• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日

【 運動会 ☆ ~友よ~ 】

【 運動会 ☆ ~友よ~ 】 最近、朝晩は少し肌寒くなってきましたね(^_^)☆


しばらく不安定だった天気も、ようやく落ち着き始めたようで♪


先日そんな秋空のもと、長男の運動会が行われました☆







時折晴れ間が出るくらいのちょうどいい天気に♪







連日練習を重ねて、







本番披露☆







こんなに成長したんだなぁと感じました(^_^)☆







かけっこで名前を呼ばれて♪







観客席でも気合い入ってます(^_^)v


よーい……ドン❗











ゴールでは担任の先生がみんなを待っていてくれて♪


結果は『2位』!


順位じゃないけどね、よく頑張りました(^_^)v


次は大人参加の玉入れ♪











なんだかすごく懐かしい光景☆



そしてプログラム進行は年長さんにバトンタッチ。


幼稚園での運動会は今回が最後となる年長さん。年長さんを持つ親御さんはもとより、みんながそれぞれの想いを抱いて見守ります。



♪ ~かわりばえない日々が実は大事~

♪ ~言葉なく君の側にいるから~

♪ ~けしてひとりにはしないから~


ケツメの甘く切ないメロディーが秋の空に、みんなの心に響きます







君はひとりじゃない

必ずそこにだれかがいるから

君を見てくれているだれかがいるから




※Hi-Mcさん画像よりm(__)m




……って、そこは見なくていいから(((^_^;)w












考えてみればここ、みんカラで出逢えたたくさんのみん友さん達もそう。

日頃からコメやメッセなどやり取りして頂いているみん友さんや、また性別、年齢差も関係なく共に笑い合ったり、時には慰めあったり……



そして時には







リアルに







集まってみたり(^_^)v☆







そしてまるで昔から知っていたかのように話したり



『友』って、作ろうとしてできたものではなくて、ふと気が付いたらそこに『友』がいて……







『友』としか話せないことがあって

『友』でしか過ごせない時間があって

『友』でしか分かり合えないモノがあって







さしのべられた手

さしのべた手



それは、


『友』の手でもあり『自分』の手なのかもしれない



♪ ~何十年先も きみを友達って思ってる~

♪ ~辛い時は何でも話してよ~







♪ ~いいことばかりじゃない~

♪ ~この先の僕らの毎日に~

♪ ~これだけはずっと言える~



これからチビ達はどんな友と出逢い、またどんな友になれるのかな……☆



でも

いつか互いにこんな風に想い合えたらいいですね☆







ー 本当ありがとう 友よ ー (^_^)☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/14 05:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
グラグラEXさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
キャニオンゴールドさん

中干し 軽トラエアコン修理 草刈り
urutora368さん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年10月14日 7:59
チビちゃん運動会だったんですね(*^^*)
この頃の運動会ってカワイイですよね(#^.^#)
俺ん家も少し前に運動会でした。
しかし、熱が出てアプアプしててテンション⤵⤵で…。(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2016年10月14日 19:28
こんばんは☆

運動会を見守る立場で参加するのは初めてかもでした(*´∀`)ノ

夜間飛行さんのところも少し前に?

この時期は体調崩しやすいですものね。

あ! 夜間飛行さんのほうも~先日の『Z文字』、感動しました♪

素晴らしい団結力です(^_^)v
2016年10月14日 8:50
うーん懐かしい(*゚▽゚)ノ
1番可愛い時。。です♡
小学校になるとまた違ってきますからねー。。
運動会だけのブログだけで終わらないのがいいです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
いつものヤスさんワールドまたまた素敵ですね✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧
コメントへの返答
2016年10月14日 19:49
こんばんは☆

やっぱりこの時期が一番かわいく思えるのでしょうね♪

練習をしてきたプロセスや、本番のあの手作り衣装を見たら余計にいとおしく感じてしまいました(^_^)

年長さんの、また年長さんを持つ親御さんの気持ちをBGMがさらに彩ってくれて~ちょっと感動したり(((^_^;)♪

思い出に残るいい運動会でした(^_^)☆
2016年10月14日 9:16

おはようございます(*^.^*)

幼稚園くらいの運動会が、一番可愛くて見ている方がウルウル(;_;)…
親御さん、誰しも我が子だけしか視界に入ってないですよね(o^-')b !

ヤスさん、相変わらずですね(^^;
哀愁感じる季節に追い打ちかけてますよ(ノ_・。)
コメントへの返答
2016年10月15日 7:57
おはようございます☆

やはりこのくらいの時が一番可愛いのかもしれないですね(^_^)v

誰しもが我が子だけに目が……確かにその通りかも(((^_^;)☆

年長さんの時に流れたケツメのBGMが、今回が幼稚園最後の運動会になる年長さんと、それを見守る親御さんを後ろから眺めて見ていたら、なんだかグッとくるものがありました(>.<)

運動会もいいものですね(^_^)☆
2016年10月14日 12:37
こんにちは♪

良かったですね!このところのお天気が不安定の中、子ども達の晴れ舞台・運動会の日が晴れてて何よりです♪

家に居る我が子が、みんなと駆けっこしたりお遊戯したり・・そんな我が子を見ると「大きくなったなぁ!」と感慨深い♡

大人になって「友」が出来るって、中々だと思います
仕事関係・子ども達通してのお付き合い友
ではなくて趣味を通して繫がる「みんカラ」で色んな語りあったりと
それも、身近な地域ではなくていろんな県の方との繋がり
有難いですね

*ケツメイシ、結構好きなんです♪
コメントへの返答
2016年10月15日 10:37
おはようございます☆

少し前までほんと天気が不安定で……

前日の予報も、朝になってみないと分からないような微妙な感じだったのですが、なんとか(^_^)!

いつも家で見ているチビさまが、たくさんの人の前で仲間と一緒になって本番披露(^_^)☆

これがきっと、自分があの時感じた『不思議な感覚の元』なんでしょうね(^_^)v

知らないうちに成長してたんだなぁと。

ケツメイシの『友よ』がこの日の秋空にすごくマッチして、みんなの心に響いてました♪

友って……考えてみたら人生の中で、いろんな場面において本当にすごい存在ですね(^_^)☆
2016年10月14日 18:14
こんばんわ。
運動会 我が家のお子達はもう成人して
終わってしまいましたが
一番成長が見れるイベントでしたね。

ウルウル鼻真っ赤にしてみていた私が居ました💧

友達。
そうですね。

作ろうとして作る 出来るものじゃない。
気が付いたら 隣にいて
支えてくれたり。

大切な存在 宝物ですね♪。.:*・゜
コメントへの返答
2016年10月15日 10:54
おはようございます☆

みーみ♯さんのところはもうそんなに?

すでに成人をお迎えだったんですね☆

運動会は独特な雰囲気ありますね♪

発表する側&見る側、戦う側&応援する側……いろんなみんなの気持ちがそこにひとつに集まってる(^_^)v

自分が見られる側だった当時は正直『嫌だな~』とか思ってましたケド……(((^_^;)

見る側になって初めて、成長を感じられる素晴らしい行事だな~と☆

コイツはこれからどんな仲間と出逢って、その中からどんな『友』が生まれるのかなと(^_^)

そんないろんなことを考えながら見てました♪

宝物、見つかりますように☆
2016年10月14日 18:41
ん?パンツ逆じゃね?って思ったら~
こんな前方ポケのデザインか~♪
イヤ・・・たまたまオッチョコチョイママが・・・
3人!♡(。→ˇ艸←)pupupu
あの変身アイテムみたいな
リストバンドにマントもカッコイイですね♪

どこのおうちでも妹って・・・
強そう・・・ジャナクッテ・・・
健康的だよね~♪
キャ~❤モット!シバイテ~!♡(。→ˇ艸←)pupupu

しかし、なかなかな教育環境ですね♪
水準の高さがうかがえます♪

あ♪でた♪ロマンチストなやつ♪
これでしょ~奥様を落としったって~
ポエム!♡(。→ˇ艸←)fufufu

総括すると~
マクラーレンのお尻越しに~
何か熱く語ってる~
俺の筋張った手が素敵!
ってこと?!♡(。→ˇ艸←)pupupu

これからもお子様達の
成長が楽しみですね♪
健康で♪ご家族を見守ってあげてください♪
コメントへの返答
2016年10月15日 16:55
こんにちは☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

前ポケ疑惑……ですよね~ 笑

自分達も最初穿かせる時には『ん?……こっちが前?』って思いました(((^_^;)

しかし、パンツの裏側タグには『こっちが前よ❤』との刻印が(//∇//)♪

あれでよいのだそうですσ( ̄∇ ̄;)w

総括すると~そうですね♪

当時、稀に積もった雪で遊ぶ園庭で、幼少期からも変わらぬその風格故か……誰も向かってくる園児など皆無に等しいにも関わらず園バスを背中に合わせ難攻不落の陣をとるという、園児とは思えない戦略思考を持つ『mag坊❤』と呼ばれるスーパー園児がいた!というお話です Ψ( ̄∇ ̄)Ψ♪w

冗談さておき、いつもヤス家を見守って頂きありがとうございます☆

ほんと、思い出に残る運動会日和のいい1日でした(^_^)☆
2016年10月14日 21:13
これ位の時期が一番カワイイですね~(^^♪
両家のじぃ~じ&ばぁ~ばそれと一族総出応援でしょうか~?

