Platanus☆のブログ一覧

2018年07月22日 イイね!

イタリア街へ!

数年に渡る関東生活ともあと少しでお別れの可能性が出てきたので、今日は少しでも関東にいた思い出でも残そうと思い都内をぶらっと走りがてら東京のイタリア街へ愛車を撮影してきました!

ここは都内有数の撮影スポットで関東に住む車好きなら一度は訪れた事があるのではないでしょうか!?

自分は関東に住んでいながら初訪問なのですが、、笑

相変わらずのスマホ撮影なのであまり綺麗ではないですが、イタリア街の雰囲気が伝われば幸いです!

異国感がたまらないですねー☆

まるで海外旅行を堪能してる気分にさせてくれます(※海外へは行った事ありません笑)

ついでに豊海埠頭へも!!ここはレインボーブリッジをバックに撮影できる貴重なスポットなようですが、ちょうど良い所に船がいたため綺麗に撮影できず、、笑

都会の人混みが苦手で普段は山や海のある静かな場所へドライブに行きますが、たまには都会に出てみるのも良いものですね(^ ^)

ちなみに昼間は人も多く警備員が巡回してるので長期滞在せずパッと撮影して速やかに帰るのが良いかなと思います。
都会での撮影は大変です。。

さて、転勤先はどこになるのやら、、

Posted at 2018/07/22 22:42:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月15日 イイね!

新しい車は!?

こんにちは!!

諸用で四日間ほど長野に滞在してまして今高速バスにて東京に帰っている最中にこのブログを書いています(笑)

一人用の座席で非常に快適です♪

さて、本題ですが先日ブログで更新しましたが明日新しい車の納車になりました!!

新しい車はというと、、、

GJアテンザのセダンです!!

前期型の中古ですが、Lパッケージで走行距離もそこまで走っていないまずまずの状態だったので購入を決意しました!!

今まで付き添ってきたオデとお別れするのは寂しいですが、皮肉にも今は納車する楽しみな気持ちが少しだけ強かったりもします…笑

長年憧れてきた、ブラックボディーのロングセダンに乗れる喜びを
噛み締めている次第です。。

オデとのお別れに際し、先週の日曜日にみん友のvixela君に案内してもらい富士山をバックに最後の撮影をしてきました!!
天気にも恵まれ富士山もバッチリ見えたので良かったです✨

スマホでの撮影なので画質、センスには目を瞑って頂ければ幸いです💦

スタットレスなのが少し残念です…笑

しばし車を停め、色々と語り合いました😅

最後の最後でまた一つ良い思い出が出来ました☆せっかくのお休みの所、快く案内してくれたvixela君には感謝感謝です!

という自己満なブログになってしまいましたが、最後までお付き合い頂きありがとうございました(^ ^)

今日はオデと過ごせる最後の夜なのでw帰宅したら近場でもフラッと走ってこようと思います!!

これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2018/03/15 16:55:20 | コメント(1) | 日記
2018年02月22日 イイね!

とうとうこの時が(ノД`)

こんばんは!!
お久しぶりのPlatanusです(笑)

前回の整備手帳やブログの題を見て察した方もいるかもしれませんが、私ごとではありますが、、

『この度オデッセイを降りる事になりました…』

購入してから2年と半。人生初の愛車という事で思い入れも強く、数えきれない程の思い出が詰まったマイオデ。正直かなり寂しいです。。車の所有期間としては長い部類ではないかもですが、非常に内容の濃い2年半でした。

当時、どうしても車が欲しくて週7でバイトしたりや時には二つ掛け持ちをした日々、、そして少しお金が貯まった頃フラッと立ち寄った某車屋で勢いで購入したクルマでした(笑)。
やっとの思いで手に入れた夢の車です🚗

多少オイル漏れがあったりショックがヘタっていたり(ローダウンサスのせい)はあるものの、18年前の車とは思えない程エンジンは快調でまだまだ頑張れば乗れる状態ではあるのですが、距離がもう少しで16万㎞に達すること、13年超による自動車税の増税、そして就職に際し、仕事の都合上乗り換えないと色々と不便な事が出てくるので乗り換えを決意しました。

一応8月まで車検は残っているので、そこまで二台持ちをする事も考えたのですが、やはり普通車二台を維持するのは現実的にかなり厳しいので諦めました(*´-`)

オデとは念願の北海道へ行ったり、、、

国道最高地点へ行って見たり

その他も東北はもちろんの事、関西、北陸など沢山の場所へ行きました!キリがないので写真はこの辺にしておきます😅

道の駅巡りや、

車中泊旅など、様々な楽しさを僕に教えてくれました!!

みん友さんとオフ会してみたり、、

勝手に使ってしまいすみません💦問題があれば削除致します。

日本各地をオデと共に走ってきました!!その甲斐あって購入した時点で約98000㎞だったメーターも

今では157000㎞を超えました(←走りすぎ?笑)

まさか二年半で6万㎞も走るとは考えてもいませんでした…笑

冬はスノボに大活躍♪

パワーが特別あるわけでもなく、RB、RCオデのような奇抜さはありませんがシンプルで飽きのこないRA6オデのスタイルがお気に入りでした^_^

荷物も沢山積めてその気になれば7人も乗れ非常に使い勝手も良かったです!!
日常のお買い物からアウトドアまで本当に大活躍でした😢

次期愛車はというと、、、

オデッセイとはかなり系統の違う車になる予定です(^^;)

近いうちにちゃんと公表します(笑)

乗り換えまでまだもう少し時間があるので、最後まで大切に乗り続けていこうと思います!!

Posted at 2018/02/22 23:14:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

北海道旅記録最終章

26日~

道の駅なとわえさんからスタート!

駅舎の裏はすぐに海が広がっています♪朝日がとても気持ち良かったですー(*^^*)

そして函館市内へ行き朝市へ行ってみました☆

とりあえず朝御飯にイカ飯を!ご馳走さまです✨

その後はフェリーターミナルへ。いよいよ北海道ともお別れです、、、

さようなら~(´;ω;`)

少しずつ離れてゆく北海道、、、

本州に戻り、帰りは日本海経由で東京を目指しました!

26日のハイドラ記録!

26日は山形の道の駅鳥海ふらっとで一泊し、

17号、渋滞回避のためちょっとだけ関越道を使い、

27日、無事に帰宅しました!

ハイドラ記録!

一生の思い出に残る最高な旅でした(^-^)/とてつもなくお金は掛かったけど社会人になってからは中々できない貴重な経験になりました!また、北海道の素晴らしさというものを身をもって感じとりました。またいつか行ってみたいと思います!

以上、北海道旅記録でした。期間が空いてしまったため記憶が曖昧な所もあり少々雑な部分もありお見苦しかったと思いますが、最後まで読んでくれた方には感謝します。ありがとう御座いました!!

Posted at 2017/11/06 13:09:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

北海道旅記録⑤

連日の投稿すみません(*_*)

26日~。この日は観光をしつつ函館へ戻るルートです!

まずは国道36経由で登別温泉を目指しました~!

途中セイコーマートで休憩(笑)

登別温泉へ到着~♪

色々な温泉がありますが、今回は温泉銭湯 夢元さぎり湯へ行ってみる事に!

入浴料はなんと420円!!その変わりシャンプー無し、ドライヤー有料です😂

硫黄と鉄分が混ざったようなかなり強烈な香りがする温泉でした~(笑)

その後は登別温泉近辺の観光を!

のぼりべつ熊牧場~

こうやってみると愛嬌があってかわいいんですけどね~😵

熊牧場はロープウェイを使わないと行けません。ロープウェイと熊牧場の入場料込みでたしか2500円くらいでした。割と高いですねー笑

展望台もありクッタラ湖を望めます!

太平洋も遠くに見渡せますー

登別地獄谷!

大湯沼!物凄い熱気でした~😲

続いては室蘭方面へ向かいました!

「道の駅 みたら室蘭」で一服~

地球岬へー!

その後は洞爺湖へ!何とかぎりぎり暗くなる前に行くことが出来ました(^_^;)

サイロ展望台から洞爺湖を望む。

あとは函館を目指すのみです!

途中、森町にある元湯神泉館にこりの湯へ入りました!管理人?の人がめっちゃ感じ悪くて不愉快でした、、、笑
でもお湯は良かったです。

ここからは国道5号経由ではなく国道278で函館を目指します!

この日は道の駅なとわえさんで北海道最後の車中泊です。。

ハイドラ記録!

次はようやく最終章です、、、

Posted at 2017/11/05 17:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

「草加せんべいソフト☆」
宜しくお願い致します。

<< 2018/8 >>

フロントグリル交換!
2016/12/20 21:27:15
オデッセイ RA6 カーナビ ワンオフ加工取り付け
2016/07/05 17:02:18
待ちに待った納車日♪
2015/09/12 13:51:25

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
いい車です。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての相棒!思い出が沢山詰まっています。
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
実家の車です。
その他 その他諸々 その他 その他諸々
その他の車で移動する際のハイドラ用です! アルバムとしても使ってます。