• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月05日

2015年小松基地航空祭❗

2015年小松基地航空祭❗ 2014年の小松基地航空祭は仕事があり残念ながら最後のブルーインパルスしか見れませんでした(T_T)

でも去年の2015年は仕事が前日からお休みだったので前日のブルーインパルスの練習と小松基地の慰霊飛行がありましたのでそれを見に行きました❗

朝一から小松飛行場の周辺は航空ファンでいっぱいでしたw

午前中ブルーが松島基地から到着して降りて来てそのあとに慰霊飛行でF-15が4機上がり慰霊飛行をしました。
午後からはブルーの練習が始まったので自分は知り合いと空港側で見ましたw
一眼レフは父が使っていたので自分はスマホで動画を撮っていましたw









スマホでも結構良いと思うのが撮れましたww

基地周辺で一晩車中泊して開門まで待とうと思っていたところに知り合いから連絡があり招待客用の入場券を譲って頂けると連絡があったので一旦家に帰り仮眠をしてから朝5時に家を出ました❗

小松飛行場周辺に近づくにつれて車で大渋滞していましたw( ̄▽ ̄;)

小松インター近くのコンビニで知り合いと待ち合わせのために着くとたまたまみん友さんのBluestarさんにお会いすることができましたw

Bluestarさんとは軽くお話をしてから別れて知り合いと合流して招待券を頂き会場に向かいました(^-^)/

初めて航空祭で招待券を頂いたので凄く嬉しかったですww(≧▽≦)

会場では-Sinn-さんにもお会いすることができました❗

-Sinn-さんと別れたあとハイドラを見たら変なところに跳んでいましたww

明らかに場違いですね(笑)

パイロットの方にサインと写真を一緒に撮って頂いたりしました(^_^)

やっぱりパイロットはカッコいいですね❗
今年の機動飛行は306飛行隊が自分は好きでした(≧▽≦)

ブルーインパルスまで見ると帰れなくなってしまうので午前のプログラムが終ると会場から出て木場潟の道の駅でブルーを見て帰りました。

今回航空プラザと航空祭の会場で被弾したのはこちらですw


今年は宮崎の新田原基地から飛行教導隊が移転するらしいので楽しみであるのと同時にますます航空祭の人が増えるという懸念もあるので大変になるなという気持ちもありますw(;´д`)

ブログを書いているうちに日付が変わってしまいましたwww

今日から仕事が始まるので頑張って行きたいです❗(笑)

ブログ一覧
Posted at 2016/01/05 01:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年1月5日 4:10
お!(゜.゜)
よく撮れてますね〜
撮るの上手いなぁ(*´ω`*)

あと、ブルーインパルスってこんな間近を飛ぶんですね!?(゜.゜)

実はまだ私、一回も行って無いんすわ〜
今度、時間あったらご一緒したいっす(・ω・)ゞ
コメントへの返答
2016年1月5日 12:39
お疲れ様です(^_^)

空港側は飛行機が真上を飛ぶので良いですよ❗

あとは朝が早いのと人が多くて嫌にならなければ大丈夫ですwww
是非今年行けたら行きましょう(≧▽≦)
2016年1月5日 22:21
来年も行くぜ!
コメントへの返答
2016年1月5日 22:28
お疲れ様です(^-^)/

今年も行く予定なのでまたよろしくお願いします❗(≧▽≦)
2016年1月5日 23:04
はじめまして、また、「イイね」ありがとうございます。

とても良い画像、拝見しました!

私は、茨城県央在住ですので、百里基地から15分くらいの所に住んでます。

私も、三度の飯より戦闘機が好きで、航空祭はもちろん、航空観閲式、CH-47の体験搭乗、それから、F-15のコックピットにも座らせてもらいました。

今年の百里基地航空祭、ブルーインパルスは飛来せず、なぜならば、茨城の偕楽園の梅の花を付ける「305飛行隊」が、新田原基地へ間も無く行ってしまいます。多分、最後の百里での航空祭に華を持たせたのかと思います。

白頭鷲の204飛行隊が那覇基地へ行ってしまった時も寂しかったのですが、305飛行隊の移動により、F-4ファントムだけの部隊になってしまいました。(F-4嫌いじゃないんですけどね)

そちら小松は羨ましい限りです。
間も無く、飛行教導隊 アグレッサーが配置されますね!

春になると、もう、F-15の、ハイレート・クライム、見られないと思うと寂しい限りです。

また、ちょこちょこお邪魔させてもらいますね。
写真、お見事でした。

では、失礼します。
コメントへの返答
2016年1月5日 23:40
はじめまして❗
イイねとコメントをありがとうございますm(__)m

スマホの画像なのと画像の変換で画質が悪くなってしまいましたすいませんww

自分の家は小松市の隣の加賀市に住んでいますので基地まで30~40分くらいかかりますww

高校生の時は2~3時間かけて自転車で戦闘機を見に行ったこともある飛行機バカです(笑)

今年は移転する部隊が多くてファンの方たちが寂しくなるのもわかります(;´д`)

小松でも303飛行隊がエプロンから移転して別の場所に移るので航空祭でパイロットにお会いする機会がないかもしれないという噂があります。

あと数年後にはF-4も完全に退役してしまうと思いますので少しでもチャンスがあれば見に行きたいです(>_<)

百里基地はDVDか動画でしかまだ見たことがないのすが間近で見ることが出来てフライト前や後にパイロットに手を振ることが出来るのが凄く羨ましいと思っていましたw

今はまだ他の基地に行く資金などがありませんがいつかは一度行ってみたいと思っています(^_^)

また今後も色々と参考にしていきたいと思いますのでよろしくお願いします!






プロフィール

「@hayatezza 帰りにハイタッチ出きるといいね❗(≧▽≦)」
何シテル?   05/04 11:20
初めましてバイパーF15です。 週末は友達とよく金沢に行っています。(笑) ラブライブに友達の影響で少しずつハマり今はラブライバーで 全員推しだっ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
新車から約7年9ヶ月乗っていたスイフトスポーツから乗り換えました❗ 出来るだけ長く大切に ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
母が新車で買ってずっと乗っていました。自分が免許を取った時にいただいた車です。自分が小学 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツに乗っています。まだこの車に慣れていないので早く慣れたいです(笑 ...
その他 その他 かよちん (その他 その他)
同乗などの時用

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation