• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

カメラのお話 その2

カメラの選び方・周辺機器


今日は、カメラの選び方・周辺機器について書きたいと思います。

まず皆さんが一眼レフを買う理由は何でしょうか?
愛車をきれいに撮りたいとか、風景や人を撮りたいということがあると思います。

実は単純にきれいに撮りたいだけなら、正直コンデジで十分だと思います。
今のコンデジは優秀ですので。

影を出したり、ボケを生かした撮影をしたりというのであれば
一眼を買う理由もあります。


ということで、みのる流にばっさり切ると
そんなあなたにはこのカメラをっ
(キヤノン編 自己責任でお願いします)

・とにかく一眼で安く済ませたい
EOS KissX6
http://kakaku.com/item/K0000388422/

とにかく一眼が欲しくって、安くという方にはこれです。
連写速度も5枚/秒ということもあり十分な性能です。


・お金は抑えて連写も撮りたい。サーキットでの写真撮影もあり。
EOS 7D 18-200mmズーム
http://kakaku.com/item/K0000055431/

・レンズとかごちゃごちゃするのが面倒
Powershot G1X/G15

ボケ味とかきにするならコチラ
http://kakaku.com/item/K0000339868/

ピントスピード/精度ならコチラ
http://kakaku.com/item/K0000418742/

G1Xは個人持ち、G15は会社用に購入しましたがサクサク撮影できて画像もきれいなので十分です。

ちなみにこちらはG1Xで撮影した画像です。











・いつかはフルサイズ機という方
http://kakaku.com/item/K0000436572/

こちらはレンズがかなり高いのであんまりお勧めしません。


皆さんの撮影スタイルに合ったカメラは見つかりましたか?
えっと、ニコンは?とか他社は?って聞かれてもわからないので・・・。

次回はあったらうれしい外部周辺機器について書くことにします。


ちなみに以下は一眼(EOS5DMark2)で撮影した画像です







ブログ一覧 | カメラ関係 | 日記
Posted at 2013/03/29 20:38:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年3月29日 23:05
こんばんは~
またまた気になっておじゃまします(^^)
EOS5DMark2での作例どれも良いですね~!
1舞目の逆光でのこの写りはさすがです
木が暗く写らないのはフラッシュ使用ですか?
それともレンズの良さ?フィルター?
今日コンデジの液晶が壊れてしまいました(><)
S110ってどうでしょう?
コメントへの返答
2013年4月1日 20:17
こんばんは。
コメ返遅くなりました。

木が暗く写らないのはお察しのとおりフラッシュ使用です。
なぜか最近TTL調光とそりが合わなくて、すべてマニュアルで発光させてます。
レンズは、キットLレンズなのでそのせいもあるかもしれません。
フィルターは未使用です。

S110見てみましたが、値段の割にはよさそうですね。
ボケ味を出す撮影じゃなければ良いかもしれませんね。

プロフィール

「@さ.りゅう@VAG-C 外の熱というよりは、安いLEDだと電流制御に抵抗使ってるので、自己発熱で壊れるって感じです」
何シテル?   07/29 20:01
2019/8月にGJ2FPアテンザ に乗り換えました。 外見ドノーマルで暮らしていくつもりですのでよろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

お食事処「たいまる」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 18:34:37
30プリウスで燃費リッター30kmを超える運転方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/31 00:10:25
とみや 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 21:05:16

愛車一覧

マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
2019年8月に乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
免許を取ってすぐに買った車です。2年で7万キロぐらい走ったけどよく走る(速い)車でした。 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
14/7/11 納車 31484km 19/7/31 乗換 143528km
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
最近お遊び用で共同購入したごく普通のインプレッサです。 レプリカが2台に増えたのはキニシ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation