3日は朝から菅生に向けて出発した。
29日に、3日のジムカーナ練習会枠について、西コースに電話で問い合わせたら、10日のジムカーナの参加確認をされて、それ対象のジムカーナ練習会と言われたからだ。
途中、奥中山で西コースに電話した。
10日の申し込みはしたけど、受理書が届いてはいないので、それでも走れるかを確認するためだ。
走れると言われたので菅生を目指す。
途中、低燃費まったり走行をしていたら、下道と高速で2回も青いじぇじぇじぇなEG6に抜かされた……まあ、目的地同じだろうけど……。
SUGOUについて第2ゲートに行ったら、事前に申し込みした人と走行券を持っている人しか入れないと言われる。
『……』
この時点で、菅生に来たことを後悔する。電話と話が違う……。
西コースに電話したりもしたが、入れてもらえなかったので、とりあえずメインゲートを目指す。
てか、ゲートに人いない……。
隣の事務所で聞いたら、入口は早朝しか人いないと言われる(過去2回は早朝だったから人がいたのか……)
ということで、車を止めて本当のメインゲートから、普通に入場券買って徒歩で西コースに行って事務所で電話とかの経緯を話したら、メインゲートから車を入れてくれた。
ていうか、
『そんなに堅苦しい練習会じゃないから』
と、言われたのだが、……最初の電話と話が違うヾ(・д・`;)
しかも、10日の参加者じゃない人もいっぱいいた……なんで私ばっかり参加確認されたんだ?
ということで、ジムカーナ受付をした。
この時点で、相当やる気が萎えていた……。
『来なきゃよかった的な……』
で、いつのまにか完熟歩行が始まっていた。
気づいて歩き始めたけど、1周歩き終わる前に、完熟歩行終わりのアナウンスが……最後走って一応ギリギリ1周走れた。
練習会とかあまり行ったことないから、勝手がまったくわからない……。
ハイランドの3トライとか、MSPのグリップトレーニングで会ったことがある方が、話しかけてくれたので、ちょっと気持ちが持ち直した。
で、コースは2011年の全日本コースだったらしい。
走って思ったんだが、いつもパイロンジムカーナばかりやっているから、直線ない、直線ない、直線ない、というのが頭の中を駆け巡った。
路面のグリップとかも違うんだが、そんなんことよりずっと続く横荷重~~((((;゚Д゚))))
協和とかMSPもコースジムカーナだけど、結構直線的に走れるんですよ。でも菅生はずっと続く横荷重~~((((;゚Д゚))))
この時点で、ちょっと来てよかったと思った。
当日いきなり走ったらひどいことになりそうだし……。
タイムは測ってないからわからないけど、3本目が一番速かったはず。
4本目からは、リアのブレーキ効きが悪くなってたし、1本目は回れなかったし、2本目は最後パイロンに突っ込みそうになっていた。
で、また言われた。
『1速引っ張りすぎ……』
去年4月にもてぎの山野哲也のハンドリングプラスでもいわれ、8月のオーパスのレッドゾーン1トライでもいわれたの……進歩してねぇ……_| ̄|○
帰りは、この日の最終走行で初めて使った、ナンカンのNS-2Rの空気圧テストしながら帰った。なんか、空気圧上げた方がバランス良い気がしたので、試してみてたの~。
Posted at 2015/05/09 14:00:20 |
トラックバック(0) | クルマ