• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月12日

TTロードスター手放しました。

突然の不調によりTTロードスターを手放しました。
走行中に異音と共に走行停止。アイドリングは正常なもののクラッチが繋がってないような症状になりロードサービスのお世話になりました。




調査結果、フロントデフの故障でした。筐体がパックリ割れてたり、破損してたりでした。総合的に考えて維持断念しました。

短い間でしたが、オープンカー生活をエンジョイできました。金銭的にも健康な状態でお別れしたかった😢ですが、事故にならなかったので、結果オーライと信じます。
















ブログ一覧
Posted at 2021/06/12 09:47:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から満8ヶ月243 ...
Jimmy’s SUBARUさん

自由研究 3rd
VANさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年6月12日 11:02
こんにちは。

二台のボルケーノレッドがいなくなって残念ですね😭

その分、真っ赤なA4🚗を可愛がってあげてください‼️
コメントへの返答
2021年6月12日 14:22
TTは私も不本音でした。

ただ、ポジティブにアウディライフをエンジョイしようと思います!
2021年6月12日 12:43
こんにちは👋😃
A5に続きTT迄ですか⁉️
寂しいですね。
しかし、こんな事が有るんですね❗
他人事ではないけれど。
コメントへの返答
2021年6月12日 14:24
A5は11年でいい頃かと思ったんですが、TTはまさかのでした。
希少なTTロードスターお大事になさってください。
2021年6月12日 19:37
お疲れ様です。
故障で止まった時、大事に至らなくてホント良かったです。
その後、車屋さんから異常無しと言われたと聞いてましたが、やはり問題ありだったんですね。
大事にしていた愛車との別れは辛いと思いますが、その思いをA4に注ぎ込んでこれからもAudi life楽しんで下さい!
私も今はS4ですが、元々はA4乗りなので何か分からない事などあればご連絡下さい!
コメントへの返答
2021年6月12日 20:24
実はロードサービスには2回お世話になってまして1回目は異常なし、その後100キロくらい走ったのち2回目となり故障が確認できました。
A4は多くの先輩方がいるので頼もしいです。仙台行きたいですねぇ。
2021年6月12日 21:47
A4はとても良い車両だと思います😊
エンジンパワーも申し分なく長距離走行しても苦になりませんので、是非仙台まで遊びに来て下さい!
コメントへの返答
2021年6月13日 8:20
B9世代はいろいろ進化してて、まだ機能わかってない点が多いです。
1.4Lですが、エンジン思いのほか良いです。やはり強化するのはブレーキかと思ってます。
2021年6月13日 8:31
以前、代車で1.4L乗った事ありますが、街乗りだったらストレス無く走れますし、高速でも法定速度域であれば普通に走ります!
やはりブレーキに関しては2.0Lとは違いあるので手を加える事で更に安心して走行出来そうですね!
コメントへの返答
2021年6月13日 8:58
そう、1.4Lはちっさ!なんです。クアトロじゃないんで、その分軽いのかもしれませんが。配色に悩んでます。

プロフィール

「@ほえほえ★ ありがとうございます😊ってここにコメントかいっ!」
何シテル?   05/08 21:34
Audiライフを満喫しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUDI A4「POWERCLUSTER 10w-50エンジンオイル、ブレーキフルード、WAKO’S PAC Plus」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/19 19:56:49
Aki-chanさんのアウディ A4 アバント (ワゴン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 10:26:20
AUDI A4「スタッドレス→ラジアル」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 08:43:12

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
似合うホイール探しが永遠の課題です
アウディ TT ロードスター アウディ TT ロードスター
幌を開けたら非日常。ちっぽけな悩みくらいは吹き飛ばす良いクルマでした。
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
とっても美しい実用車でした。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation