• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶいぶいじじのブログ一覧

2021年04月30日 イイね!

最初の愛車はコレだ!

最初の愛車はコレだ!






トヨタ カリーナ1600ST2ドアハードトップ
昭和52年に無免許を卒業し、免許交付を受けた足で車さがしをはじめました。
知人の伝手で、セリカカリーナ5台のうちから選んだのがこの子でした。
人生初のマイカーで、忘れられない思い入れのある相棒でした。
2T-B SUツインキャブOHCエンジンがオリジナルですが、色々と手を入れました。
ショック:コニー ホイール:カンパニョロマグ キャブ:ウェーバー 強化コイル・ストラットタワーバー エンジン:2TG換装 ステアリング:MOMOジャッキースチュアート36φ等々
ばりばりの峠族仕様で週末はいつも六甲でした。
画像はみん友のたくくさんの愛車1600GTです。
おいらの愛車は、フロントのセンターエンブレムを外し、バンパー、ミラー、ボンネット上とリアクオーターフィンのエアアウトレットを艶消し黒塗装していました。
当時やってたCB無線のコールネームから、“白いカラス”と名乗ってました
トヨタ カリーナ
トヨタ カリーナ
トヨタ カリーナ
Posted at 2021/04/30 23:49:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月22日 イイね!

上野?パンダは白浜でしょ!

上野?パンダは白浜でしょ!

     2021/04/22






大阪では、武漢ウィルス感染者が、1,000人を越えています。

繁華街では、自粛要請などどこ吹く風の若い連中が騒いでいます。
スマホのチェックはしても、ニュースなんか見てないんでしょうかね?

※緊急事態宣言が25日(日曜日)に発令されることになりましたね。

おいらは、自粛疲れも若さの発散場所が無い事も理解はしますが、そんな連中が、自粛を守り、息を潜めて頑張っている人と、同じように医療を受けられると考えている事と、実際に同じ医療が受けられることに疑問を感じます。
頑張っていたのに、気の毒にも罹患してしまった人が先だと思います。
その方達が終わってからでいいと思います。
それまでは、拡散防止の為、隔離し監視しておけばいいです。
脱走しようとするやつは、ウィルス拡散の犯罪者として拘束すればいいと思います。
隔離施設内では何をしてもイイですが、発症しようと、重症化しようと、それこそ自己責任で、自由に対処すればいいでしょう。
真剣にそう思います。・・・過激でしょうかね?

あ! そんなブログじゃなかったです(^^ゞ

緊急事態宣言による不要不急の県境を越える移動の自粛前に、GRヤリスの慣らしを兼ねて、パンダ(中でも、最近生まれた楓浜)に会いに行こう!と、遠征してきました。

NAVIを見たら、下道利用でも2時間半ほどの行程だったので、8時過ぎに自宅を出発。

途中CPを取ったりしながら、昼頃にアドベンチャーワールドに到着
平日とは言え、車が異様に少ないです。

alt
広い駐車場ですが、入口に近いところに止められました。駐車料金:\1,200

alt
もちろん行列も無く、日除けのパラソルは全て畳まれたままです

alt
入場料、来月なら500円安かったんやん!

alt
メインストリートもガラガラ!!

武漢ウィルス禍の影響は恐ろしいものですね。

修学旅行らしき学生の団体が2~3校、家族ずれやカップルも居るには居るんですが、園内が広すぎて寂しい限りです。

ちなみに、一人でうろついているジジイはおいらぐらいなもんで・・・(;一_一)ホットイテクレ

お目当てはパンダ
alt
alt
むしゃむしゃと食欲旺盛なんですが、バキバキッと凄まじい音で竹を食べてました。
カワイイ姿や仕草ですが、野生の凄まじさを垣間見た思いでした。

alt
alt
完全にお昼寝モード・・・時々寝返りを打つもほとんど動かず


alt
大本命の楓浜ですが、申し込み抽せんに当選した人だけしか見れなかったんです。
人が少ないのに、当日の申し込み受け付けも無く、非常に残念です。

他のパンダも、ちょうどお昼寝中とのことで、動くパンダは食事中の彩浜と、桜浜の寝返りだけでした。┐(´д`)┌ヤレヤレ


パンダグッズもおみやげも、ジェットコースターや観覧車も、ぼっちには辛いばかりなので、園を後にしてCP取りに走ります。

alt
名水100選:野中の清水


alt
大斎原(おおゆのはら)熊野本宮大社旧社地です。
大鳥居(高さ約34m、幅約42m)は日本一の鳥居です。

alt



alt


熊野本宮大社
もちろんお詣りして御朱印もいただいてきましたが、社殿までの石段で完全に体力を奪われました。


前回の遠征で、”林道大好き”と誤った学習をしたNAVIにより、全行程下道での遠征となりました。(笑)


今回の遠征で
総走行距離:306.88㎞
所用時間:7時間
獲得CP
観光名所・動物園・水族館・遊園地:アドベンチャーワールド
道の駅:ふるさとセンター大塔・熊野古道中辺路・奥熊野古道ほんぐう
名水100選:野中の清水
観光名所・神社:熊野本宮大社


GRヤリスで山中を走るのは、非常に楽しいのですが、操作系に調整は必要に思えてきました。

腕、肩、腰、太もも、ふくらはぎ、足首とあちこち痛いです。
充電には数日必要でしょうねぇ(◞‸◟)


さて、次はいつ遠征できるんでしょうね?






Posted at 2021/04/24 04:46:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/2238098/47563463/
何シテル?   03/02 02:24
大阪泉州の、ぶいぶいじじです。よろしくお願いします。 昭和50年代の峠族という、化石のようなジジイです。 アクアG’s購入を機にみんカラに参加させて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021 222324
2526272829 30 

リンク・クリップ

ついに!GRヤリスがNOJ大阪堺店にも入庫!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:59:05
GRヤリス完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 01:58:28
AML-CR ボンネットダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/28 22:22:33

愛車一覧

トヨタ GRヤリス Gヤリ君 (トヨタ GRヤリス)
RZ High performance 1st Edition ボディカラーはスーパーホ ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
150G HIDエディション 面白い車があるとDのセールスに勧められました。 コンパクト ...
トヨタ ビスタ ビスコ (トヨタ ビスタ)
VX Gパッケージ マイカー初のAT車です。 ハイメカツインカムなんてエンジン名で、Gパ ...
トヨタ カリーナED 白いカラスⅡ (トヨタ カリーナED)
2.0Gリミテッド オプティトロンメーター装備車 3台目もカリーナになりました。 プレリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation