乗るために購入しましたが、二人目の子供が生まれたため、「子子親」で並んで乗っていました。 購入時の計画通り(子供が6年生まで)11年乗って売られていきました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年08月03日

トヨタ プログレ  

イイね!
トヨタ プログレ
長距離通勤になったので10年落ち8.5万㎞走行のプログレを購入しました。多少燃費が悪くたって、乗り心地と初期費用の安さが魅力的でした。 毎月4~5千㎞乗ることになるので、まずは車検期間で20万㎞を目指しましましたが、たった30日で自損事故。4020㎞走行でサヨナラしました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月29日

インプ (スバル インプレッサ スポーツ)  

イイね!
スバル インプレッサ スポーツ
嫁の異動で、通勤距離が2kmから30kmに激増してしまい、貨物のアルトじゃ大変だろうと言う事で探した車。 ケチな嫁の注文は、「アイサイトが付いて」「価格は100万以内」、「出来れば燃費の良い車」という厳しいものでしたが、年式が新しくて、走行も少ないという理由で少々予算オーバーの個体を入手しました。 ...
 
所有形態:家族のクルマ
2024年05月06日

CIMA (日産 シーマ)  

イイね!
日産 シーマ
オヤジの車です。高齢のオヤジにとって、デカイ車は乗りにくいらしく、(一過的なものだと思いますがw)プログレを欲しがっています。 このため、私のプログレをオヤジに貸し出し、オヤジのシーマで長距離通勤始めました。 そろそろ車検の時期なのですが、私的にはもう一度くらいは車検を取りたいなぁと思っています。
 
所有形態:家族のクルマ
2014年07月31日

ADバン (マツダ ファミリアバン)  

イイね!
マツダ ファミリアバン
四駆のADバンがこんなに雪道で力を発揮する優秀な車とは思いませんでした。 膝くらいの積雪であれば平気で走れます。他のなんちゃって四駆がスタックする状況でも、こいつは苦もなく走ってくれます。 通勤や現場での移動、現場が吹雪いたときのシェルター、休日のドライブの相棒と、手放せません。
 
所有形態:会社のクルマ
2019年01月24日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

スバル インプレッサ スポーツ

レビュー
格上車と共通プラットフォームという事もあり、このボディは素晴らしいと思います。 本来は経験しない方が良いのですが、iSightの自動ブレーキは素晴らしいです。 プラスしてレーダークルーズコントロールも良い出来で、ブレーキを踏む準備だけしておけば操作は不要なレベルです。 緊急ブレーキ含め誤動作無く、 ...
2024年11月22日

トヨタ プログレ

レビュー
コンパクトでハイパワー、小回りが効いてライン取りも楽々。 重厚感のある内装外装の出来も満足。 いまの断面で20年落ちの車を買う人はあたおかと思いますが、持ってる人は大事に乗って欲しい。
2024年07月10日

スズキ アルト

レビュー
解体屋に連れられて行く直前の個体を5万円でインターセプトしたものです。 アクセルを踏めば進み、ブレーキを踏めば止まる。 雨が降っても濡れない、熱い時はエアコンで涼める。 最高のコストパフォーマンスでした。 乗ったのは2年間 車検1回 ワイパーゴム交換 オイル交換1回 タイヤ1式交換 それ以外は何 ...
2024年05月13日

プロフィール

学生時代は自動車部に所属し、就職は電気自動車の開発ができるという理由で会社を決めたほど車を愛しています。 しかし、車を買う必要が無い生活が15年つづき、嫁の通...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

燃費記録 2024/05/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 12:16:05
 
リアキャリパーOH、ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 15:13:08
アクセルに連動した異音調査 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 12:34:30

愛車一覧

トヨタ プログレ 4代目 (トヨタ プログレ)
こんどはIRのブラックレザーシート、レーダクルコン付き。 前オーナーは運転が下手くそなよ ...
トヨタ プログレ プログレ3号 (トヨタ プログレ)
またしてもプログレ
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
嫁からiSightに乗りたいけど、予算は100万円でトランクが無いヤツという厳しいお言葉 ...
スズキ アルト アルト (スズキ アルト)
2年前、解体屋のトラックに積まれる寸前の子をインターセプト。 車検が2ヶ月残った車を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation