• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月21日

乗り換え

 初投稿以来のみんカラへのブログ投稿となります。
カズ吉@黒レガです!!

 今までは、2台スバル車を乗り継いできましたが、この度家族が増えることとなり、住環境等色々考慮した結果、レガシィを降りることとなりました。

 で!レガシィの次の愛車ですが、マツダのプレマシーとなりました。
 なぜプレマシーに乗り換えたのかと言いますと、まず第一に家族が増える事による車の使い方です。これからは、子供中心の生活となりますので、第一条件としてはスライドドアでないといけなかった事です。
 次に、今まではレガシィで主に私が使用していましたので、車高調等わたし好みのチューニングをしていましたが、これからは妻が使って行く事となりますので、妻が運転しやすい車を探していました。
 そして、ワンボックスは運転しにくいと言うことで、近所のマツダディーラーにプレマシーが置いてありましたので、試乗したのがきっかけです。
 マツダは元々好きなメーカーでしたので、候補として挙げる事に全く違和感はありませんでした。そもそも最近のマツダの好調さと、クルマに対する考え方は私にピッタリはまりました。
 プレマシーを試乗し、全く違和感無く運転することも出来ましたし、助手席に同乗した妻も、助手席からの感覚で違和感も無かったと言うことで、第一候補となりました。(と言うか、プレマシー以外にハマる車種もありませんでした。)

 そんなこんなで、試乗から、10日程で晴れて契約となりました。
 マツダディーラーの担当者と車に対する波長が見事に合ったと言う事も、一因ではありますが・・・

 初めてのマツダ車となりますが、納車1週間の感想としては、「非常に良い!!」です。適度に引き締まった足回り、今まで乗ってきた車両は足回りを弄ってきましたが、プレマシーは、足回りを弄る事は無いかなと思います。
 これから、走行距離を重ねる事による、足回り以外にも感想をブログにアップできればと思います。

それでは!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/03/21 01:37:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

シュアラスターな2日間
のにわさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

風薫る
THE TALLさん

この記事へのコメント

2015年3月21日 5:28
はじめまして。けいしぃと申します。
タイミングよく私が初イイねでしたのでコメントさせて頂きます(^^)
プレマシーの購入理由も私に近いですね。
もう1年になりますがプレマシーのお陰で車好きになりましたw
何年先か分かりませんが次はスバル車にも乗ってみたいとも思ってます。
一緒にプレマシーライフ楽しみましょう!
コメントへの返答
2015年3月21日 9:19
けいしぃさん、はじめまして。
カズ吉と申します、イイね&コメントありがとうございます!
はじめは、ステップワゴンとかワンボックスカーにしようかと迷っていましたが、プレマシーにして良かったと思ってます。
これからは、プレマシーライフを楽しみたいと思います!

プロフィール

「BL5レガシィB4のパトカーなんて初めて見たよ。」
何シテル?   06/11 18:08
カズ吉@赤プレです。よろしくお願いします。 42歳のオサンで、人見知りです。プレマシーを通じてカーライフを充実したものにしたいと思っています。 現在、名古屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
この度、家族が増えることとなり、どうしてもスライドドアが必要となりました。 今回初めての ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
吸排気系、足回り、ボディ補強等、ライトチューン仕様でした。 16万キロ走行しました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。 乗り始めてから、5年程経ちました。NA ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation