• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月14日

倉庫の準備を❗

倉庫の準備を❗ 盆休み三連休1日目は、初盆回り等で
2日目



今日も凄まじい雨が、弱くなっても止むことがないです。
こちらは大丈夫ですが、反対側の佐賀や久留米の方は大変な事になってます。
消防の方々ご苦労様ですm(_ _)m
雨が凄いので、倉庫の中を稲刈り準備します。


猫が暇で遊べと訴えてますが(笑)


トラクターを出して

乾燥機回りに置いている物を退かします。


奥にしまっている籾摺り機を出すために

乾燥機を手前に引き出します❗


シートをはぐって、機械を出します


定位置に設置します。


最後に乾燥機を、ジャッキアップして据付け!
加工したパンダジャッキが活躍


据付け完了!
後はコンバインだけです🎵


トラクターは、濡れたので明日拭き上げてなおします。
お疲れさまでした🎵
ブログ一覧
Posted at 2021/08/14 20:23:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

親子で洗車! うちは車に興味がない ...
ウッドミッツさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

物忘れ
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2021年8月14日 22:11
雨雲見てるとソチラの西から南にかけて降ってるみたいですね💦
しばらくは用心なさって下さいませ。
コメントへの返答
2021年8月15日 12:57
今回もやはり西側に被害が集中しましたね。
雲の通り道なので仕方ないですね。
こちらは、高い山のお陰で避けてくれるので良かったです😃
2021年8月15日 8:27
べべ2さん
おはようございます🤗
豪雨☔️被害がなくて何よりです😮
畑の写真📸を見てみんともさんも安心していると思いますよ😊
作業所の準備 はやーと、このコロナ禍できることはやって置くと安心ですよね🙂
早く稲刈り🌾を完了してサラリーマンに戻りたいです😅
コメントへの返答
2021年8月15日 12:59
福岡でも西側は酷い状況ですね。
雨のお陰で作業が出来なくて、取り敢えずやれることを先にやりました(^_^;)
2021年8月21日 17:45
お疲れ様ー 頑張ってますね。我が家も早く準備しないと、早生の稲刈りができません、色々と忙しく、やること満載です。
コメントへの返答
2021年8月21日 19:59
暇だから早々と準備してるのですよ(笑)
予定は来月の中旬なので☺️
後は刈取り直前の草刈りのみです(^_^;)

プロフィール

「@米農家 さん
お疲れさまでした❗
しばらくは腰がヤバいでしょうね😅」
何シテル?   05/22 08:21
べべ2です。よろしくお願いします。 出来る範囲で自分でやります! 一応エンジンの載せ換えまで経験ありw 車だけでなく、全ての物を弄らないと気がすみません…も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
5 678910 11
1213 1415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

4月より 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:09:15
正常性バイアス、ここにも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 16:03:53
スモール点灯不良修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/05 15:36:14

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
新車で平成9年に購入♪
ダイハツ ハイゼットトラック ハイエースゼット (ダイハツ ハイゼットトラック)
目指せハイエース顔w 農作業用ですが、最近はこれがメインになってきました! ライフDIV ...
クボタ 田植え機 クボタ 田植え機
NW6にSPU500から19年ぶりに乗り換え
クボタ AR43 エアロスター ER329 (クボタ AR43 エアロスター)
農作業用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation