M5-F90(前期) 外装:ドニントン・グレー 内装:シルバーストーン フルレザーメリノ メルセデスCクラスワゴン(W206型)のプラグインハイブリッドが日本に輸入されるのをず~~~っと待っていたんですが、そうなる気配がないので、いっそ今のうちにガソリンエンジンを悔いが残らないように楽しんでおこ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月25日
家庭の事情で使いやすいワゴンが必要となり、いろいろ悩んだ末に辿り着いた選択です。 結果的には無難な選択となりました。 家族からは“ライトバン”と言われつつあります。 オプション装備 レーダーセフティーパッケージ ユーティリティパッケージ リアのスモークフィルム 外装とホイールのコーティングはデ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年07月27日
2008年12月末 世界的な不況、そして自動車を取巻く環境が変化しつつあるこの時期に、3700ccという大排気量のセダンを購入してしまいました。 ボディカラー:ストラフィアブルー 内装:シルキーエクリュ 本革シート 引き締まった脚とエクリュの内装とパーソナルドライビングポジションメ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月27日
妻用、近所のチョイ乗り用のセカンドカー。 コンパクトでも広い(感じのする)室内。 座り心地の良いシート、ただしスポーツ走行には向かないかも… 使い勝手の良い車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月02日
2002年に購入しました。 出来の良いセダンが欲しくて探していた時に衝動買い。 購入当時はスカイラインという名前から受けるイメージとのギャップに戸惑いましたが・・・ 実際に乗ってみると、これぞ“Ground Touring Car”です。
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月30日
近所のゲタ車、妻用のつもりで中古で購入、 しかし予想外に使い勝手が良いので、スカイラインより乗る機会が多いです。 H17年にH10年式走行3万キロを25万円という破格で購入 長所:コンパクトなのに広い室内 そこそこイケるシートアレンジ 1500ccエンジンとCVTによるスムーズな加速 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月30日
'97年に購入した2台目のプジョーです。 後期型306XSIの5ドアハッチバック・4ATです。 5年間で5.8万キロ使用しました。 コンパクトでスタイリッシュで使い勝手の良い5ドアハッチバック。 路面に吸い付くようなロードホールディングのシャーシ。 レスポンス良くトルクの立ち上がるエンジン。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月30日
'96年に購入 プジョー405が故障がちだったので、結婚を機に 信頼性・安全性・実用性の高い車を選択。 大変使い易かったのですが、あまりにもつまらない車だったので1年で手放し、またプジョーに戻ってしまいました。 長所:しっかり真面目に作られた使いやすい車 トルキーなエンジンと日本の道路事情 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月30日
'89年2月に購入 当時、話題となった井上陽水のTVCM スタイリッシュな外観、おしゃれなインテリア RB20DETの爽快な加速とHICAS-Ⅱによる安定したシャーシー たくさん印象に残っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年04月02日
初めての外車でした。 '94年に購入 当時愛読していた雑誌カーグラフィックの長期テスト車として導入されており、そのレポート内容に影響を受けて購入。 ヨーロッパカーオフザイヤーに輝いた405のスポーツバージョン405Mi16は大変魅力的でした。 長所:タコメータの針がレッドゾーンに吸い込まれるよう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2006年08月30日
心地よいスポーティーなセダンです。 個人的にはナチュラルフィーリングな車と感じています。 加速感を重視しない(シャーシー性能重視)のであれば2.5Lで十分です。
2006年08月30日