実は配達歴4年です。
1500回ほど稼働してます。
副業配達です。
昔は週7稼働してましたが今は週1の2時間程度のみです。
ハイドラが終わってしまうので駆け込みで作りました。
この仕事はサ○ワ急便やヤ○ト運輸経験者でも長く続きません、すぐ潰されます
画像のようにとても良いを維持するのは至難の技です。
トイレ行きたい?そんな事をしていたら配達間に合いません|д゚)チラッ
無駄な動きを1秒でも削ぎ落とさないと配達完了は不可能です。
1時間25個配達出来なければ続きません、それくらいキツイ仕事です。
4時間で100個配達が最低ラインです。
6時間で150個
8時間で200個配達が理想です
6時間オファー2回で300個配達ですね
ネットスーパーは6~9件ですが買い物袋満タンが40袋ほどありますし2リッターのペットボトル6個入り1箱が10箱来てエレベーターなし5階まで配達とか普通です|д゚)チラッ
ネットスーパーは荷台が全て買い物袋満タンの袋で埋まります。
かなりの量を配達させられます。
台車すら入れないマンションも多々あります、配達させたくないのか?
ゾンアマ評価は簡単に下がりますが評価をあげるのは並大抵ではないです。
ある一定の評価まで落ちればクビです仕事すらなしになります。
本業でやるものではないです副業が一番です。
箱もの通常とネットスーパー(スーパーマーケットに入り商品を配達をします)と2形態ありますがどちらも配達しております。
一般的に良く言われるA○azonは箱ものの方になります。
ネットスーパーは都市部しかまだやってませんが徐々に広がってる模様です。
お金をもらう事は簡単な事ではないですね(((^^;)
レ○ルの低いドライバーが非常に多いため、もっと教育が必要ですが自営業だと無理かと思います。
私のように若い時から社員でトラック乗ってないと厳しいかと(((^^;)
Amaz○n側の配達ノルマが非常に厳しいのが現状でもあります。
ただし報酬は高いですし寝る時間なしで稼働もできなくもないです本人次第です(そこまでやる気はないです)
配達数をもっと少なくしないと配達員のレベルは上がらないと思います(常に配達員は追い込まれてます)
やらないですむならやらない方が良い仕事なのは事実です。
ネットスーパーに限って言うなら常連のお客様が本当に多く、いつもありがとうと言ってもらえるのでモチベーションが上がります。
箱ものよりはネットスーパーの方が気持ち仕事は楽ですが腕が千切れそうなくらい買い物袋を持たされて配達するのが普通です