• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

徳島お盆チュール♪

徳島お盆チュール♪
お盆休みのバタバタと仕事のバタバタで疲労MAXですこんばんわ!



通常であれば和歌山~徳島は2時間程ですが

定番の阪神高速神戸線が30kmの渋滞なので、

神戸を下道での迂回ルートで行きましたが5時間かかりました(/_;)


やっとお盆の写真整理できたので適当に・・・


--------------------------------------------
初日・・・


実家の近くに徳島(阿波)藩の藩主・蜂須賀(ハチスカ)家の墓所を発見!
※ポケモンGOで知ったとか・・・(^_^;)

歴女の嫁様が超行きたいとご所望でしたので朝一に突撃!


案内が全然無いのでお寺の人に墓所の場所を聞きました・・・


歴代藩主の墓が揃っております


写真では伝わらないですが超広いです・・・


奥に池が♪


デカい鯉もたくさんいました♪


嫁様がしているイケメン戦国ゲームで、豊臣秀吉さんの武将として蜂須賀さんが有名だそうで熱心に写真を撮っておりました(^_^;)




んで、そのままついでに近くの徳島城も行ってきました♪


昔は一面砂利道だったのですが舗装されてました。



「最後の殿様 蜂須賀茂?」を催してたので突撃!


初めて入ったけどなかなか綺麗でした


演奏と阿波踊りもあったみたいですがおチビが飽きてきたので退散・・・


あとは徳島城公園内をひたすらストライダー








んで、お昼ご飯はに大好物の徳島ラーメンを食べに「東大」さんへ♪

あ、写真忘れました・・・


んで、お昼寝休憩の後は阿波踊りへ♪







写真いっぱい撮るつもりでしたが・・・

人が大杉・・・最終的にほとんどこの状態に

写真撮影全然できず(/_;)


----------------------------------‐‐--------

翌日・・・


おばあちゃん家へ行くと

アルト ターボRSが♪

22歳の従弟が就職して買ったそうな♪


なかなかカッコよいよい♪



定番のおチビチェックww


んでお昼は近所の徳島ラーメン「にけんや伍長」へ♪



あとはお墓参りやら、おもちゃ買ったりやらショッピング♪


------------------------------------------------

翌日・・・


朝から「徳島あすたむらんど」へ行ってきました♪


入って早々に難易度激高のアスレチック・・・は無視


某アニメで、狭いのに野球とかする某公園でしか見た事がない土管が(笑

リアル土管初めて見た(笑



綺麗な科学館もありました♪


んでおチビはお隣の水遊びの広場へ♪


「ていっ!」


「れ~~」



「んー」



「おべべばごrbまgあッー!」



「うへぇ~」

・・・・・


「おばごwりゅbkろばッー!」


「うへぇ~」


・・・この繰り返しです(笑


んで、1時間程水遊びした後はアスレチックやらお昼食べて


「吉野川めぐり」とゆうアトラクションがあったのでレッツゴー♪

ショボいのに地味に楽しい♪笑




なによりもこのアトラクション・・・・


キャラクターが全員変なんですw


拡大


マジで謎すぎるキャラクターwww


流れてる音楽も楽器無しの生声だけのランドミュージックwww


なんか某チャ○ナ国で狐に化かされた気分で大爆笑www


期待してなかったけどめちゃ楽しかった♪w



んで、早めの夕食はまたまた大好き徳島ラーメン「麺王」♪



帰りは淡路SAへ♪

駐車場も満杯でした(^_^;)

帰りは淡路島以外で渋滞はほとんどなく3時間弱で帰宅♪


間が空きましたがトラベルボード。



おチビ写真ばっかりで申し訳ないですが、

お盆帰省まとめでしたm(_ _)m


ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/08/21 03:57:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

LEDパーツを新調✨
ND_ZN6さん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

今週の晩酌 〜 七賢(山梨銘醸・山 ...
pikamatsuさん

『宮ヶ瀬辺りで遊びましょう。』ツー ...
中嶋飛行機さん

この記事へのコメント

2016年8月21日 9:55
いやあ。徳島の阿波踊り、なつかしいです!
アスタムランドも近くに住んでたけどほとんど行ったことなくて(笑)
謎のアトラクションのキャラたち、笑いました(´^ω^)
新鮮でした!
コメントへの返答
2016年8月21日 23:19
元踊り子の私としてはお盆の外せないイベントです♪( ´▽`)

是非機会があればアトラクション行ってください!
音楽が素晴らしいです。洗脳されます。
スリル度はある意味、富士急ハイランドを超えているのではないかとw

プロフィール

BoBo1125(ボボ)です。 主に家族や友人への近況報告的なブログばかり書いてます。 車は全く弄れませんが、 お気軽にお誘いくださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAR MATE / カーメイト inno BRQ55WH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 21:48:53
【動画集】DTM(ドイツツーリングカー選手権)2015シーズンダイジェスト by BMWモータースポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/29 16:24:47

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング 3シャドー (BMW 3シリーズ ツーリング)
オプションてんこ盛りの あまり弄れない優等生です♪ ・トリムはダークアルミ ・リアフィ ...
ホンダ フィット フィットチーネ (ホンダ フィット)
ばあば様の車 NboxCustomと入れ替えでドナドナ
日産 デュアリス デュアちゃん (日産 デュアリス)
ドナドナされました。 今までありがとう!!
BMW 1シリーズ ハッチバック カバちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
320d入替のためドナドナされました BMW 116i M-Sports MOP プ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation