2006年10月19日
なかなか、お友達のブログを見ていると、書こうと思っていたことが書かれているので、とりあえず私の経験談(思い出したこと)を日記に書いていこうと思います。
9月29日(金)に納車され、土曜日はゴルフでした。
30日(土)常磐道 千代田石岡から20Kmぐらいの某ゴルフコースへ。片道約100Kmぐらいの道のりを、Iモード3000rpm以下でゆっくりと運転。この回転数で、追い越し車線を走ると、やはり煽られます。慣らしが終わるまでの辛抱と思い、略走行車線で走破。往復200Km超。疲れた・・・
10月7日(土)関越道花園IC付近のゴルフコースへ!片道100Km弱。前日の酒が響き、二日酔いのままゴルフコースへ。かなりの強風の中18ホールを回り、自己最悪記録を113へ更新。(涙)風呂より、帰りにレガシーにのることだけが楽しみに。。。でも、まだSTIマフラーの「重低音」しか聞けないまま100Kmの道のりを帰宅。
11月8日(日)さすがに前日のショックもありながら、少しはゴルフの腕が回復していることを期待しつつ、桜土浦ICから約20Kmの某ゴルフコースへ!ゴルフは、42・61の103。台風並みの強風が午後から吹き荒れていたのもありですが、気分は最悪。しばらくゴルフはお休みにしようと思ったところで、とりあえず帰りに高速を楽しみに。。。常磐は特に追い越し車線の速度が速いので、邪魔にならぬようIモードで法廷速度前後で走行!!!でも本当にむかつきますよね!100Km弱でちんたらと追い越し車線を走るクルマ!そういう人たちがいるから、無理な追越をしようとして事故るひとがいる。アウトバーンだったら、遅すぎるクルマは違反切符なのにね。。。
実は、納車を早めてもらうために、Dらーの営業の方がちょっとはなれたところまで自走登録にいってくれたこともあり、納車10日で走行900km超。8日のゴルフの帰りにDらーへかなり早めの1ヶ月点検を行いました。(^^;)
作業は、エレメント交換、純正オイル交換、ボルト締め直し、洗車。作業が終わったときには、20:00を回ってました。ホイールの汚れは、皆様ご存知のとおりですが、ピッカピカに!それでは、慣らし終了日の恒例ですが、帰りはとりあえずフル加速3回@S#モードで。
速い!やっぱりBEよりも速いかも。。。S#気持ちいいです。
ゴルフの成績の悪さが吹っ飛ぶぐらい気分良く帰宅。俺の機嫌がいいので、嫁さんハッピー。家族円満です。
さて、いい加減に仕事しよ!
To be Continue
Posted at 2006/10/19 12:12:23 | |
トラックバック(0) | クルマ
2006年10月17日
ついに、ブログにデビューしました。
9月16日に、3年間連れ添ったBE5D RSK Ltd.-IIに別れを告げ、29日(金)に、新しい相棒Tuned By STIがやってきた。買う前の経緯は、私なりにかなり、大変だった。
その日は、会社の近くの駐車場(1日2,400円)にDらーの担当に借りた、2.0iを停め、残業があったが、18:00に抜け出し、嫁と待ち合わせていざディーラーへ!道が混んでいて、着いたのは19:00.
いましたいました!!我が相棒!1日でガラスコーティングとナビ取り付けをやって、29日納車に間に合わせてくれました。デーラーさん、ありがとう。
所定の手続きを終え、いざ慣らし運転。夜の幹線道路⇒高速をはしったところ、クルマが左へ・・・アライメントが狂ってる?
早速、営業さんに電話して事情を説明。翌日、新車でゴルフだったので、翌週平日に引き取り修理をしてくれることに。
(実は、他のSTIユーザーにも、同様の症状があったとのこと。)
持ち込み登録で、やられたかな?前も車検後にアライメントあわせに行ったし。。。
さて、気を取り直して慣らし運転。3000rpmを上限に色々試してみました。とりあえず、クラッチが軽い!深い!何じゃこりゃって感じでしたが、将来嫁が乗ることを考えれば、かなり楽かも。。。
乗り心地も、低速トルク感も、BE5Dに比べて格段に良くなっており、嫁はかなり満足していました。
しばらくの慣らし運転で、ようやく「このクルマでよかったねぇ」という一言。ようは、嫁としちゃ、車のウンチクより、Panaの地デジ対応ナビがお気に入りのよう。慣らし運転の約1時間半、ずーとナビで遊んでました。
まだ仕事中なので、画像アップなどは、これからです。
To be Continue・・・
Posted at 2006/10/17 14:45:09 | |
トラックバック(0) | クルマ