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べじょりーたの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2015年7月12日

スパークプラグ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
スパークプラグ交換しました。

まず取り外してきます。

エンジンルームです。
2
ダイレクトイグニッションにつながってるカプラーを外します。

押してひくだけ。
3
近づくとこんなもん。

ダイレクトイグニッションを固定してるボルトを外します。

たしか10mm
4
そんなにかたくもない。
5
ほいだらダイレクトイグニッションを引っこ抜く。

すっぽん

と快音とともにとれました。

ダイレクトイグニッションってバイクとかやとレース用パーツやったりしたけど

エッセもこんなかんじなんすね。

ケーブル損失が少ないからなんですかね?
6
んだら

スパークプラグにアクセスします。

16mmのプラグソケットを使用しました。

こちらも特に硬くはなく。

トルクをしっかり記憶しましょうww
7
取り外したプラグとの比較。

DENSO
XU22HR9

でした。


かぶってるとか
焼けてるとか
そんなことは素人なんで分かりません。

とりあえず状態はよさそう。

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