
やっと仕事が片付いた感じなんで、つよぽん号の仕様を紹介したいと思います!
時ちゃん良かったら参考にしてね!!
まずは、フロント回り!

車高調は、ヨコモのグレードアップコンバージョン・ステージ1(TYPE-B仕様)
ヨコモ:上下アルミ製 ショックキャップ&エンドボール
ヨコモ:アルミ製サスタワー(ショック取り付け位置は画像を参照)
ヨコモ:スタビ1.6mm
ヨコモ:Cハブ7度(ストッパー削り落し)
ヨコモ:アルミ製サスマウント(逆スキッド2mmにセット)
ヨコモ:ロアサスアーム(軽量グラファイト製・ショック取り付け位置は内側)
チームボンバー:アルミ製ステアリングブロック(アッカーマン0の位置にタイロッド取り付け)
TNレーシング:アッカーマン調整式ベルクランク(タイロッドはアッカーマン0の位置に取り付け)
ヨコモ:フロントワンウェイデフ
ヨコモ(たしか昔あったやつ):チタンスプリング(ソフト)
ダンパーオイル#600
リア回り

車高調はヨコモのグレードアップコンバージョン・ステージ1(TYPE-B仕様)
ヨコモ:上下アルミ製 ショックキャップ&エンドボール
ヨコモ:アルミ製サスタワー(ショック取り付け位置は画像を参照)
ヨコモ:スタビ1.5mm
ヨコモ:アルミ製サスマウント+2(逆スキッド2mmにセット)
ヨコモ:ロアサスアーム(軽量グラファイト製・ショック取り付け位置は内側)
TEAMスズキ:軽量リヤハブキャリア(0度)
ヨコモ(たしか昔あったやつ):チタンスプリング(スーパーソフト)
ダンパーオイル#600
メカ系

受信機:フタバR604FS
サーボ:BLS451
スピードコントローラー:ヨコモ BL-PRO(ZERO ブラシレスコンボ BL-PRO 65)
プロポ:フタバ4PK
チームボンバー:ヨコモ用アルミサーボセイバー
バッテリー回り

ヨコモ:アルミ製バッテリーガイド
バッテリー:EAGLE Li-Fe3200
モーター回り・シャフト・ギア

ヨコモ:ブラシレスモーター6.5T(ZERO ブラシレスコンボ BL-PRO 65)
ヨコモ:FCDギア(1.5倍)
ヨコモ:プレシジョンスパーギヤ 48ピッチ 84T
ヨコモ:超硬プレシジョンピニオンギヤ 48ピッチ 16T
ヨコモ:アルミ製スパーギヤ アダプター
ヨコモ:メインドライブシャフト(中空グラファイト製)
ヨコモ:アルミ製センタードライブ カップ
ボディ関係

ボディはB324Rオンリー!
ヨコモ:TOP SECRET S15用 フロントカナードセット
ヨコモ:B324R用ライトキット
若さんワンオフ、7点式ロールバー
SATOちゃんの、即席で作ったリアディフェーザー(ちぎれたり、外れかけたりしてるから、また作って!)
こんな感じかな?
細かいとこを言うと、ヨコモのアルミ製ジョイントスリーブやワイドバンパーブレース、RCパークYokohamaのアジャスタブルボディマウントなども付いてます!
あと、アクティブのヒートシンクにヨコモの冷却ファンを取り付けています。
基本的には、ヨコモ製パーツ以外は、ヨコモドリフトミーティング認定パーツにしています!
ちなみに、シャーシは、ドリパケのカーボン アップグレード コンバージョンキットでカーボンシャーシにしています。
アライメントは、Fキャンバー12度で、トーはちょいイン。
Rキャンバー6度でトーはゼロ。
タイヤは、ポリ系、ゼロワンR2、ゼロワンR、カザマRS02をコースによって使い分けています。
走る場所が基本的にいつもコンクリート路面なんで、このセッティングがカーペットや、アスファルトで通用するかは?です。
あと、異常に青々しいのは、見た目を派手にしたかっただけです…
ちなみにセッティングは、BD5使いの、そがっち(Sくん)とやってます!

この男のセッティング能力は素晴らしい♪
はっきり言って変態や(笑)
この男のおかげで、つよぽん号は、アクセルで簡単に向きも変えれるし、角度も調整出来るし、でもトラクション掛かって、ガンガンアクセル開けてしっかり前に進むし、クイックに振り返す事も出来れば、まったり返す事もできる!
超扱いやすいです!!
ドリパケ最高です!!
つよぽんの回りは、これを一回貸してあげたら、他メーカーのシャーシ使ってる人たちがドリパケに戻ろうとしています!
やっぱ、ヨコモのドリパケは素晴らしいみたい!
時ちゃ~ん、ラジコンも腕より道具でっせ!(笑)
きっずはあとでは、ヨコモさんちのドリパケ用オプション商品は、だいたい揃ってまっせ!
しかも、かなりの激安!
ラジドリフリークの方も、実車ドリフターな方も是非遊びに来てくんさい!
Posted at 2010/04/08 02:24:26 | |
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