うちの息子はいまでは・・・・・むさ苦しい。。。。。遠い目・・・・( ̄д ̄)

ダメですよ~応援してると見せかけて先生や他の奥玉を・・・・・・Ψ( ̄▽ ̄)Ψ


これからも成長が楽しみですね~(^^♪


コメントへの返答
2016年10月15日 17:17
こんにちは☆

コメ返遅くなりましたm(__)m

むぅ~σ( ̄∇ ̄;)

爽やかなブログ仕上がりだったはずが、ここにきて鋭いところをついてこられましたねσ( ̄∇ ̄;)w

いやいや、そんな(*´∀`)ノ!

この秋空に誓ってそんな…σ( ̄∇ ̄;)
はい。……すいません m(__)m

『秋空の~澄んだ空気の賜物か~ヤスの視線はお見通し』笑

嫁恐るべし、でした( ; ゜Д゜)ガクブル

チビの成長を感じた、素敵な1日でした(^_^)☆
2016年10月14日 22:01
こんばんは (^-^)v

大きくなられましたね‼️
大変お節介ながら 昨年拝見した時は まだ駆け足がおぼつかないような 少しヒヤヒヤしながらオフ会で遊んでもらいました 笑っ

運動会。
ところに依っては 春先に執り行われるところもあるようですが やはり運動の秋。秋の空と万国旗が言葉では言い表せぬ季節感を出しています ٩(^‿^)۶


『友』って、作ろうとしてできたものではなくて、ふと気が付いたらそこに『友』がいて……


まったくもって おっしゃる通りです。
集まる友は やがて支え合う仲間に。

私なんかは人見知りで内気なので 独りが心地良いなんて思うこともありますが やはり人間一人では生きていけないなぁと 痛感させられます。

特にヤスさんには とても大きな感謝と恩義を感じています。
初めて会う私に親切にしていただき。。。

いつか いただいた恩を 同じように誰かに返せるように。と常日頃より思っています。

これからも どうぞ よろしくお願い致します o(^-^)o
コメントへの返答
2016年10月15日 17:42
ふぃおらのさん、こんにちは☆

そうですね、最近では春先に運動会やるところも多いようで♪

私達のところは昔から恒例の『秋空のもと』でした(^_^)v

ふぃおらのさんには、オフ会などでは終始うちのチビのお相手してくださったりと……こちらこそ、ですm(__)m☆

早いもので、応援席から見るチビの姿はいつしか親の知らぬ間にこんなに成長していました(^_^)☆

人はやっぱり独りでは生きていけないもの。
例え独りを好んでいたとしても、それは自分を取り巻く周囲の『人』がいるからこそ出来る行動なのかなとも☆

だからやっぱり関係なく思えるような事でも、繋がりみたいなもの、いろいろ大事なんですよね(^_^)

ふぃおらのさんは、大切なお相手様と思い出の場所で誓いを交わせるような素敵な紳士ですから♪

ヤスはふぃおらのさんにお会いしたくなったのだと思います(^_^)☆

そんなこんなで、ヤス家秋空の運動会を覗いてくださりありがとうございます♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(^_^)v
2016年10月15日 14:02
ヤスさんお久しぶりです⤴
遅コメもすいません🙏

良い天気で最高の運動会❗
チビちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます
(о´∀`о)

これからどんな友達に出逢い、どんな経験をするのか親としては気になるとこですね~
でもヤスさんのチビちゃんは大丈夫❗
とーちゃん見ればわかりますよ😄

ウチはとっても心配です
親が親ですから~😅
コメントへの返答
2016年10月15日 17:57
ボヤッキ~さん、こんにちは☆

いやいや、全然遅コメなんかじゃありませんよ♪

コメくださり、ありがとうございます(^_^)☆

これからチビの人生にはどんな出会いがあり、そこからどんな『友』が出来ていくのか……

見守るしか他にない親の立場からは、期待と不安と~やはりいろんな思いがありますが♪

信じて見守っていってやれるように、自分も一緒に成長していけたらなと思います(^_^)☆

ありがとうございます(^_^)☆
2016年10月16日 5:40

ヤスさん♬

なんだか お久しぶりな感じがします😊
遅コメになり ごめんなさぃ^_^;

ヤスさんも、変わらずお元気でしたかぁ?
私は、仕事における転機を 迎えようとする時期で
心は 揺れ動いてて… 落ち着かない 日々です🍃

運動会*・゜゚・*:.。..。.:*・'

