• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月19日

トランスファー不具合

5年目の車検も過ぎてはや半年、マイナーチェンジのデザインより初代の顔が好きなのでもう少し乗り続けようと思う2020年、次の買い替えはフルモデルチェンジでタイカン同様のEVとなった時かな。

さて、そんなマカンの不具合報告です。
気付いていない方がいらっしゃたらと思いアップさせて頂きました。

カイエン、マカンの宿命のひとつらしいのですが、リコールにはなっていないトランスファーの不具合、2速、3速あたりでゴンゴンゴン、まるで段差を超えているような振動、四駆配分の前輪3,後輪7ぐらいの時に発症します。それ以外の時は消えてしまうのでなかなか気付かないかもしれません。

いつの日か、なんとなく感じていたのですが、ポルシェの特性かなとも思っており放置、保証期間の申告なら無償交換してもらえたのですが、もう、とっくに過ぎてしまい、お得なメインテナンスも延長しなかったので残念です。
トランスファーのオイル交換、という対処的な手段で軽減することもあるのですが、あくまでも姑息的、私もオイル交換してちょっとましかな、って思いましたが、やっぱり気になり今回「交換」の予定にしました。
ハンドル切った低速バックでもゴンゴンゴン、ボクサー、ケイマンの持病の低速振動も知ってますが、それとはまた少し違う症状です。

もし、マカン、カイエンをお乗りでこんな症状を実感されている方は「トランスファー」が怪しので保証があれば遠慮なくディーラーに申告したほうが、そして、オイル交換なんて姑息な修理じゃなく本体交換してもらったほうがいいと思います。

来月交換予定、見積もりは数十万、家族3人分の給付金飛んでいきそうです。トホホ。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/19 18:55:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

田植え ボート スタックリベンジ2 ...
urutora368さん

多度大社で交通安全祈願しました♬
ブクチャンさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2020年6月19日 21:07
私も全く同じ症状で修理に踏み切りました。
4年目、15,000Kmで30万円は痛い出費でしたね。
コメントへの返答
2020年6月20日 7:44
やはり同じ症状でしたか。
3年以内に申告しておけば、と悔やんでいます。
サービスの方なんて「そうなんです。マカンに多い症状なんです」って今更、そして「走行安全に支障ないのでリコールにはならないんです」とのコメントでした。


プロフィール

「ステアリングスイッチ選挙結果 http://cvw.jp/b/2238979/45629847/
何シテル?   11/16 11:01
2014年12月からの「マカン」生活を終え、 2021年10月からは「XV」生活始めました。 この年になると「走行性」より「安全性」、 アイサイトを愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル XV スバル XV
2021年10月からの相棒、 リセールバリューの最も低いプラズマイエローです。
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2014年12月25日、 「マカンが我が家にやってきた」 サンタさん、ありがとう。 と ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation