2020年09月07日
19:19 発信 メール着信の確認
8月11日
16:04 着信 出来上がって姫路店にあるとのこと。これからか明日の昼か引取に行きたいと伝える。今日は人が少ないし明日は店休日だとのこと。 引取の少しの時間何とかならないかと伝える。 姫路店に聞いてみるとのこと
16:12 着信 本日19時以降なら何とかなるとのこと。
19:00 姫路店にて車引取り
8月14日
19:01 着信 車はどうですかとの連絡。問題ないと回答
再発防止に努めますとのこと。
そんな感じのすったもんだがありまして、ひと月無駄にしたお話でした。
Posted at 2020/09/07 12:42:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日
続き
7月9日 16:10 着信
自社の姫路店舗へ修理 入庫してくれないかとの連絡。了承する。
引取り日、代車を調整して連絡するとのこと
7月16日 16:32 発信 16:35 不在着信 16:36 発信
どうなっているのかと連絡、引取はいつでもいいと伝える。
代車は用意できたが引取りが困難なので持ち込んでほしいといわれ、調整してみると伝える。
7月18日 12:57 発信
7月19日の昼に持ち込むと連絡。
13:01 着信
持ち込みよろしくお願いしますと連絡。
7月19日 15時ごろ姫路店に持ち込み 販売店よりまた連絡しますとのこと。
7月24日 17:48 発信
どんな状況なのかと連絡、傷を確認したがやはり交換になる、部品を探し見積を取ると伝えられる。
7月27日 11:33 発信
どんな状況なのかと連絡、まだ部品がない、見積が取れないという。純正部品がないとはどういうことなのかと聞くと中古部品が見つからない、部品商から連絡がないといわれる。
部品が出てくるまでいつまでも待たなければいけないのか、新品をつかわないのかと伝える。そこまではかからない、純正部品の使用も考える、そのうえで見積もりが出たら稟議を出す、時間がかかるといわれる。 傷を隠して売ったのはあなたたちだ、それが誠意なのかと伝える。U氏は傷に気が付かなかったしO氏はその車には関与していないのでわからない、傷に気が付かなかったのはこちらのミスなので対応しているといわれる。
次の日(7月28日)の夕方には目途を出してくれ、1週間も預けて見積もりも出ないのは異常だと伝える。
7月28日
18:09 発信 電話対応中のため折り返す。
18:13 着信 部品が見つかったので届き次第作業に入るとのこと。
工程表、部品の出荷報告、傷に関しての個人の見解の書類をメールで出して送るように伝える。本日は21時までいるのでできるところは返信する、明日明後日は出張であるとのこと。
Posted at 2020/09/07 12:40:09 | |
トラックバック(0) | 日記
2020年09月07日
色々な事情でファミリーカー購入となり、近場で出てこなかったので〇チスの福岡あたりから買うことに。
納車二日後にリアガーニッシュ裏に大きなへこみ傷が見つかりリアゲート交換が必要との
その後の経緯やらやり取りの記録
ステップワゴン 購入
営業担当U氏
7月2日 陸送にて納車 やり取りは電話にて 着信履歴より日時を記録
7月3日 11:17 不在着信
11:42 不在着信
納車確認の電話と思われ、再度の着信があるだろうと折り返さず。
7月4日 擦り傷等気になるところを補修しようと整備工場に持ち込む。
テールゲートのリアガーニッシュの内側部分が大きくへこんでおり交換しないと直らないだろうと伝えられる。
10:34 発信 中古車ではあるにしてもひどい傷である、どうゆうことか説明が欲しいと伝える。U氏より出荷時には気づかなかった、陸送中の事故ではないかと連絡あり、調べてみると伝えられる。またメールで傷の写真を送る。
車内にオークションの出品表(USSオークション ) があり、へこみの記載(記号)があることがわかる
15:07 着信 出品表の件と傷の大きさを伝え、陸送中の事故であれば陸送会社に被害届を出すとの諏 伝える。出品表を送ってくれということでメールにて写真を送る。
17:38 着信 O氏より こちらでは気づかなかった、どうしてほしいのかと連絡あり。 車屋が気付かないのはおかしいと伝え、修理してほしいと伝える。内容を会社に稟議を通してみると伝えられる
7月6日 12:58 発信 どうなっているのかと連絡。
正式な見積を取ってくれと伝えられる。
整備工場に見積もりをお願いし販売店へ送ってもらう。
7月6日 15:13 15:55 着信
会社に稟議を出すと連絡あり
Posted at 2020/09/07 12:37:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2020年09月07日
とにかくファミリーカー
Posted at 2020/09/07 12:03:49 | | クルマレビュー
2017年08月25日
Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
事故の時、詳細な記録を残したいので。パーキングモードがあると防犯にもなるので
Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:鮮明な映像、事故の時の速度等詳細な情報の記録
この記事は
みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 20:36:18 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用