ワタクシ、ものぐさな性格なもので、洗車が嫌いなのであります。
よほど汚くならないと洗車しません。
とは言え愛するセブンちゃんを綺麗にしてあげたいのです。
ということで、今まではBlissを使っておりました。
洗車後、塗れたままでササッと塗りこんでやると半年持つという、液体コーティングですね。
面倒臭がりの僕としては素晴らしいアイテムなんですよ。めっちゃ輝くし。
でも、でもですよ。
US大好きなワタクシが、日本の大発明に頼って良いものか。
なんとなくモヤモヤしておったのです。
そこで考えました。
「アメリカのオッサンなら・・・固形ワックス使うんじゃねーの!?」
そう、完全に思い込みです。
しかし、思うのです。
USDMに必要なのは
豊富な知識と
思い込みだと!
そんな思い込みから、十数年ぶりに固形ワックスを購入することに。
それも
「アメリカのオッサンなら・・・一番安くて胡散臭いやつ買うんじゃねーの!?」
ということで、オートバックなんとかでもなく、イエローなんとかットでもなく、ホームセンターで買ってきたのが
【WILSONワックス ハンネリ】です。定価850円。
うたい文句は
「汚れを落として光沢UP!」。
素晴らしい。十分な機能と胡散臭さ。そして信頼のWILSON。これに決定!
早速洗車をし、ヌリヌリヌリヌリ・・・
ヌリヌリヌリヌリ・・・
ヌリヌリ・・・
・・・
「かったるい!」
しかし、ワタクシは知っているのです。
このワックス掛けが完了した先には、Blissとは異なる、あのヌメッと感が得られることを。
塗り終わったら、拭き取り作業です。
フキフキフキフキ・・・
フキフキフキフキ・・・
フキフキ・・・
・・・
・・・
・・・
「しんどすぎる!!」
ワタクシももう30過ぎてる訳です。デスクワークな訳です。
十数年前、親父から貰ったレガシィを一生懸命ワックス掛けしていた頃とは、アレが違う訳です。
でもでも、なんとか完了。。。
そう、これです!
欲しかったヌメッと感!
正直、洗車場でクラウンとかに固形ワックス塗ってるオッサン達を横目で見ながら、
「世の中には便利なコーティング剤が沢山あるのに、時代遅れよのぅw」
と思っていました。
しかし今、ワタクシは、そのオッサン達が実は洗車の猛者なのではないかと思うのです。
ありとあらゆる、世界中のケミカルを試した結果、固形ワックスに辿り着いたのではないか!←思い込み大事
ということで結論。
車庫が欲しいです。
Posted at 2015/03/15 18:30:06 | |
トラックバック(0) |
洗車 | 日記