普段なかなか 子供の成長を垣間見れない パパさん
達にとっては…

貴重な 機会になりますよね♬

BGM♬って すごく大事で…

曲の流れや 歌詞が 自分たちの 生きてきたプロセスと 重なり合って いい味を出してくれる。

私も、先月の運動会では…
Blogにも 書いたような 六年生の 保護者さんの
複雑な 想い 背中から 溢れ出ていて…
組体操みてたら 感情が こみ上げてきました。


私にも たくさんの『友』がいます。

ちっちゃな 頃からの 幼馴染や
学生時代の 仲間
職場での同僚
子供絡みで知り合った ママ友

などなど…

みんな 大切な 友✨✨

数日前にも、友達の誕生日でした…(*^_^*)
私は、必ず手紙✉️を書くんです…♬

今年も ポエムを 送りました。

友って…

笑い合ったり、語り合ったり、泣き合ったり
その場面場面で…

すべて いい距離感を お互い わかってる。

言葉じゃなく

その距離感に やっぱり 『あなただね✨』と

想える。。

私にとって 友は 自分と同じ匂いがする。

友は 作るものではなくて… お互いが引き寄せられ

て いつのまにか そばにいる✨

私のBlogは 友との Blogが 一番 多いかもしれませんね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





コメントへの返答
2016年10月18日 9:04
おはようございます☆

そしてお返事遅くなりましてごめんなさいm(__)m

食欲の秋に乗っかり(((^_^;)w 自分は相変わらず元気ですが、大切な…さんは何やら仕事の転機をお迎えだとか……

体だけでなく、精神的なものは生活のすべてに影響を及ぼしてしまうものなので……本当、お気をつけください☆

今回の運動会、大切な…さんのブログにあったように、その年最後になる子達の演技やそれを見守る親御さんを背中越しに見ていたら、こちらまでいろんな想いが溢れてきそうな感覚になりました(>.<)

これからの希望と今までの思い出……これはそれぞれの心で感じるものであって、言葉では到底表せないものですね。

『友』もそう。
どんなに時が経っていても顔を見れば、一言ことばを交わせば、その一瞬で以前の続きからまた始めることが出来る☆

家族とも違い、恋人とも違い……唯一無二の立ち位置的存在な『友』。

『あれ?考えてみたらいつからこんなだっけ?』そんな会話で互いに笑ってみたり♪

宝物はいくつかあれど、それぞれの人の中で『友』という存在は間違いなく宝物ですね(^_^)☆

遠く離れて行ってしまう友がもしいても、お互いの心の中にいつまでも変わらぬ『友』の存在が、いつまでも変わらぬ『友』との時間があり続けると……ヤスは思っています(^_^)v
2016年10月16日 22:30
遅コメで失礼します。

天気にも恵まれ楽しい運動会になって良かったですね♪
日頃の練習の成果や子供の成長を見届けるのは感動的ですね。

我が家の娘の幼稚園も先日、運動会でした!
子供の成長を垣間見ることができ感動した次第です。

高感度アップキャンペーン継続中でしょうか!?
前回同様、我がブログに下○タをブッこんでくる方とは思えません(笑)
やはり拭えぬゴーストブロガー疑惑・・・♡(。→ˇ艸←)pupupu
コメントへの返答
2016年10月18日 9:40
おはようございます☆

お返事遅くなりましてすみませんm(__)m

今回の運動会において園のウワサでは……場所取りの為に前夜からパパさん達が駐車場で仮眠、そして日が昇る前あたりからグラウンド入口には順番待ちの列が出来るという( ; ゜Д゜)マジデスカ

例えそうだとしても(((^_^;)!

さすがにそこまではやっとれません(((^_^;)w

開き直って朝、普通に行ってみたら……

普通に、ほぼアリーナ席にシートをはらりと広げて陣取れたという……Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ♪

運がよかったのか、ディズニー並み入場待ちの疑惑はいかに?といった感じでした(^_^)v

そしてもうひとつ……

ゴースト疑惑 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

果たしてその正体はいかに(*´∀`)!

みんなの思い出に残る素敵な1日でした(^_^)♪

プロフィール

「@xLEONx さん

明けましておめでとうございます☆
大変ご無沙汰しておりますw
ヤス家はとりあえず元気にしております。
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m」
何シテル?   01/01 22:19
【 ヤス 】です。RCZフル定員で楽しんでます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

『 狩野派🎵( ≧∀≦)ノ🍊』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 23:06:56
ありがとうございますm(_ _)m! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 23:21:29
今年もお世話になりました^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/01 12:34:25

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
RCZフル定員で楽しんでます☆
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
すべてにおいていいクルマでした。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation