ということで、百沢ジムカーナ第2戦に参加してきた。
ここで、大切なのは百沢を走るのは2回目だが、百沢ジムカーナに参加するのは初めてだってこと。前回走ったのは、昨年の第1戦の後行われた初心者講習会です。
クラスは菅生と同じ2クラスにしてみた。雰囲気なれるにはその方が良いかな~とか、ライセンスに金払っているのに使わないのはもったいないとか、思ってそうしたのです。
とりあえず、百沢ついて、きょうちゃんと遭遇。
配達を頼まれたPDと、5月のバラシヤ走行会の時手伝ってくれたお礼の帽子を渡す。
そしたら、なんかタイヤ交換とか手伝ってくれた。いい人だ~。
ということで、タイヤは前NS2R、後コルサです。
参加受付をして、コース図貼り出し。
(百沢は貼り出しなので自分でコース図を書かねばならない)
これは、何度が見に来て知っていたから問題ない。
ということで、コース図を書くと間違えるので、前回の切谷内同様、こういう感じで走るんだ的な呪文を作る。フルパイロンジムカーナだって、呪文で行ける。
呪文を元に慣熟歩行……。
で、本番。
走り始めて思う……ハイランドの最終公式戦の3トライに似ている……。
路面全然食ってない、予定と全然違う加速…………ということは……。
最初の360°でスピンした(ああ、あのハイランド1本目も開始早々スピンしたんだよ)
ということで、グダグダの1本目終了(寧ろ、グダグダじゃない1本目があったのかと言われれば、ないですけど……)
2回目の慣熟歩行
方針転換。
全部のパイロンでブレーキを踏んで、小さく回ってみよう。
ということで、1本目より15秒(笑)のタイムアップ
でもね……
5位最下で4位の3秒落ち……orz
1位からは6秒落ち……orz
ちなみに自分以外の4台は、東北戦のPN1車両(PNなので改造範囲狭い)
離されすぎだよ……練習したい。
でも、9月まで、家関係で週末潰れまくり……。
ジーレーンーマー(´д`)
Posted at 2015/09/20 05:11:25 |
トラックバック(0) | クルマ