• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月03日

リコール修理の作業で

整備手帳に書いたリコール修理で、作業中の音声データが撮れました。
ちょっと驚く内容だったのですが、今回はまだ書きません。

パーツレビューに載せているドラレコは常時録画タイプなので、面白い物が色々と撮れてました。
もうちょっと音声が鮮明に残る物に買い換えようかな、地デジにも干渉してるし。

一応日産に会話内容を書き起こして問い合わせしたので、その回答が来るのを待ってみようと思ってます。
勝手に回答期限は5営業日後の8月8日とします。
もし何も回答来ない場合は、その会話をブログに文章で残します。
所々聞き取れなかった部分は有るのですが、会話の筋的には問題無いようなので。
さて、回答来るのかな~♪結果をUPするのは連休中になるかと思います。
回答来た場合でも、ことの顛末を残していくつもりです。

その他の録画内容は、前日夕方から車を預けたのですが、モータープールに移動後約1時間エンジンかけっぱなしで放置されてました。
その間、遠くで光っている稲光が綺麗に録画されてましたよ。
これってディーラーさんでは普通の事なんでしょうか?

修理の際にピットに移動し、リアのスライドドアのイルミを見た作業員の会話も撮れてました。
A:凄いとこに貼ってあるよ
B:うぉ~、かっちょいいじゃん
A:どうして貼った、通したんですかね?
B:外して配線通したんじゃん?

などと言いながらスライドドアを開け閉めしてました。

この後リコール対応の作業が始まりますが、ほぼずっと録画されてます。
作業中はエンジン掛けっぱなし?それともずっとACC ON状態?
これもまた疑問です。これって普通?
戻ってきたとき、なんかガソリン減ってるような気がしてたんですけど。

別データでは車検見積もりをお願いした時の作業員の声も残ってました。
たぶんリアのリフレクタがブレーキ連動で光っていたために出た声だと思われます。
「なんだよ、これもぅ~(怒)」っていう音声が残ってました。

光らせていた私が悪いんですけどね。

結構対応が親切だな、と思っていた人だったので裏側(本性?)を見た気がします。
確かこの人、工場長って肩書きだったような?

陰でぶつぶつ言われるぐらいなら、いっそのことユーザー車検しようかな。
何も無ければ6万5千円で終わるハズだし。
過去所有してた車はユーザー車検で通して来てたし。
ディーラーさんに義理立てしても何もメリットなさそうだし。




ブログ一覧 | 車屋にて | クルマ
Posted at 2014/08/03 07:07:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

🍽グルメモ-705- デリー銀座 ...
桃乃木權士さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ももまろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
最近オークションで購入しました 。 お金は掛けずぼちぼちやっていこうと思います。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation