• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月09日

うに屋さん?

うに屋さん? Mercedes Benz-LIVE!にも登場している
「鮨 尚充」さんに行く機会に恵まれました。





さて、このお店は中目黒の山手通りと目黒川の間の路地に看板もなくひっそりと佇んでいるお店でした。
住宅街なので知らないとお店があるとは分かりません。

このお店はなんと言っても雲丹がすごいのですよね。
一年通して豊洲より常に日本一の雲丹を原価一切気にせずに仕入れている様です。
雲丹の仕入れ量も品質も半端ないです。

大将とメルセデスの話などしていた中で、こんな話なんかも…
コロナ禍になってしまい、六本木Mercedes-meでイベントやったりする予定も残念ながら流れてしまったとか。
今年はニューヨークやケイマン諸島からイベント出展依頼があり行くとか行かないとか。




さて、肝心のお鮨達を一気にどうぞ!





































































































おまけのナイトマーケット ドンペリ🤣




お鮨もスマホで写真撮っていると、大将も映えるような演出もしてくれてサービス精神も二重丸!



このお店、既に今年分の席の予約が取れないそうです。
まぁ、このクオリティのお鮨にサービスがあれば予約困難と言うのは納得できます。
ブログ一覧
Posted at 2022/02/10 00:10:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は、かっぱ寿司。
けろ。さん

inflation 手巻き寿司指数
mx5ミアータさん

昨日は土曜日(廻す🌀)
u-pomさん

久しぶりに はま寿司さん で食事を ...
maccom31さん

築地のウニ丼と妻とのランチ
atsuhlyさん

SNSで話題の「金寿し」に行って来 ...
purple21.gsさん

この記事へのコメント

2022年2月10日 8:05
よく予約取れたよねw 江戸前というよりは、新進気鋭の寿司って感じ。でも、シャリが赤酢なのが好印象。最近赤酢のシャリの寿司が増えてきた。シャリが小さめなのも素材が良いからかな・・・

銀座のとあるお店の大将が言っていた言葉を思い出した。

「料理にフレンチもイタリアンも和食も中華もない。料理にあるのは美味しいか美味しくないかだけ。」

(笑)
コメントへの返答
2022年2月10日 17:03
このお店は予約取ってもらったの。
一見さんは予約さえも出来ないみたいね。

赤酢なので江戸前って事だと思うのよね。
雲丹に限らず、迷いガツオや本鮪などネタが超一流です。
更に一手間加えて提供してくれるので、このお店も醤油は要らないお鮨でした。

シャリも小さいけど、次々と出てくるので最後のウナキュウ手巻きは腹パン状態でしたよ。
それでも終始「美味しい」を連呼してました。

一度面通しして、予約出来る状態になったので一緒に行こうよ!
来年だけど🤣
予約キャンセルも出るのでそこも狙えますよ!って大将に教えてもらった。
2022年2月10日 10:05
おはようございます😃
美味しいお鮨屋さんのご紹介ありがとうございます♪
新型コロナの影響で、飲食店は影響を受けて大変ですよね。
密にならないよう、支援していきたいところです(^^)

しかし、雲丹は凄い量仕入れてますねww
コメントへの返答
2022年2月10日 17:18
こんにちは。
先日は青山表参道のお鮨屋さんにアテンド頂きありがとうございました。
あのお鮨屋さん使わせていただきますね。

雲丹すごいですよね。
常にこの位は仕入れているようです。
その中でも[まるひろの紫雲丹]ってブランド品を欠かさず仕入れ値関係なく入れているようです。
冗談混じりでこんなことも言ってました。
「雲丹一船の原価はxxx円ですよ。薄利多売しないと…何時潰れてもおかしくないですよ」

そう考えると減価率も飲食店では考えられない60%以上だろうし、更に従業員抱えているのでお鮨だけでは本当に厳しいでしょうね。
ただお酒が進むので全く問題ないと思ったりしました。

是非ケロヨンさんにも食べて頂きたいお鮨です!
2022年2月10日 18:40
一品一品が素晴らしいの一言ですね!
あ〜美味しいお寿司食べたい!!
コメントへの返答
2022年2月10日 20:13
ずっと「美味しい」って言いながら食べてました🤣
また行きたいお鮨屋さんの一つです。
機会があれば是非食べてみてほしいです。
2022年2月10日 19:08
HERMESにVITON、イルミドンペリに江戸前のお鮨。店主のセンスが凄いですね。格式張ってなくて堅苦しくないけど、味は本格的に美味しいお鮨は気負いせずに食べられるからさらに美味しく感じそうです☺️
但し価格はヤバいけどw
コメントへの返答
2022年2月10日 20:19
30年以上前にブイブイ言わせていたバブルな感じでしょ。
大将も気さくでサービス精神旺盛!
でも、出てくるお鮨や一品料理は全て逸品ですよ。

お勘定の際は…気負いしてしまうプライスである事は確かです。
が、プライスに見合う食事だったと思いますよ。
偶には贅沢もいいでしょ😆
2022年2月11日 2:37
こんばんは、ご無沙汰してます。
寿司屋といえば中目黒のいつものオーソドックスな店しか馴染みは無いのですが、こんな美味しそうなところがあったのですね。
雲丹はホントに美味そうです。
でも、庶民派の私にはなかなか行けそうにない感じかもしれません。(笑)
流石うっちーさん! 羨ましい限りです!
コメントへの返答
2022年2月11日 17:25
ご無沙汰してます。
こんなお店滅多に行けないです😅

気軽に行ける街寿司大好きです。
近所の街寿司でボトル片手に摘むのも粋ですよね。
skollさんに紹介して頂いたお店も大好きです。
是非またご一緒願います。
ゴルフも行きましょう⛳️

プロフィール

「@HAM*
そそ、Audi Q4 e-tron,Ms.OOJA Liveでした。
30分のミニライブでしたが、目と鼻の先でのライブだったので超満足!
とっても素敵な時間を過ごせました❤️」
何シテル?   12/18 00:08
C63sCoupeに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

OBDeleven コーディング#5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 15:58:46
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 20:01:22
メルセデスベンツ純正 NTG5star2 JAPAN Ver.8 2019-2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 13:31:51

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
ナルドグレーのRS5から半年で乗り換えしちゃいました。 スポーツバックからアバントで使 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
S401からずっと待っていたSTIだったので即注文 カラーは当然WRブルーで! 一年後、 ...
アウディ RS5 スポーツバック アウディ RS5 スポーツバック
C63sCoupeから乗り換えました。 最後のV型エンジンかな。 #121kmからのス ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
赤から青に替えました!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation