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レノトの愛車 [ヤマハ RZ250R]

整備手帳

作業日:2018年9月1日

今度はCDIがパンク!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
キッククランクの崩壊に続いて、今度はCDIが…(T_T)
ま、30数年も走ってりゃあちこち壊れます。
写真は取り外したCDIですが、とてもバラして修理する気にはなれません。だって、中は樹脂で固めてあるんですから…。
2
中古はハズレが怖いですし、新品部品を奮発しました。
写真はH.CRAFTさまのRZ250R用CDIです。コネクタなど本来の対応は初期型の29L用なのですが、51Lも動作確認済みとのことですので、1ARも大丈夫でしょう。
3
で、さっさと取り付けしました。
コネクタ加工中の写真を撮り忘れましたが、29L用CDIから出ている配線は9本、51L(1ARも)は8本で、黒/白の線が1本余ります。
あとは車体側の赤/白の線にCDI側の赤線をつなぐ以外、他の線は同じ色ですし簡単なものです。
4
☆おまけ☆
1ARのホーン、ノーマルはラジエターの裏にあるのですが、気分を変えてヘッドライト下に出してみました。
29Lはデュアルですが、1ARはシングル。軽量化…なのでしょうか?

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