• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

3回目の稲刈り

3回目の稲刈り 今日も天気が良くて稲刈り日和です。
乾燥がまだ終わってないので、先にコンベヤーとコンバイン満タンになるまで稲刈りに。
今日も娘が手伝いです🎵


9時半にスタートです


コンバイン三回満タンでストップ!
帰って、籾すりをします。


今日は58袋でした、娘が袋を結ぶまでしてくれました。
私は保冷庫に入れる作業を!
終わって昼めし。


午後から雲が(´Д`)


残りコンバイン満タン三回刈り取り


本日の刈り取り終了🎵


今日は水分も25%切ってます!
明日の朝7時には乾燥が終わります。


コンバインを直してから

冬野菜を植える準備を!


畑を耕します。


ちょうど良い湿り具合


そして畝上げ版を取り付けて


畑に畝を作ります、湿り具合が絶妙で高い畝が出来ました🎵


帰り道、営農が稲刈りを始めてます。
どこの田んぼも水がなくて部分的に焼けて茶色になってます。この米が混ざって黒い米が混ざってしまいます。
色彩選別機が有れば良いのですが(´Д`)
等級が落ちるでしょうね。


戻って洗車🎵
ロータリーを綺麗に。
爪がどんどん減りますね。
麦巻き前には交換か?


どうせ明日には埃まみれになりますが全部綺麗に洗います(笑)


トラクターを直して終了🎵
お疲れ様でした!
明日も稲刈りします。
ブログ一覧
Posted at 2018/09/17 21:26:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@のーき さん
お疲れさまです❗
おーっ改善されてますか。
気になりますね☺️」
何シテル?   04/26 22:01
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

4月より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:09:15
正常性バイアス、ここにも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:03:53
スモール点灯不良修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:36:14

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
新車で平成9年に購入♪
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
NW6にSPU500から19年ぶりに乗り換え
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation