2007年04月16日
交換したって言っても、スライドドア周りの錆びたネジです(^_^;)
Dにて、全部で10個ほどですが微妙な調整が必要になるかも・・・という事で、作業時間中はサービスマンと談笑してました。。
僕が購入したDでは、LYを弄ってるお客さんは少ない(と言うか、ほとんどいない)らしく、マツダスピードやオートエグゼの部品を付けてる人も当然少ないそうで、装着に関してはいつでも相談して下さいとの事。
しかし、値引き率に関しては、パーツ屋さんに負けてしまうかも・・・という弱気な発言も。。
正直なところ、マツダスピードの部品は原価が高いので、値段的にはオートエグゼの方が満足してもらえるかも・・・と言ってました。
パーツ屋さんで買って持ち込んでもOKとの事なので、資金繰りがつくまでは安いパーツ屋さん探しで頑張ろうと思います。
まだまだ道のりは遠いですが。。
Posted at 2007/04/16 22:43:14 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月14日
走行距離が15600キロになり、オイルとエレメントの交換をDにて行ってきました。
スライドドア周りの錆びたネジの交換は現状確認の上、行うと言う事で部品発注をしてもらったので、来週に交換となりました。
サービスマンとオートエグゼの話をしてたんですが、工賃って作業時間によって決める場合が多いんですね。よって、マフラー交換ははっきりいえないが、6千円前後じゃないかって言ってました。
早く欲しいなぁ・・・
Posted at 2007/04/14 23:15:36 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月09日
3月25日の関西オフに参加して以来、欲しい欲しい病にかかってしまったのですが、何せサラリーマンの身、何でも・・・って訳にはいかないので、お友達を含め色んな人の所におじゃましてます。
特に気になっているのは、マフラーとホイール。
抜けの良さを重視しながら、そんなに騒がしくないマフラーで見た目が好みである事を考えると、オートエグゼがいいなぁ~って思っちゃいます。(青ベーさんお勧めの品)
Dで調達、取り付けとなるとかなり高い様なので、持ち込んで取り付けるのが良いかと思い探し回った結果、送料無料で6万5千円台で手に入る事が判明。取り付け工賃が問題です。
次にホイールですが、インチアップは高いのでとりあえず18インチでかっこいいモノは・・・(できれば純正より軽くて・・・)と考えてると、結構候補が多い。
それと、スポーク系のホイールを装着している方が多いですね~。
僕もデザインはスポークが似合うなぁと思ってるので、ほえほえ23Tさんやもりりん23Tさんの装着写真が参考になったりしてます。
しるふぃらさんみたいにホイールの王道って手もいいのですが、僕には手が出ません(汗)
しばらく悩んで楽しもうかな。。
Posted at 2007/04/09 01:57:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月05日
窓の外を眺めていたのですが、今の勤務先が幹線道路沿いなので行き交う車が一望できます。
タバコに火をつけて道路を見るとカッパーレッドの23CSPが通過。
LYはあまり見ないって言われてるけど、そうでもないか・・・
って思いながら、そのまま見ているとラディエボの23CSPが通過。
また来ましたねぇ~って感じで、タバコの火を消そうとしていたら、結構弄ってある23T(?)の白が通過。社外ホイールとかエアロが付いてました。
ほんの一服の間に3台って事は意外と多い?
まあ、自宅から南に数百メートル南に行ったところに、いつもコズ黒の23Tが止まってますし、近所の裏道では希少のゴールド23Tと何回かすれ違った事もあるので、いないって訳じゃないんですけどね(笑)
名古屋では青系のLYを見たことがなかったので、先日のオフで拝見した成層圏のブルーさんは新鮮でした。
あ、忘れてた。。LYを買ったきっかけになった友人がLYに乗ってる事を。。。
Posted at 2007/04/06 00:39:44 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年04月01日
釣りを楽しみ、車も弄る・・・という有意義な週末のはずでしたが、
釣りはボーズ
車を弄ろうとしたら、
いきなり通り雨
うむむ・・・欲求不満だ・・・
しかも釣りに至っては、ひたすら回遊待ちで粘り、やっとヒットしたサツキマスがあと少しでキャッチできるところだったのに・・・
目の前で・・・ああ・・・(T_T)
ヤツの姿が目に焼き付いてます。
来週も必ず行くからな。首洗って待ってろ!
Posted at 2007/04/02 01:50:49 | |
トラックバック(0) | 日記