• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

myAudiアプリから転送した目的地が受信できない…その2

myAudiアプリから転送した目的地が受信できない…その2 先日myAudiアプリから目的地情報をナビにインポート出来ない問題があり、色々いじってみました。

他の方の情報によるとナビメニューに目的地受信のメニューが入っているそうです。
しかしながら私のメニューは上記3つだけ…
設定メニューを見回してみましたが、メニューを追加出来そうな設定もなく…
やはりナビメニューにmyAudiの目的地インポートメニューを出力する事は出来ませんでした。





目的としては、スマホから目的地データをインポート出来れば良いのでちょっと視点を変えてみました。
ホームメニューに「カレンダー」というかメニューがあったので、もしかしてスマホのスケジュールと連携しているのでは?と思い始めてカレンダーと言うメニューをポチっと。




すると、思った通りスマホのスケジュールの内容が出てきました。
スケジュールに場所を入力しておけばその住所の情報をナビにインポート出来ました!





スケジュールの場所情報が出力され、更にナビへのインポートメニューも出てきました!





本来の手順ではないですが、スマホからナビに目的地をインポートするのが目的なのでこれ目的達成!
いやぁ、なんか使い辛いけど我慢するしかないですね。

今度Dに出向いた際になぜナビメニューにmyAudiの目的地情報のインポートメニューが出てこないのか確認してみよ。


ブログ一覧
Posted at 2022/04/30 17:56:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1317
よっさん63さん

祝・みんカラ沼9年♪
闇狩さん

次女のクルマ探し試乗編
ベイサさん

10月の北海道14 キツツキ
Zono Motonaさん

晴れのち曇り(立川SCS)
らんさまさん

ストレスたまるわ
ターボ2018さん

この記事へのコメント

2022年4月30日 18:04
素晴らしいー(^^)
コメントへの返答
2022年4月30日 18:18
この最新MMIであるMIB3ってシステムはみんな使い勝手悪いと不評ですね…
特にナビはオートスケールが勝手に動いて地球儀レベルのスケールになっちゃったり…😅

この問題はきっとソフトウエアのバージョン違いでメニューが違うと思われ、車両出荷時の搭載バージョンによる差なのではないかと。
ディーラーで最新のソフトを当てて貰えばメニューが出てくるか、もしくは私のよりも古いバージョンでないと出てこないのか…
まぁ、取り敢えず目的の事が出来るようになったので良しとします😆
2022年4月30日 19:00
ディーラーでアップデートすればいけそうな気がします☺️
今回の裏ワザ?でも、ウッチーが面倒でなければいいかも(*^^*)
こういう機能って、本当に便利で私もかなり利用していますので、更新できるといいですね!
コメントへの返答
2022年4月30日 19:41
アップデートで改善では無く、改悪の可能性もあるかなぁ?と思ってるんだよね。
まぁ、やりたい事は出来たので良しとします👍
本当にここ数年で凄まじい進歩だよね。

相当弄り込まないと全てのは機能使いこなせませんね😅
2022年4月30日 19:05
最近の車って、なかなかソフト面の使い方が難しくなってきていますよね。一昔前はある意味共通っぽい感じでしたが、独自色が強くなってきてなかなか馴染めなくなってきています💦
コメントへの返答
2022年4月30日 19:45
本当にそう思います。
きっと使っているのは全機能のうちの2〜3割り程度ではないかと思ってます。

ここ数年の走る止まる以外のソフトウェアによる便利な付加機能の進化にはついて行けないです😂
ホワイトさんの言う通り、特にメーカー乗り換えると本当に戸惑い運転に集中出来ないです😅
2022年5月2日 15:51
こんにちは。

今では慣れましたが、メルセデスも最初いろいろ使いこなすのが大変で何度も販売店へ足を運んでた事を思い出しました😅
セールスの方に
『多分○○さんが一番使いこなしておられます』
って言われました(笑

でもこれ以上はイイです、シンプルに生きたい私です
コメントへの返答
2022年5月2日 21:43
こんばんは。

私もシンプルに運転したいです。
自分のタイミングよりも早くブレーキ掛けられたりしてビックリする事も多々ありますよね。

ここ数年いろんな機能がてんこ盛りになってきましたが、直感的に理解できる機能しか使いこなせないですよね😅
しかもソフトウェアにはバグが付き物ですのでソフト制御機能についてはバージョンをアップデートした途端に逆に全く使い物にならない事に陥ることも…

AI自動運転も直ぐそこまで来てますが、果たしてどうなることやら。

プロフィール

「@HAM*
そそ、Audi Q4 e-tron,Ms.OOJA Liveでした。
30分のミニライブでしたが、目と鼻の先でのライブだったので超満足!
とっても素敵な時間を過ごせました❤️」
何シテル?   12/18 00:08
C63sCoupeに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

OBDeleven コーディング#5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 15:58:46
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/10 20:01:22
メルセデスベンツ純正 NTG5star2 JAPAN Ver.8 2019-2020 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/11 13:31:51

愛車一覧

アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
ナルドグレーのRS5から半年で乗り換えしちゃいました。 スポーツバックからアバントで使 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
S401からずっと待っていたSTIだったので即注文 カラーは当然WRブルーで! 一年後、 ...
アウディ RS5 スポーツバック アウディ RS5 スポーツバック
C63sCoupeから乗り換えました。 最後のV型エンジンかな。 #121kmからのス ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
赤から青に替えました!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation